忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791

樺太ますと羅臼の道の駅

今朝は4時前に起きて、樺太ますの釣り場迄移動です。
釣り場につくと、皆海岸には降りず道の上から海を見ています

どうやら、ここ数日熊が出ているらしく『熊待ち』らしいです。
リアル知床☆野生の熊が身近過ぎます!

朝4時~8時位でオス三匹釣れたそうです~\(^o^)/

その後、海で三枚におろしました!
頭や皮などは熊の餌になるといけないので海へ戻します。

普通の鮭とせっぱりという鮭。
せっぱりは美味しくないと言われたそうですが、身の色が白いし、本当に美味しくなさそう...どうしよう~

朝は鮭と白子のムニエルです~

そして、お昼はさばいている所でハナが隣のおばちゃんから貰ったイクラを漬けで~鮭親子丼☆

ハナは『アタシのイクラ☆』位のどや顔~(^-^;

桃も勿論大喜びで、完食~\(^o^)/

その後、羅臼岳を越えて熊の湯へ。
小雨だったので、人が少なくラッキー♪
熱めのお風呂に水のホースを持ちながら肩まで入れました☆

夕方、羅臼の道の駅へ~

ここは、羅臼の漁協がやっているお店があるんです\(^o^)/

ここのお目当ては、ボタン海老~

前は¥30か¥40だったのに高くなった??

それでもこのお値段は安いよね☆
10尾購入です。
メチャメチャねっとりして、甘くて最高に美味しいです!(^_^)v

そして調子に乗って牡蠣を~

大人は一個、子供は半分~
超クリーミーで美味しいです!(^_^)v

ここは他にも楽しいお土産が沢山あります(^O^)
昆布サイダーにクリオネラムネって~ふざけすぎ!!

そのまま南下して、今は野付半島付近の道の駅べつかいです。

この辺は雨なので、網走付近に戻ろうか検討中です~(>_<)
PR

海の幸だね~(*^。^*)
北海道満喫してますね~♪魚介類はおいしいからね。鮭も旬を先取りですね♪私たちの所はいま鮭の水揚げが始まったところなので食卓に届くのはあと2週間くらいかな?鮭いくら丼!うちの子供も大好きですよ~♪
牡蠣もオホーツクのやつは美味しいんだよね~。楽しんで行ってくださいね(*^。^*)
Re:海の幸だね~(*^。^*)
北海道は本当に色々なものが美味しくて、景色もきれいで感動しまくりです~(^O^)
鮭は知床と道央でそんなに時差があるのですね☆
オホーツクの牡蠣はやはり他に比べて美味しいのですね~\(^o^)/
只今、屈斜路湖です。まだまだ満喫します~
【 管理人chika0w0 2012/09/06 08:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne