忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789

網走で炉端焼(^O^)

昨日泊まった網走の道の駅は町の中心地にあり、車をおいて繁華街に行くことが出来ます!

普段は車でないとどこへも行けない所に住んでいるので~生ビールを飲みにいこう☆ということに~(^O^)

丁度お祭りのあった夜という事でどこも混みまくりで、仕方なくつぼ八に入るも~何となく納得がいかず軟骨唐揚げとホッケを食べた所で退散~

その後、炉端焼のお店に勘で入ってみました。

店内は薄暗いけれどひなびたかんじで良い雰囲気です。

¥3500で飲み放題つき、カニサラダ、惣菜、揚げ物、炉端焼2~3種類とおにぎりつき☆

生はサッポロクラッシックで、驚くほどクリーミーで美味しいです!
サラダは本物のカニ肉入りで、ふきの煮物は丁寧に煮てある手作りで美味しいです!

女将さんが焼いているところを見せてくれました

網の上はこんな感じ~

私たちにはホッケと一夜ぼしイカが~
このホッケ!今まで食べたホッケと全然味が違います☆

身がプリプリしすぎていなくて、しっかり魚の味がします(^O^)

揚げ物は子供達に全部やられました~
ポテト、餃子、魚のフライかな?!

美味しいので、珍しい物を色々頼んでみました

青ゾイの刺身~

鮭のめふんの醤油漬け~

地元の定番品らしい長天~

大満足でした~\(^o^)/
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne