忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [571

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国旅行:2日目徳島 徳島ラーメンいのたにと眉山からの夜景

鳴門の渦潮をみた後は徳島市内へ向かいました。

徳島ラーメンの名を広めたと言われているラーメン屋さん「いのたに」へ行ってみました DSCF2218.jpg
目の前が駐車場で停めやすく、早めの夕食だったのでお店がすいていて子連れには有り難かったです
DSCF2224.jpg
メニューは中華そば(徳島ラーメン)と肉入り、卵、メンマとごはんのみ。
究極のシンプルです
DSCF2226.jpg
一つは卵入り肉そば、もうひとつは卵無しを頼んだのですが~(^_^;)
まぁ入れてしまったのならとそのまま頂きました。卵摂取↑でやばいです。
割と小さめの器で麺もそんなに多くありません
DSCF2230.jpg
甘めのでお肉も甘辛のホロホロです。基本はご飯と一緒に食べるらしく、ご飯が進みそうな味でした。

残念だったのは1歳のモモでも食べられる程ぬるかった事です
熱々のが食べたかったなぁ~
DSCF2229.jpg
その後は市内の渋滞をくぐり抜けて眉山という街中にある山の上の駐車場へ向かいました。夕方のお帰りラッシュは半端なかったですが、夜景は綺麗でした~
DSCF2232.jpg
電波塔の様なものがあり、これまた綺麗でした~
子供達にはこっちの方が分かりやすく綺麗だったみたいです。
DSCF2240.jpg
夜景を見てここに一泊し、翌朝は市内を一望!の予定でしたが~
以外と車の出入りが多く騒がしいしトイレも外から見える作りで何となく気に入らないので予定変更して次の道の駅に向かいました!
DSCF2235.jpg
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne