忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しました~(・ω・)

突然ですが・・・この連休中に引越しをしました~!!
前の場所から30Kmほど北上しましたが、同じく海の近くです。

3月中旬、ネットで手ごろな中古物件を見つけて、翌日見学へ行きその場で交渉!
先住者の荷物を片付けてもらい、4月中旬に物件の引渡し~

自分たちで少しずつ荷物を運び込み・・・念願の脚の伸ばせるソファーだけ購入☆
今までは2LDKでしたが、4LDKになり、子供部屋も確保できました♪
1be0dc87.jpeg
子供達はこども園から転園ですが・・・保育園は入ることが出来ず幼稚園へ~
制服や帽子等買い揃えるのも結構大変でしたが、無事通い始めました。
b060aa3b.jpeg c699b1df.jpeg
毎日、近所の八鶴湖という湖の横を歩いて近くの幼稚園まで徒歩10分弱・・・
行きと帰りと歩いて通園すると毎日良い運動になりそうです。
e9bd2070.jpeg
GWの2日に全ての荷物を運び終わり、後半の来客へ向けて片付け三昧~☆

3日には次兄、4日には叔母たちが来る予定でしたが・・・3日に急遽従兄弟が!!
次女と同じ年の鳩子も来て、夜は皆でBBQ大会です♪インナーガレージで宴会♪
1af04adc.jpeg
子供達は短時間ですっかり打ち解けて仲良し~ヾ( ¯ω¯)ノ
スマホで遊び放題・・・今時の子供ですね^^;
35f66d6c.jpeg
子供達がおとなしく遊んでいる間には、大人は大人のお楽しみ(ノ><)​ノ
義次兄がお祝いに持ってきてくれた佐藤の黒白セットを満喫しまくりました^^
652d27d6.jpeg
そして、翌日は叔母たちが家を見に来たいという事だったので・・・勿論宴会☆
もう一人の従兄弟も参戦して大人8人、子供3人で食べられる物を用意しました。
aa77612b.jpeg
冷蔵庫も移動したばかりであまりたいしたものは出来ませんでしたが・・・・
お刺し身盛り合わせ、カルパッチョ(叔母のリクエスト)、クリームチーズディップ、バックリブ、イカ焼き、コールスローを作りました♪
叔父の差し入れの樽酒も加わって楽しい宴を過ごすことできました(#^_^#)
e739b717.jpeg
そして、最後にはこれまた差し入れのケーキを皆で頂きました♪
ハート型のチョコの争奪戦も面白かった~!!
0205ed46.jpeg
そんなこんなで、逆に来客のお陰で片付けも超特急で終わり感謝!!!

引越しにまつわる色々な面白い話は追って書いていきたいと思います(´・ω・`)
PR

無題
湖のほとりを歩いて通園するのは、いいなぁ~。
釣りなんかもできちゃうんでしょうか?

のんびりヘラブナ釣りなんかしたいなぁ。
Re:無題
湖と言うよりは池なのかな??釣りは禁止みたいです。
そして流れが無いのでアオコが発生するらしく、数日前から水が抜かれてしまいました…(>_<)

しかし、湖の横の道は結構な車通りの細い道なので…
必然的に水の抜かれた湖の辺が通遠路になってます^^;
薄く残った水にザリがうじゃうじゃです(>_<)
これから炎天下…大丈夫なんだろうかと心配…

のんびり釣りはできないですが、海で厳しい釣りならできます~☆
こちらへ来た時には是非遊びによって下さいヾ( ¯ω¯)ノ
【 管理人chika0w0 2013/05/12 21:47】
無題
チカ家ってトッテモ楽しそうだね(^_^)
なんか想像つくよ
Re:無題
楽しむことを一番に生活しているといっても過言ではないかも…^^;
引越しもリフォームも自分で全部やって、それさえも楽しんじゃっています♪
【 管理人chika0w0 2013/05/12 21:52】
広くて明るいね
お引越し無事完了オメデトウ!!
ネットに手間取ったのはチョイ悔しいけれど、その分早く片付いた?かな。

広くて明るくて住み心地良さそう。
そのうちお引越し祝いに行かなくちゃぁね。

お子達も早々と新しい環境に馴染んだようで、それが何よりです。
Re:広くて明るいね
有難うございます!!
ネットは、NTTとYAHOOに毎回1時間ずつ3回も確認をしていたのに、互いに相手のせいにして繋がらず~
サーバーを動かしているので、大損害でした。最後はプロバイダーを変える事に~

今度の家はお客様が寝る場所もあるし、散歩できる場所もあるし是非是非~♪
子供達はさすがなじみが早いですね~^^
【 管理人chika0w0 2013/05/14 13:16】
無題
引越しおめでとうございます!!
とても素敵なお部屋ですね。
ハナちゃんモモちゃんも時期に幼稚園に慣れるでしょう。
新居生活楽しみにしてます
Re:無題
有難うございます^^
はなももも結構慣れてきて、お友達も出来たようです。
やっぱり広い家は子供達にも嬉しいみたいだし、私たちも気が楽です☆
早くリフォーム終らせ無くちゃ!!
【 管理人chika0w0 2013/05/19 18:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne