忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [240]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236

アボカド納豆丼と簡単カルボナーラ

今日も午後様・・・。寝ても寝ても寝れちゃいます。しかもお昼寝もしちゃいました^^;

そんな朝昼兼用ブランチは・・・ジャーを開けるとご飯が少し少なめだったので丼&麺の炭水化物セット。
アボカドが丁度良く熟れていたのでずっと試してみたかったアボカド納豆丼とラーメンです。
CIMG7968.jpg
アボカド納豆丼は納豆味になっちゃうんじゃないかと心配していましたが、丁度良く馴染んで良い感じで美味しかったです。色々な作り方がありましたが、あまり混ぜすぎずにアボカドの食感を残しました。

ご飯の上に海苔と大葉ニンニク醤油の大葉とニンニクを刻んだ物を乗せてから、刻んだアボカドと納豆を乗せました。アボカドと納豆をよく混ぜちゃってトロトロに馴染ませるレシピも沢山ありました。お好みでわさびを添えても美味しいです♪
CIMG7969.jpg
そして夜は簡単にパスタです。簡単カルボナーラに昨日のカボチャのスープにサラダです。
CIMG7975.jpg
失敗なしで簡単に出来ちゃうカルボナーラです。
ベーコンがなかったのでソーセージと玉ねぎをさっと炒めて加えました。
CIMG7976.jpg
サラダは朝の残りのアボカド半分とお豆腐、白菜の葉っぱの部分をさっと和えたものをゴマドレッシングで頂きました☆娘ったら大好きな豆腐とアボカドだけ食べて綺麗に葉っぱだけ残しました。葉っぱモノなかなか食べてくれません・・・・。
CIMG7979.jpg
最近こんな感じで2食になってしまっている食事・・・(夫だけ夜中も仕事しているので夜中or早朝に食べていますが^^;)良くないですねぇ~。明日は早く起きなくっちゃです!!
PR

無題
合うんですよね~アボガドと納豆~

マグロ家では、マヨネーズと和えて、

ワサビをつけ、海苔で巻いて食べますよ~


ぽちっと!だぶる
Re:無題
アボカドと納豆!美味しかったです
今日海苔巻きにします~^^
【 管理人chika0w0 2008/12/15 19:17】
あ、今夜パスタにしよ。
お買い物に行ってないので、品切れ続出。

お昼は冷凍の海老でチャーハンと即席スープ。

さて、夜は卵ならあるし、冷凍したベーコンも・・・こんだけの材料でったらカルボナーラしか無いねぇ

よかった、ここで簡単に決まった~
Re:あ、今夜パスタにしよ。
夜をパスタ決めると何だか夕方から気分が楽です^^
カルボナーラなら喜ばれるし!簡単じゃないですか?このレシピ☆!
【 管理人chika0w0 2008/12/15 19:18】
無題
納豆とラーメン
勤め人だった頃の黄金メニューでした
ラーメン、買ってくればよかった

パスタもえぇなぁ
そろそろashもパスタを。。

ぽちん
Re:無題
丼と麺の組み合わせはついついランチで頼んじゃうメニューでした。
パスタも迷いに迷って2種類のにしちゃうことも多かったです。
ラーメンとパスタは誘惑が強いですよね~^^
【 管理人chika0w0 2008/12/15 19:20】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne