忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

網走~斜里~ウトロ

網走では、道の駅をでて網走監獄を見てきました~

まずはお約束~(^O^)
『出してくれぇ~!!』

中は昔の網走監獄について、色々展示してあるのですが、人形がリアル過ぎて大人の私でも恐いです。

なりきりコスプレも、充実☆
囚人の列に参加~!!暑いので囚人服は着てくれませんでした(^-^;

その後、斜里の道の駅でクリオネを発見!!
水槽で飼われていました~

斜里の町で買い物を済ませてウトロへ~!
ザ、北海道という感じの道を通り~

途中、オシンコシンの滝を見ながら~

ウトロの道の駅に到着!
ここでは、知床自然センターがあり、野生生物のことが楽しく学べます

ただの着ぐるみだけでなく、実際の重さの熊の赤ちゃんのぬいぐるみや

鮭の実物大ぬいぐるみ!3.6kgもあり重い!!
そして、イクラが入ってる~(^O^)

そして、野生動物と人間との悲しい関係...

これらのパネルはトイレに貼ってあり、ついつい読んでしまうように工夫されていました。

その後、道の駅ウトロの方では軽食を~(^O^)
三色芋もちです☆

そして、コケモモと北海道牛乳のダブルソフトクリーム~(^O^)
この度初めてのソフトクリームです☆

夜は斜里のコープで購入したイカ(6杯¥198安い!!)で、イカ三昧☆
イカ焼きに肝煮、イカご飯~\(^o^)/

外の備え付けのベンチで食事をしていると、キタキツネ登場~(゜ロ゜)

お約束でハナのサンダルをくわえて持っていかれそうになりました(^-^;
PR

北海道三昧
何処までも続く道、芋餅に烏賊、キタキツネ…北海道満喫ね。

お子達にもいい思い出になりますよ。
Re:北海道三昧
はい。北海道満喫しまくりです~(^O^)

昨日はエゾシカもみました!!
子供達も覚えていてくれたら良いのだけど~(^-^;
【 管理人chika0w0 2012/09/06 08:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne