忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国旅行:2日目徳島 渦潮観光

道の駅で休憩した後は目的である徳島の渦潮観光へ~。

途中の山の上の展望台で休憩~
幼児用のチャイルドシートは、リクライニングしないのでちょっとうたた寝しただけでも首がガックリして疲れそうで本当に可愛そうです。
安全性だけで子供の快適さとか、親の着脱の事とか考えていないんだろうな~としか思えないチャイルドシート…。
DSCF2118.jpg
島々が道路でつながっていてとっても気持ちの良い道です。
DSCF2119.jpg
さていよいよ渦潮観光です。意外と香川から徳島に時間がかかり夕方になってしまい渦潮が見られるかは微妙でしたが、子供達を船に乗せてあげたい!というのが今回の趣旨なので・・・
DSCF2124.jpg
何社かあるのですがここが一番お得でした。
大人一人¥1530で約25分の周遊です。水中が見える舟はもう少し高いです。
DSCF2125.jpg
結構大きな船で出発です。もしや貸切???と思いましたが、途中でスーツを着た一行がどやどやと・・・視察団は今回の旅行でも結構見ました。2階席は1等で無いとは入れないので「予算が無いのか~!」と文句言っていました。
DSCF2128.jpg
DSCF2147.jpg
瀬戸大橋へ向けて結構なスピードで進んでいきます。
瀬戸大橋の真下を何回も旋回して渦潮を見学できるようになっています。
よくこんなところに橋を作ったな~^^;
DSCF2186.jpg
潮の時間が余りよくなく渦潮は見ることが出来ませんでしたが、子供達ははじめて乗る船に大喜びでしたし、不思議な潮の様子は確認できたので満足~♪
DSCF2187.jpg
鳴門の渦潮~!船で見ていて巻き込まれないかと心配でしたが、無事に帰ってくることが出来ました☆
DSCF2213.jpg

PR

車があればこそ
やはりキャンピングカーならではの旅ですね。
好きなルートで、時間を調整しながら回れるし、行き先の変更も可能。

とくに幼い子連れには車の移動が一番、乗り継ぎや乗換えは大変だもの~。

道の駅に寄ったり、遊覧船に乗ったり、家族で楽しめていい企画旅だったようですね。
Re:車があればこそ
確かにルートの変更も時間の縛りも無いのはあり難いですね
子供もせかしたりされると可哀想なので、車での旅は良いですね

そして何より車で食事が出来るので、お店で高いお金を出して食べずとも
スーパーで食材を買って地のものが食べられるのが嬉しいです♪
【 管理人chika0w0 2010/11/25 10:29】
無題
いいなあ~
私もどこか出かけたい!
遊覧船、やっぱり高いね~
どこでもこれくらいかかるもんですがね。
Re:無題
遊覧船は高いですよね
もう乗る事はないし・・・と思い切りましたが、渦潮を見られなくて残念でした。
【 管理人chika0w0 2010/11/25 10:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne