忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [240]  [241]  [239]  [238

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんかけ堅焼そばと中華丼と野菜たっぷりミネストローネ

PCの調子が悪く・・・夫のPCからです^^;もう寿命かな・・・

昨日はご近所から大きな白菜と大根を3本頂いたのでそれを使って^^
大根はすべてお米のとぎ汁で下煮をして煮物にし、葉っぱはふりかけに!
大根の葉っぱのふりかけはご飯にかけてもお豆腐にかけても美味しいし重宝しますよ^^
大根とじゃこのふりかけのレシピはコチラ

そして白菜を使って野菜たっぷりのあんかけを使って固焼きやきそばです。
やきそば麺をレンジでチンしてほぐしてサッと揚げて、冷蔵庫にある野菜であんかけをかけます。お家で簡単に意外と美味しいあんかけ堅焼きそばが出来ちゃいます^^
堅焼きそばのレシピはコチラ
CIMG7983.jpg

そしてあんかけをたっぷり作ったので夜はそのまま中華丼!!^^
セロリの上の方が残っていたので・・・和洋折衷になってしまいますが、ミネストローネを作りました。
CIMG7985.jpg
ご飯は黒コメともち粟ときびを混ぜて炊いたものです。何となくヘルシーな感じ?!^^;ここにゆで卵を半分ずつ乗せました。シーフードが入ると美味しそうだったかな??
CIMG7990.jpg
スープは玉葱、人参、セロリと大根の皮、セロリの細い茎と葉、ジャガイモ、長ネギなどをソーセージやベーコン、鶏肉とサッと炒めてトマト缶とブイヨンを入れて煮込みます。これも冷蔵庫にある野菜何でも入れちゃって大丈夫☆
セロリが香るサッパリした具沢山スープです♪
CIMG7991.jpg
今日はとうとう予定日でしたが・・・まだなんの兆候もないです^^;
あんまり年の瀬にならないでくれよ~
PR

無題
あんかけ焼きそば~!
今日 脳裏によぎったけんですー
喰いてぇ!!

そのまま中華丼もイイですね
作りたてに見えますぉ

ぽちん
Re:無題
あんかけ焼きそばは急にメッチャ食べたくなる時があるんです^^
あんかけものは冬にはいいですよね~

一杯作って麺にかけたりご飯にかけたりお豆腐にかけたり色々します~
【 管理人chika0w0 2008/12/15 19:29】
無題
ビールやね!


かた焼ソバには何かける~?

マグロ君は、辛子にお酢~

醤油少々~


ぽちっと!だぶる
Re:無題
うわ~ビール飲みたい!退院したら真っ先に飲もうっと!
堅焼きそばには一緒です^^お酢をたっぷりと辛子です。
辛子も周りの人が驚くほど使います・・・
お醤油は初耳です。今度やってみようっと♪
【 管理人chika0w0 2008/12/16 19:36】
孫は28日生まれ
息子の長女が正月予定が、少し早まり28日に生まれたのよ。
年末にバタバタとあわただしかったですが、息子は当日から退院まで休みなので喜んでました。

いつであれ、無事に元気に生まれてくれればいいんですよね~
Re:孫は28日生まれ
お孫さんがいるのですね~
年末だとバタバタするけれどそういう利点があるんですね^^

うちの姪と甥も12月のクリスマス付近に生まれているのです☆
兄はプレゼントは一緒でいいし、税金は助かるし年末が最高!と言っていました^^
お正月までは引っ張らないと思うんだけどな~・・・タブン・・・
【 管理人chika0w0 2008/12/16 19:39】
あんあん
あんかけ焼きそばから中華丼
ってあるよねー+ミネストって
旦那は幸せもんだなー!!!

オレは未だに主夫してるよ
なんだか‥‥そういう相手に恵まれてる
のかな〜〜〜〜〜笑
Re:あんあん
あんかけって多分皆一緒だよね?!
中華丼も堅焼きそばも好きなんだもん!!

はるちゃん主夫しているのね^^
面倒見が良いからそうなっちゃうんだろうね~
多分3月のその辺の日生まれはそういう運命なんだよ・・・
夫は最初はありがたがっていたけれど最近は全然当たり前って感じだもん。
【 管理人chika0w0 2008/12/16 19:41】
無題
あーもうこっちまでドキドキしちゃうよ^^;
って今頃陣痛が来てたりして・・・。

白菜はヘルシーだし大活躍だよね♪
Re:無題
うんうん。そろそろきそう~^^
今日病院で3cm開いていると言われたら・・・・
お腹が痛いような、そうでもないような・・・・単純?!

白菜は食べ口が軽いから、意外と大きいようで直ぐに無くなっちゃいます。
鍋とかだと半分は白菜になっちゃったり・・・・^^;
【 管理人chika0w0 2008/12/16 19:43】
無題
にょにょ~ん
Re:無題
いつもありがとうございます^^
【 管理人chika0w0 2008/12/16 19:43】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne