忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661

母の日とこどもの日

先日の母の日・・・初めてプレゼントを貰いました。

保育園に迎えに行くなり「お母さんにプレジェントがあるんだよ!」とハナ。
輪郭は描いてあるものの、顔はちゃんとハナが書いてくれたようです。

「お母さんの事、可愛く描けてる?ハートは色々な色で塗ったんだよ♪」と・・・
ちゃんと私の為に書いてくれたんだな~というのが伝わります。感激☆
DSCF2524.jpg

モモは先生から「お母さんに有難うって渡すんだよ!」と言われてちゃんと「モモが(手形を)ペッタンしたんだよ!」言いながらくれましたが・・・「モモの!!頂戴!」と~取り返されました☆
DSCF2522.jpg
そしてこどもの日・・・より少し前ですが、実家に帰省の際にピューロランドへ行って来ました。
639186af.jpeg
最近マックのハッピーセットで「ジュエルペット」を貰って、しかも日曜日のアニメも見ているし、頂いた洋服や靴にもサンリオグッズが一杯!

前回はキティちゃんしか知りませんでしたが、今回はお目当てのキャラクターがいるので、メチャメチャ楽しみにしていました(*^_^*)
76fae5d2.jpeg
入場は4歳から有料なので、2、3歳のハナモモは無料!私一人分です。
まずは入り口の3階でバギーを預けて(場内は禁止です)2階へ。

船の乗り物でキャラクター満載の中を移動するボートライドへ!
2人とも真剣になると、恐い顔して見るんですね・・・^^;しかも話しかけても返事もしません。楽しんで集中しているなら嬉しい事なんだけど~
963d1048.jpeg
基本的には乗り物は1つだけ。あとはショーが殆どでキティちゃんのお部屋とイベント的なものが1つあるだけです。ショーの時間を見てスケジュールを決めて、その間に乗り物とお昼ご飯、パレードを見ると言う感じです。

今回はショーを中心に見て行きました。これは妖精のお話です。
敵対する国同士の王子様と王女様・・・そんなお話で、敵のスパイ「嵐の妖精?ロック」という悪者が出てきます。

何故か必ず悪者が好きなハナ・・・今回も「ロック」にロックオンです!
ジャイアンにバイキンマン、バツ丸にロック・・・本当に悪者好き~☆
DSCF2468.jpg
お昼はマックのセットでも持ち込もうかと思っていましたが、夫が「バイキングへ連れて行ってあげろ!」というセリフを残して帰っていったので・・・「館のレストラン」というバイキングレストランへ~(大人¥2100)

私は大好きなエビチリや海鮮炒め、春雨サラダ、グラタンなど~☆
DSCF2459.jpg
ハナは、いつもどおり大好きなトマトをたっぷりと~ポテト、ナゲットなど。
一番先にトマトを食べ終え、更におかわり!30個くらい食べたかもです^^;
DSCF2455.jpg
それでもハナはナゲットや玉子焼きなどを食べてくれましたが・・・
モモはトマトとポテトのみ・・・あとはソーセージを3本も食べました。
モモは頑固なので、なかなかバランスよく食べさせるのは大変です。
DSCF2456.jpg
デザートは杏仁豆腐&キティちゃんの苺ゼリーやフルーツ、プリン、カステラ等~
テーマパークのバイキングにしては頑張っているし良心的かな???
DSCF2463.jpg
そして一番喜んだのは大好きなジュエルペットとシナモンが出ている舞台です。
持っているハッピーセットの人形が丁度二人ともいたので大興奮でした!
DSCF2479.jpg
ここではミニスカのお姉さんが踊りながら客席も盛り上げてくれます。
(パパが退屈しないようにミニスカのお姉さんがここそこにいます)

ラブ注入的なポーズで舞台が進みます。これは二人ともノリノリ!!
参加型は否応無しに盛り上がりますね。
DSCF2478.jpg
あとは一番新しいアトラクションです。金色のキティちゃんを持って色々なイベントをこなしていくというものです。金色キティちゃんは前回は1組に1つでしたが、今回は子供2人にちゃんと1つずつくれました。
ピューロランド・・・少しずつサービス向上しています!!
72bebcdf.jpeg
お姉さんの誘導でお尻を振ったり、ライトを避けながら先へ進んだり、ポーズをとったり・・・小さな子にはなかなか難しいかな???
途中、ハナがトイレへ行きたいと言い出し大変でした~☆
DSCF2485.jpg
振り出しに戻り、一人ずつ金色キティちゃんをセッティングしながら進みますが・・・・「ハナが先!」「モモが先!」と喧嘩勃発!!
周りにも迷惑をかけるので「喧嘩するなら帰るよ!」と厳しく怒ると二人とも大泣きです。それでも次のイベントでは又喧嘩~☆

何度も怒られ泣いて泣いていじけモードでゴールです。
DSCF2488.jpg
大体多くのイベントで最後に記念撮影が有りますが・・・・そこで1枚千円とか徴収される仕組みになっています。ここはこの写真を買わないと何の為にイベントをこなしてきたのかよく解らない状態^^;

全部買っていると大変なので、キティちゃんのお部屋でキティちゃんと一緒の写真を買うのが一番お勧めですよ~♪

山形県庄内町在住のやまがたんさんが、有好関係にある南三陸町への支援に尽力されています。
現地への支援物資や炊き出しなど、生身で援助を頑張っている方たちです。
宜しければご協力をお願いいたします。
http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007300/hpg000007271.htm
PR

倍増
ハナちゃんにも、モモちゃんにも会ったばかりなので、母の日のプレゼントの様子も目の前で見るように感じますよ。

二人の声も、顔も・・・耳元で聞いてるように~~。

しばらくはブログなのにリアルっぽく感じるのかな?
Re:倍増
確かに、私もばーばさんのブログを読んで藤の花のお話とか
今までと全く違う感じで読んでいます。
ハナの声は…ずっと横でマシンガンのように話していたから
耳についてしまったのでは^^;
【 管理人chika0w0 2011/05/11 21:22】
無題
お母さんへのプレゼント、一生懸命作ったんでしょうね。
ハナちゃんのトマト好きって素晴らしいです。トマトが赤くなれば医者が青くなる・・って言うくらいだから、どんどん食べても大丈夫!でもやっぱりほどほどがいいのかな?
最後の二人の写真、一瞬迷子になって立っているのかとおもっちゃいました、ポチ
Re:無題
トマトが赤くなると…昔母によく言われました。
昔は酸っぱかったトマトを泣きながら食べた記憶があります。
でも、大きくなって気がついたら母はトマト嫌い…
お陰で私はトマト大好きですが~☆

最後の写真はゲームをクリア出来なかった子達用のボードらしいです^^;
【 管理人chika0w0 2011/05/11 21:26】
無題
母の日のプレゼント、嬉しさもひとしおですよね~
ハナちゃん一生懸命、保育園で作ってくれたんですね^^

サンリオピューロランド、行ったことがありませんが
写真で見る限り、面白そう!
お子様達、すっごく喜んでくれたのではないでしょうか?
Re:無題
母の日で母の立場に立ったのは初なので、そっちの方に感動しちゃいました^^;

ピューロランドは実家から近くのです。
高校時代に出来たもので、当時は大不評だったんですが…
デート向きじゃなく子供向きの施設だったんですね~
子供は大喜びでパンフレット持って「これ持って又いく!」と張り切ってました!
【 管理人chika0w0 2011/05/11 21:30】
嬉しいですね。
母の日のプレゼント、
嬉しいですね。

お子さんがかいたんですものね、
これは、嬉しいですね♪

サンリオ、沢山みたのですね、
この日は室内は暑かったのでは?

いっぱいショーをみれたのですね、
写真から楽しさが伺えます。

ジュエルペットも出ているのですね、Σ(・。・;)いいなぁ。

そして、お一人で、お子様達2人の面倒をみて、お疲れ様でした。
Re:嬉しいですね。
子供が自分の絵をちゃんと描いてくれたのは初めてなので嬉しかったです(*^_^*)
来月は父の日ですね~♪

ピューロランドは、パパ向けにミニスカのセクシー女性が一杯いるのが毎回面白すぎて~☆
【 管理人chika0w0 2011/05/11 21:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne