忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[624]  [623]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和いずむのママ友ランチ会で牛刺し丼

地震・・・凄かったです。
築年数の経っている我が家は倒壊が恐いので家の外へでて避難しました。

子供達は保育園の園庭で避難していました。
ハナは「避難訓練してたんだよ!」なんて言っていましたが、避難訓練の本番をするのは私も初めてのことです。

ずっとニュースを見ていますが、信じられない光景ばかり・・・
どうか最小限の被害で済みますように・・・

そんな大変な中ですが・・・先日のランチ会の続きです^^;
ハナを妊娠した時のママさん教室で一緒になった時からの友人とランチです。

ハナとモモと両方とも同学年の姉弟のママと、今月末にもう一人出産予定のママ!この方はモモを産んだ時に産院で同室になったママで、3人目です~☆
d671578a.jpeg
もう一方はハナと同級生の双子ちゃんです!!
来月からは町に1つしかない幼稚園に皆で一緒に通います!
DSCF1355.jpg
今回は秋に出来たばかりという茂原の「和いずむ」というお店に行って見ました。
IRという地域情報誌で見かけて気になっていたお店です。
夜は結構お高いそうなんですが、ランチはお得~♪
DSCF1351.jpg
中は和風の落ち着いた感じで、お座敷があるのも嬉しいです。
DSCF1353.jpg
サービスも素晴らしかったです。先に着いた子供達にジュースを用意してくれたり、昼間はやってないというポテトフライも忙しい間を縫って作ってくれました。
DSCF1354.jpg
サラダ、飲み物、デザートが¥100で付けられます今回はIRのクーポンで無料!
これは「親子丼」¥800です。お豆腐、お味噌汁も付きます。
DSCF1359.jpg
半熟卵でとろとろでメチャメチャ美味しそうです。
玉葱が入っているのも嬉しい☆
c01dbfb6.jpeg
これは日替わり定食¥750です(ちょっとだけ子供用に取り分けちゃいました)
6ada0ae4.jpeg
しょうが焼きだったかな???盛り付けもお洒落です!!
DSCF1358.jpg
こちらは夜は¥1200するというハンバーグですが、ランチは¥1000です。
6f376ab5.jpeg
ころっと大きなハンバーグに玉葱のソースとたっぷりきのこ♪
DSCF1362.jpg
そして私の食べた牛刺し丼¥1200です!高いけれど希少なので奮発!
お味噌汁も千葉名産の青さのり入り???とっても美味しいお味噌汁でした。
DSCF1363.jpg
牛刺しは思ったより厚くたっぷり乗っていました。
ごま油と甘辛いタレでと卵???で絡めてあってご飯が進む美味しさでした。
6b4b61d7.jpeg
デザートはシフォンケーキでした♪
ふんわりとして甘すぎずこれまた美味しいです。
DSCF1367.jpg
お値段も手ごろで、全てが一つ一つ丁寧に作られている感じ。
味も美味しいし、サービスも良かったです。

今度はママだけで来たいお店だね!と皆で話していました~♪
PR

皆さん無事で良かった~
スゴイ地震でしたが、ご無事のご様子でホッとしました。
お知り合いの方々に連絡は取れていますか?

私はまだ八戸の弟と仙台の親友の安否が確認出来ません。

懸命にいろんな手を見つけて安否確認中です。
Re:皆さん無事で良かった~
家が古いので揺れが酷い時は家の外で待機していました。
宮城沖から福島沖、千葉沖と地震も下ってきているのでなかなか落ち着きません^^;
また、海から5kmなので大きな津波が来たら逃げなくちゃなので、緊迫状態で常にTVをつけています。

福島の白河に兄家族がいるのですが、兄は東京出張中で家族は不安な夜を過ごしたそうですが何とか無事なようなので安心していますが…
兄が家に帰宅できているのかどうか確認が取れないので、義姉、姪甥が不安になっていないか心配です。

ばーば様のご兄弟、親友も無事でありますように!!
【 管理人chika0w0 2011/03/13 13:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne