忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー

広島風お好み焼きと子供の成長

今日は久々に広島風お好み焼きを作りました。
暫くキャベツが高かったですが、最近安くなって来ました!!

ヘルシーで美味しく、野菜がたっぷり食べられるので、我が家ではかなりの頻度で出てくるメニューなんです。広島焼のレシピはこちら
CIMG4047.jpg
ホットプレート料理は何だかゴチソウ感があって良いですよね。
最近は子供達も食べる勢いが凄いので、焼けるまでの間に食べる食材も重要!冷奴にブロッコリー、また、お好み焼きの横で焼く素材も用意しました。
DSCF1758.jpg
お好み焼きの前にはニラのチヂミを焼いて、その横でもやしをいためたりきのこを焼いたり~。具材は豚肉やベーコン、イカゲソなどです。今回は半額でGETしてきた牡蠣もバター醤油で頂きました。最高♪
47dc3903.jpeg
子供達には事前に焼いておいた関西風のお好み焼きを2.3cm角に切っておきます。お好み焼きやたこ焼きは大好きなのですが、焼きたてが食べられないのはちょっとかわいそうです^^;
ad520adc.jpeg
そしてこれは散歩道のつくしです。もう群生としか言いようが無い量!
子供達は大喜びでつくし摘み取り放題です。
しかし犬の散歩道なので食べるのは控えておきました・・・
DSCF1725.jpg
昨日から年少さんになったハナ・・・今日はいつもと様子が違いました。
買物に行っても「(車型の)カートには乗らないの。ハナはお母さんのお手伝いするから!」といつも乗りたがるカートには乗ろうとせず、モモには「ちゃんと手を繋ぎなさい!ブーブー来るよ!」と説教・・・
DSCF1708.jpg
急に「お姉さん」なんです。逆にモモは「赤ちゃんだから!」と開き直り・・・
親にとっては「もう幼稚園なんだ~」という区切りで感慨深かったのですが、子供にとっても物凄い区切りなのですね!!!
今日はいっぱい「さすがお姉ちゃんは違うね~」と褒め殺しでした^^

気になった義援金サイトをリンクしています。

山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。
現地への支援物資や炊き出しなど、生身で援助を頑張っている方たちです。
宜しければご協力をお願いいたします。
http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007300/hpg000007271.htm


テレビ朝日の主催する募金です。
振り込み手数料など無料になっています。
ドラえもん募金
振込口座 : 三井住友銀行 東京営業部
(普通) 8333415
期間 : 4月30日まで
三井住友銀行本店・支店の窓口と本店・支店に設置してあるATMからの振り込み手数料は無料です。(コンビニエンスストアは除きます。)

GACKTさん主催のサイトです。
義援金だけでなく、いち早く物資を被災者に届けるなどしています。
SHOW YOUR HEART(大型義援金サイト)
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

銀行名 楽天銀行 (0036)
支店名 ホンテン
支店番号 101
口座番号 9000130
口座名義
楽天銀行 株式会社 ショウユアハート義援金口
(ラクテンギンコウ カブシキガイシヤ シヨウユアハートギエンキングチ)

PR

プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne