忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茂原七夕祭りと八鶴湖の蓮の花

夏休みに入ってからと言うもの、夫の足の怪我もあり、あまり外出はせず・・・^^;

子供達も家にいてばかりでは可哀想なので、茂原七夕祭りに行ってきました。
今までは駐車場の問題でゆっくり見る事ができませんでしたが、今回は電車で!
bd9509ce.jpeg
駅に着くと、すごい人だかりです。駅ビルのお店はお祭り仕様!!!
そして北口方面ではよさこい踊り?!が盛り上がっていました。
3c598ae0.jpeg
色々な団体が次から次へと踊って踊って~子供達の団体もあったり~
太鼓に笛に踊りにと、結構盛り上がっていました( ^∀^)
6f6cdd15.jpeg
そして今日は・・・近所の八鶴湖で蓮の花が咲いているようなので散歩へ~
途中、水を抜いていたせいか雑草がすごい状態ですが、なかなか綺麗♪
6174dabc.jpeg
途中、ビオトープのような場所もあったり、アヒルがいたり~
やっぱり暑くても外に出ると気持ちがいいですね^^
06a0cd06.jpeg
江戸時代からある古い湖(池?!)なので、こんな趣のある木もあったりします。
e2af1852.jpeg
木陰は驚くほど涼しく、アスファルトと違って熱を持たない地面は居心地がいいです
e40d9f14.jpeg
八鶴湖の辺にある公園に行きたいと言うので覗いてみると・・・子供がいる!!
早速「いーれーて!」とすぐに参加して遊び始めました。
0de9c32f.jpeg
遊んでいたのは「自主保育 おひさま」の子供達でした。
ママたちはとても気さくで、どの子も分け隔てなく見ている感じで、初めて来たうちの子供達にもブランコの順番をゆずってくれたり、年齢や名前などを聞いてきてくれたりと、とても嬉しい状態♪

気がつくと次女モモは、同年齢くらいの男の子2人に囲まれて一緒に遊んでいて
いつの間にか仲良く回転する遊具を回してもらってるし~^^;
8d496b30.jpeg
そのうちにどんどん子供達が集まってきて・・・すごい状態!!!!
今は夏休みということもあり小学生もいるのですが、きちんと小さい子の状態を気遣いながら回してくれたりと素晴らしい子供達でした。
1時間ほど遊ぶと・・・暑いし、疲れるしで私がダウンして帰ってきちゃいました^^
ab5b7d2a.jpeg
帰って落ち着くと、子供達はPCでお勉強TIMEです。
紙だとなかなか続きませんが、PCだと結構長く遊びながら続けてくれます。
55a6ec27.jpeg
こんな感じのページで、結構色々な内容が盛りだくさんです。
幼稚園~小学生位なら、遊びながら楽しめると思います。お勧め~( ^∀^)
http://www.ipt.bb4u.ne.jp/~g-benkyo/
e475b6e4.jpeg
PR

ペーパーレス!
ぼくの隣の席(会社)の小林くんも6末アキレス腱断裂
お気を付け下さい
紙はもういらなくなっちゃうのかなあ
ウチの会社は完全ペーパーレス
以前の紙の山が懐かしく思うのですが、お守りのように携帯しているノートはほとんど使っていません。
でも手帳はバックアップという意味で愛用してます♪(v^_^)v
Re:ペーパーレス!
えぇぇ!小林君はアキレス腱はどんな感じですか???
紙は・・・我が家は結構使いますよ!!
折り紙にぬり絵に、お絵かきなどなど~( ^∀^)
ペーパーレスは効率がいいから仕事にはいいけれど、日記とかお絵かきとかだとやっぱり紙がいいですよね^^
【 管理人chika0w0 2013/08/04 23:24】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne