忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茂原市七夕祭り

今日から日曜日まで・・・恐らく近所で最大の「茂原七夕祭り」が開催されます

引っ越してきた年はバイクで一度行きましたが・・・その後子供が産まれ・・・
何せ車じゃないと行けないし、駅までも歩いていける距離ではないので~

しかし、今年・・・子供達とタンデムで行くか?!と言う話になり決行!!!!
433775429624.jpg
あまっているメットが丁度2つ有り、何とか装着!!!!でかすぎ?!
2481fef5.jpeg
一応落ちないように・・・次女はおんぶ紐も使って落下防止!!!
長女もバンドをして落ちないようにして出発です!!!ヾ( ¯ω¯)ノ
2b46f2db.jpegaff6dbb7.jpeg
付いてみると目指した駐車場は意外とすいてる・・・
しかし、やっぱり七夕飾りや屋台は結構出ているし盛り上がっています!!!!
a9ff7970.jpeg
しかし~やたらと若い子が多い・・・中高生が多いです!!!
今時の浴衣がドレスみたいにフリフリのスカートだったり~(゜ロ゜;
70fceb16.jpeg
まぁでも、久々の人ごみ~!!盛り上がっております!!!!
ac5c04fb.jpeg
数年前に来て食べた「トッポッキ」を同じお店で購入!!!
目の前で焼いていたチヂミも一緒に買ってみました。本場の韓国料理店です!
480925fe.jpeg
その先には本部があります!!!7時からプロレスで盛り上がっていた様子。
ここはテキヤではなく地元の店舗が並び良心的価格♪カキ氷も¥150です!
bcda30eb.jpeg
結局、本部での場所もとれず・・・その辺のベンチで~
先ほどの韓国料理店でトッポッキとチヂミ、他の先の地元屋台で焼き鳥5本¥500.
子供には串刺しのいも餅?イソベ餅?¥150を~!!ノンアルコールで☆
(待ちきれずに既に食べているので写真は撮れず~)

折角なのでテキヤは無視して、地元のお店の味を堪能しました!!!!
特に・・この韓国料理屋さんのトッポッキは最高です!あ、チヂミも最高でした♪
a75281fe.jpeg
役場近くで」天の川のようなライトアップが見られるということで行って見ましたが・・・
20字で終了??今日じゃない???やっていませんでいた。

仕方なく家に戻り2次会!!夫のtwitter仲間おススメのSTRONGZEROです。
うっっ甘い・・・。アルコール度数は高く良い感じですが、ちょっと甘いです。
f177c124.jpeg
逆にためしで買ってみたトップバリューのストロングチューハイが甘くなく美味しい!
なんと¥88でした。ビールやめてこれにしようかな・・・^^;
6bd28d74.jpeg
PR

糖質0なのに
先日の平塚七夕でも子供たちの浴衣は下半分がドレスでしたよ…様変わりするもんですね。

七夕飾りも昔風の手作りっぽいのは無くて、ビニールやアクリルばかり。

チューハイの先のお奨め品、糖質0でも甘かったのね。
私は¥88のトップバリューがいいな~、甘さも値段も控えめで。
Re:糖質0なのに
やっぱり全国的に昔ながらの浴衣は消えつつあるんですね・・・
確かに七夕飾りはビニール製でした。毎年使うため???

トップバリューのチューハイは、シークワーサーを選んだから甘くなかったのかもしれません。
他に梅やグレープフルーツも有ったのでそちらはもしかしたら甘いかもです^^;
甘さも値段も控えめでアルコール度数は高め!!これチェックです!
【 管理人chika0w0 2012/07/28 11:50】
無題
お祭りいいですね~キレイだなぁ~
子供達をバイクにのせるとはすごい!カッコいい☆
子供載せて自転車さえも上手に乗れない私にとっては尊敬の何物でもないですね(笑)


ストロングチューハイ私も好きなシリーズですね♪
今期間限定のオレンジも好きです。
そっか甘いか~^^
呑める人なんですね(笑)
トップバリューのも気になるな~。
今度行ったときかってみよーっと
Re:無題
お祭!ワクワクしちゃいますよね
バイクのタンデムは、自転車よりも楽かもです
重さと速さが有るのでバランスがとりやすいのです(⌒▽⌒)

ストロングチューハイ~!!
可愛い女の子はきっと甘くて好きなんだと思います。
私は焼酎をロックでグイグイいくので・・・呑めるってばれた~(゜ロ゜;

トップバリューのもきっと果汁のものは甘いと思うので試してみて下さい!!!
【 管理人chika0w0 2012/07/28 12:13】
無題
本当は今日、ステージでフラ踊るはずだったんですが…うちのお教室、抽選に漏れてしまったらしく、出られませんでした(>_<)ので、今夜子供達と行こうと思います(^-^)/…娘は張り切って浴衣買いましたよ!(安くて帯も挿すだけのやつ)しかし、ほんと、きょうびの中高生の品のない甚平?浴衣?は見苦しい…
Re:無題
みずりんちゃんのフラ!!!見たかったな~☆(ノ><)​ノ
抽選なんだね~。しかも競争率高いんだ!!!!
どこかに出て踊るときは応援に行くから教えてね(・∀・)

そして・・・確かに中高生で甚平着ている人多かった!
女の子なのに足開いて座ってたり~^^;その為の甚平?!
女の子なら気合入れて浴衣に草履だっっ!!

皆何処に車を停めて行っているの???
バイクは不便だったので、来年は車で行きたい!!!
【 管理人chika0w0 2012/07/28 17:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne