忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855

道頓堀でお好み焼きとチーズのもんじゃ焼き

先日、家族連れに安くてお得なお好み焼き屋さん「道頓堀」へ行ってきました。

珍しいサラダがあったので頼んでみました^^
カリカリベーコンのシーザーサラダです~

なんと鉄板で自分でベーコンをカリカリに焼いて食べるのです。
焼きたてカリカリベーコンも美味しかったし、ベーコンの脂で焼くお好み焼きも美味しくなるので一石二鳥ですね^^

そして鉄板のミックスお好み焼きを注文。具材たっぷりです♪

さくっと混ぜてふわっと厚めに焼く感じで~
鉄板はサーモになっているので、上手に焼けます( ´艸`)

ひっくり返し易いように少し小さめ3個で焼いていきます。
これで2玉分のお好み焼きです。

ひっくり返すのも楽しいイベント!!!!パパの腕の見せ所です☆

ソース、マヨ、カツオ粉、青海苔をかけていただきます!
ふわふわで、家のおこのみやきとは一味違いますね(*´∀`*)

コレは子供のセットです。ハーフの焼きそばとお好み焼きで378円とお得♪

これは自分で作らせてあげようと~(≧∇≦)
自分で混ぜて、自分で鉄板に流し、自分でひっくり返します。

小さいお好み焼き♪上手に焼けました。この体験がとても楽しかったようでした~
 自分の家だとなかなかやらせないのですが、良い体験させられました^^

ちなみに焼そば麺ももちもちで美味しかったです♪
 
そしてお次は・・・3種のチーズもんじゃです。
 我が家は、夜中にビールのつまみにもんじゃやったりするんですが~
チーズが最高に美味しいので、こんなにたっぷり色々入っているのを試してみようと言うことで♪

具材だけを取り出して炒め、真ん中をあける様に土手を作ります。
この真ん中に残りの液体を入れて混ぜて行き、伸ばしてパリパリにしたら出来上がりです。

チーズたっぷりなのに、塩辛くなく美味しかったです♪

家だと、ピザ用チーズでチーズ大目にすると辛くなっちゃうんですよね^^;

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne