忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847

小田原早川漁村でシラス丼☆

先日、お食事券が当選した小田原の早川漁村へ行ってきました~☆
http://www.gyoson.com/profile.html

施設の中には、お土産屋、牡蠣小屋、海鮮丼屋、シラス丼屋さんがあり、お食事や買い物が出来ます!

相模湾といったら…色々有るけれど、やっぱりシラス丼でしょう~ってことでシラス丼屋さんへ☆

中は、ゆったりした和風の雰囲気で気持ちよく食事が出来るようになっています。漁港の食堂と言う感じではなく、広々と取られた席ときちんとした設備や調味料が揃い居心地が良いです。

なんと、玉子かけご飯ならぬ、シラス専用のお醤油もあり(〃''''▽''''〃)

美人女将さんが、子供にジュースをサービスしてくれました♪
なんと、この美人女将さんが、当選券を送ってくださった方で、券を出した時に「おめでとうございます!!!」といって下さりました(≧∇≦)

メニューはこんな感じ~☆
やっぱり目玉はシラスですが、釜揚げ、生、沖漬けとシラスだけでも色々楽しむことが出来ます。

沖漬けのシラスと釜揚げシラス丼1180円。
沖漬けのシラスは辛すぎずご飯とぴったり。つまみにも合いそうです。揚げたてのさつまあげとこだわりの赤卵が付いています。

生シラスと釜揚げシラス丼1180円。
なまシラスはちょっとさらっとぬるっとして専用醤油で頂きました。


そして、やっぱり釜揚げ!ふわっとしてその辺のシラスとは違います。

桜海老のかき揚げ~☆780円。
甘いたまねぎと桜海老の香ばしい香りが美味しい♪

あおさ汁 普段は350円ですが、この日は、サービス価格100円!
おだしがきちんと効いていて、あおさの香りもイイ☆

生シラスはとれる時期が決まっているし、不漁の時はシラスが貧弱で美味しくないらしく、新鮮なうちに冷凍したシラスを使っているという事でしたが、生も沖漬けも、もちろん釜揚げも美味しかったです♪

特に、途中の味変で卵を入れた後のシラスと卵の相性ったら無かったです(〃''''▽''''〃)

他にも海鮮丼やおみやげコーナー等もあり、良いサイズのキンメの干物が三枚1300円は、買い占めたいくらいでした!!

食べてよし、買って良しの小田原早川漁村~☆
美味しかったです♪ごちそうさまでした( ´艸`)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne