忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道の駅おだいとう~摩周湖~屈斜路湖

ウトロから道の駅おだいとうというべつかい町で一泊。
ここは展望台がある道の駅で、野付半島と北方領土が見えるはずだったのですが~生憎の曇天~(>_<)

小雨がふる中、展望系の観光は後回しにして屈斜路湖へ向かいます。
途中、東武系のお店でお買い物~(^O^)広い!広すぎる!!

中もかなり広々していて、種類は豊富だし、お値段もお買い得なものが多いです

魚コーナーでは凄い品揃えで魚が並んでいます

激安の蟹を発見!!
激安なだけあり、冷凍なのか味はいまいちでした(^-^;

他にも先日、炉端やきのお店で食べた青ゾイ発見!

見たことのない魚も沢山いたし、真鱈をまるごと売っていたり凄い迫力でした~

あとは、大きなつぶ貝を☆

親切な売り場の方が、さばき方を教えてくれました。

他にも激安ほや☆

剥いてない皮付きのほやもありましたが、食べたことないので食べ方もさばき方も分からず断念~(>_<)

そして、さすが北海道!チーズの種類が豊富~

そして、北海道のお赤飯~(^O^)

その後は、道の駅摩周温泉へ。

足湯があり、無線LANも完備でした~

その足で屈斜路湖へ到着!

クッシーと記念撮影(^O^)

屈斜路湖は無料温泉が沢山ありますが~藻が凄いです(^-^;

川湯温泉の公衆浴場へ行ってみると...なんと定休日(;_;)/~~~
前にある川湯温泉のちょっとした公園へ。

ここにも足湯が!!足湯は本当に色々な所にあります☆

そして、夜はオートキャンプ屈斜路でリビングを出して宴会です。

(いまいちだった)花咲蟹と~

極小のボタン海老(1パック¥200☆)

そして、豪快に殻を割って活造りにしたつぶ貝は酔ってしまう部分があると聞いて、調べてさばきました(^O^)

楽しい宴会と爽やかな朝~
朝食は生ハムチーズサンドイッチ☆

只今、まったり中です~o(^o^)o
PR

無題
おひさ~です!

北海道~行かれたんですね~~


今月、マグロ君も行きます~~

モチのロンで・・・仕事ですが・・・・・・何か?


Re:無題
おぉ!ちょくちょく覗かせて頂いているものの、なかなかコメントできていません~(>_<)
レーサーの方が来ていた北海道の記事も読みました~☆

北海道の記事!!楽しみにしてます~
マグロ君の紹介していたお店も、近くに車中泊出来る所がないか探しまくりです~\(^o^)/
【 管理人chika0w0 2012/09/07 21:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne