忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [240]  [241]  [239

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アボカド納豆まき

今日は予定日超過1日で検診へ行ってきました。
なんと子宮口3cm開いていました!でも今日かもしれないし数日後かもしれないし分らない・・・4日後の土曜日に生まれていなかったらどうするか相談しましょうと言われました。

何だか少し子宮口が開いていると聞いたら・・・少しおなかが痛いような・・・そうでもないような・・・^^;急いで帰りましたが、あまり様子変わらずです。どきどき・・・

帰ると和光堂から当選品が!!生まれてくる赤ちゃんのためにミルクの小缶とおしりふきです!準備は万端なのに~o(>_<)o
CIMG8001.jpg
そしてこれはbuzzLIfeでヨーグルト「恵」の事を皆へbuzzする為に買ってきました。後でコンビニの商品券が貰えます☆buzzlifeから届いたスナップホルダーもカワイイです♪
恵は酸味が少なく滑らかでとっても美味しかったです。1歳半の娘も無糖のまま喜んで食べていました。
CIMG7997.jpg CIMG8002.jpg
そしてこれは昨日の夕食です。アボカドと納豆を海苔でまいてわさびをつけて食べるのが美味しいと聞き・・・早速挑戦です!!!
ご飯は黒米ともち粟、キビを混ぜて炊いたものを寿司飯にして、具はアボカド、納豆、カニカマ、玉子焼き、大根葉を色々巻いてみました。チーズがあったらもっと良かったんですが・・・これでも十分に美味しかったです♪
CIMG7996.jpg
しかし太巻き・・・どうしても上手く巻けません。千葉は巻き寿司が有名なのに~!いつか習いに行きたいです!



PR

無題
もう予定日なんですね。早い〜!
周りでも2人目妊娠しているが増えてきて私もそろそろ欲しいなぁと考えているところです。
0w0さん母子共に無事に出産されること祈ってますよ!!!
Re:無題
あの時はまだ6ヶ月位だったのかな??
時間が経つのが早いです。
1学年あけると丁度よさそうです。
うちは予定外だったので~^^;

頑張って生んできます!!
【 管理人chika0w0 2008/12/17 17:54】
花巻き寿司
千葉の巻き寿司、いろんな模様に巻きますね~。
取材に行ったことがありますよ。

無事に出産が済んだら、綺麗な巻き寿司でお祝いしてね~。

余談ですが、私は孫が3人います(女児ばかりで、おしゃまで~す)
Re:花巻き寿司
千葉の巻き寿司!すごいです☆
ただ・・・ものによっては甘いです^^;具が全部かんぴょうです。

お孫さん3人もいらっしゃるんですね。
女の子は早くから口が達者で適わないといいますよね~
うちも2人姉妹になる予定なので今からドキドキです
【 管理人chika0w0 2008/12/17 17:56】
無題
いよいよですね~

がんばってください~

太巻き~美味そうですよ~

ぽちっと!だぶる
Re:無題
マグロさんの影響で巻いちゃいました^^
美味しかったです~♪

そしていよいよだったはずなのに今日は何だか平和な一日になってしまいました。歩き回って産気を促そうと思ったら雨だし~(×□×)
【 管理人chika0w0 2008/12/17 17:58】
無題
そうそう、太巻き食べて福を呼ぶ。

ナイトも毎日が気が気ではありません。
Re:無題
毎日そろそろか?!といいながらなかなか出てきません・・・
そんなに居心地いいのかしら~^^;

早く報告したいです。
【 管理人chika0w0 2008/12/17 17:59】
ドキドキですね
二人目って「陣痛が来ると早い」とか色々言われますよね。
破水すれば強制的に入院なんだろうけど(感染症をおこさないようにとか)。

元気な赤ちゃんが生まれますように☆ミ
Re:ドキドキですね
一人目の時も17時に病院から返されて10時に耐え切れなくなって電話して行ったら・・・子宮口全開!!!って感じだったので、2人目はもっと早いんじゃないかと先生もドキドキしているらしいです^^;

「何度も早めに来て下さいね!」と言うんだけどどうなんだろう~
【 管理人chika0w0 2008/12/17 18:02】
わぁ~
おなか大きかったんですねぇ~。
あかちゃんが日にちを選んでる出てくるって話を聞いたことあります。あかちゃんが出て来たい日はいつなんでしょうねぇ~。誕生したら写真アップしてくださいねぇ~♪(^^*)
Re:わぁ~
そうなんです。一昨日が予定日だったのですが・・・・
生む日は私が決められないみたいなので、おなかの子にまかせます~^^;
でも・・・早く出てきて~!!!!!
【 管理人chika0w0 2008/12/17 18:04】
無題
今週が山場かしら?ドキドキ
もう少しお母さんのお腹の中でヌクヌクしていたのかしらね~?^^

この太巻き、おいしそう!
お正月は家でも作ってみようと思うわ♪
Re:無題
今週中には生まれて欲しいなぁ。あと4日しかないけれど・・・
明日晴れたら死ぬほど散歩してやる~!!!!

この太巻きは食べやすくてオススメ☆アボカドが本当に合う~♪
本当は海苔を裏巻きにしてゴマとか振るとカリフォルニアロールになってかっこいいんだろうけどね~^^技術が・・・
【 管理人chika0w0 2008/12/18 00:51】
無題
予定日過ぎたんだ@@
いつ生まれてもおかしくないねb

アボカドの海苔巻き
絶対おいしそー
納豆入りカリフォルニアロールだねb

ぽちん
Re:無題
15日の月曜日が(遅めの設定の)予定日でした~(>_<)
1人目も1週間遅れだったのですが、2人目だったので早いかと思っていました。

海苔巻きはマグロさんのアイデアを頂きました☆
でも旦那からはアボカドは単体で食べたい!と言われちゃいました^^;
ついついご飯のおかずに仕立てようとしちゃいました~
【 管理人chika0w0 2008/12/18 00:54】
無題
いつ産まれるのかドキドキですね~^^
うちらも昨日森川行ってきましたよ。
ちゃんと大きくなってるか心配でしたが順調みたいなので安心しました。
Re:無題
予定日近くなると結構どきどきしますよ~
今日か明日か?!なんてね^^
森川の先生はさばさばしていてはっきり物を言うので良いですよね。
3Dも見せてくれるので実感がちょっと違うと思いますよ☆
【 管理人chika0w0 2008/12/18 00:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne