忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660

母の料理と憩いの時間☆

実家に帰って久々に母の料理~☆
切り昆布の煮物にポテトサラダ、トマトなど優しい料理~
ハナモモもトマトは勿論の事、昆布もサラダも2回もおかわりしました!
DSCF2502.jpg
そしてメインはハナの大好きな餃子を作ってくれました。
昔ガッテンでやっていた餃子で、卵を入れて種を作り最初から茹でるようにしてから焼くのがコツらしいです。

前に作った時にハナが7個も食べたので40個も焼きましたが・・・
サラダやコブ、トマトにご飯もたっぷり食べたせいか餃子は2人で2個半ほどしか食べられなかったです。でも「餃子美味しかった♪」とかなり印象に残ったようです。

15年も離れていると母の料理も進化しているし、自分の料理もアレンジされているし、変わって行っちゃうものですね。似ているようで全然違っている事にびっくりしました。
DSCF2505.jpg
そして、一泊した夫と散歩がてら・・・近所の公園です。
高台にある実家は周りの景色が最高☆遠く見える町並みが綺麗でしょ?
DSCF2424.jpg
結局すぐに飽きてしまうので公園を4個ハシゴしました。
歩いていけるところに公園が一杯あったんだなぁ~と改めて実感。
田舎は自然は沢山あるのですが、その分公園はあんまり無いです。
DSCF2436.jpg
子供の頃には遊具があった公園も、今は鉄棒のみで原っぱになっていたり・・・
夫が公園の奥に道を見つけて登ってみる事に~新緑が綺麗です。
DSCF2437.jpg
登っていくとこんな感じで整備された道になっています。
多摩動物公園のフェンス沿いにハイキングコースがあるんです。
この公園に繋がっていたとは知らなかった~☆
DSCF2438.jpg
↑ハナはさっさと登っていってしまって…真ん中のは霊ではありません!
小学生の頃はこのハイキングコースで遊んだり、裏の避けた部分から多摩ZOOにもぐりこんで中で警ドロして遊んでいたりしました~☆
DSCF2440.jpg
そして今回は「美味しく食べたい」のばーばさんと会いました!!
ばーばさんはモモが生まれる前からこのブログを見守ってくださり、色々とご指導いただいたり、また私もばーばさんのブログを楽しみにそして料理の参考に毎日お邪魔させていただいているんです。

実家の近くにお住まいという事で、前々からお会いしたかったのですが
何しろ子供2人を連れて歩くのも置いていくのも親が許さず~(>_<)
DSCF2491.jpg
初めてお会いしたばーばさんは想像以上にお若く華やかでお洒落で~☆
お話も弾んで盛り上がっているのに、ハナやモモが話しかけてくるわ、隣のおじさんとなにやら盛り上がってるわで・・・んもうっっ!!

そんな状態でもばーばさんは優しく、子供達はもうべったり~(*^_^*)
帰りには子供達へお土産も頂いてしまい~☆
幼稚園のファイルに貼ってあげるからと、ずっと出すのを我慢させていたシールは、帰るまでをずっと握り締めていたのでしわしわに~^^;
DSCF2514.jpg
駄目といっているのに何十回も「出して良い?」と聞いてきたハナ。
帰るなり「もう良い???出して良い?」と~!!
幼稚園の出席ファイルに貼ってあげると大満足でした(*^_^*)

ばーばさまご多忙中に色々有難うございました!!!
PR

おはようございます♪♪
お母さんの料理、・・・・・・。
憩いの時間、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
さぞや、楽しかったでしょうね。
おsiawaseですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Re:おはようございます♪♪
応援コメント有難うございます(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2011/05/09 15:31】
また是非
お子達のお喋りに相槌打ちながらも、私たちもいろんなお話ししましたね~。
やはり、私は基本的にお喋りなんだ~って実感しました。

二人とも人見知りされやらどうしようと考えることも無く、すごく仲良しになってくれて嬉しかったですよ。

またこちらにいらしたらお声をかけてね、ちょっとの時間でも是非お会いしましょう。

飲み会は当分先になるでしょうが~
Re:また是非
本当に色々お話が出来てとても嬉しかったです(*^_^*)
ブログだけでは書ききれない色々な想いや、書いている記事以上のパワーを持つ子供達・・・^^;

私も人と会ったりお喋りしたりするのは大好きなのです♪
飲み会は…あの後友人と飲み屋さんへ行ったのですが、やっぱり大騒ぎで無茶苦茶でした…
もう1.2年すると置いて出かける事が出来るかしら???

お茶でもお茶け?!でもまたご一緒してくださ~い☆
【 管理人chika0w0 2011/05/09 15:35】
母の日
自転車で羽田空港まで。。。
途中の店でこのクッキーをもらって
くださいと言われ母の日に気がついた。

多摩zooの裏側。。。すげー興味あり
近々行ってみるよ。
Re:母の日
うちの父も最近羽田空港まで自転車で行くらしい…。しかもラーメンを食べに!!^^;

クッキーを貰って下さいって…試食??
そっちでお店を見て回ってたら「母の日」凄かった~
こちらでは…スーパー位しか行かないのでびっくりしたよ

多摩ZOOの裏側…入り口がわかりにくいかもだけど、どこかネットで案内とかされているのかな???
良かったら入り口教えるよ~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2011/05/09 15:38】
無題
御実家の帰省のみならず、ばーば様とも会われていたのですね^^
ばーば様はとってもお優しい方なので
お子様達が懐く理由もよっく分かる気がいたします。
楽しい一日を過ごされたこと何よりですね☆
Re:無題
ばーばさんのおうちが実家の近くで、帰省の時に会いたいとずっと思っていたのでとっても嬉しかったです(*^_^*)
もう子供達もべったりで~本当に優しく楽しく素敵な方でした♪

やまがたんさんも旅へ出ていらしたのですね
素敵な桜!感動しました~☆
【 管理人chika0w0 2011/05/09 15:46】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne