忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [573]  [568]  [567

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国旅行:1日目香川観光 丸亀城

丸亀城は無料の駐車場がありましたが、近くでお祭りがあったり野球があったりで停め難いです。注意!!

とりあえず何とか止めて資料館へ~。
DSCF1800.jpg
中には兜や古地図、発掘された人骨などが飾ってありました。
DSCF1795.jpg
資料館の後はいよいよ城へ登ります。
高さ日本一の石垣に鎮座して400年の歴史を刻む丸亀城。
DSCF1836.jpg
石段を登っていくと遠くには讃岐富士が!!!
本当に綺麗な形の山で、香川にいるとこの讃岐富士がいたるところから綺麗に見えます。
DSCF1871.jpg
そしていよいよ天守閣¥200へ。
現存の天守閣というだけあって、意外と小さいです。
DSCF1840.jpg
中は階段が結構急です。スリッパがゴム製になっているので安心ですが~
DSCF1864.jpg
ハナも自力で登って天守閣からの眺めを満喫しました。
昔はお殿様しか見れなかった景色なんですね。
DSCF1861.jpg
帰りは緩やかな裏道から~これなら子供もお年よりも楽に登れそうです。
DSCF1874.jpg
お城散策はこの旅でも大きな目標です。まずは一個制覇です。
PR

石垣
丸亀城は石垣が見事で知られるところでしたね。

讃岐富士、周辺の景観を観なきゃ、富士山と間違えそうに似てますね。
○○富士って各地にあるけど、似てない富士も多いから~。

↓の朝市、こんなの巡るの大好きです・・・鮑、私も絶対に買っちゃう!!
Re:石垣
他のお城も石垣は結構綺麗でしたが、ここのお城の石垣は本当に綺麗でこれを人の手で…と思うとびっくりしました。

讃岐富士は本当に綺麗な形で、千葉も多摩にも無い風景で~
朝市のあわびは安いのに美味しくて…夜になってもっと買って置けばよかったねと後悔しきりでした。
【 管理人chika0w0 2010/11/18 13:26】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne