忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[570]  [569]  [573]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [562]  [561]  [560

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロイヤルホストとIKEA

もう1週間も前になりますが、先週夫の試験に付き合って千葉方面へ行ってきました。

折角都市部へ行くので「ファンくる」という登録しているサイトでお得に食事をしてきました。
なんとロイヤルホストで食事をして、アンケートなどに答えると上限¥1000まで飲食代の90%補助が出るんです☆
都内などは対象店舗が多いので見てみるとお得に食事が出来ます(*^_^*)
http://www.fancrew.jp/

子供達にパフェやサンデーを食べさせて上げようと思っていたのですが・・・
色々調べた挙句、一品注文してミニサンデーを頼む事に!
¥300以上の食事注文をすると¥100のミニサンデーが頼めるんです!!

これが小さいけれどしっかりしたもので子供にはぴったりサイズ!
チョコサンデーの他にコーヒーゼリーもありました。
DSCF1346.jpg
軽食は子供達用にポテトフライとサラダ、自分用にグラタンを頼んでみました。
ジャガイモときのこのグラタンは来て見てびっくり!11cmのミニグラタン。

ホワイトソースではなくマヨのグラタンでがっくりでしたが、サクサクの舞茸とホクホクのネットリとした北あかりは美味しかったです(*^_^*)
DSCF1344.jpg
ポテトもサラダもグラタンもほぼ子供達で美味しく頂き、私はコーヒーでまったり~♪
お待ちかねのチョコサンデーにハナはもう大興奮☆
DSCF1347.jpg
モモはポテトでお腹が一杯なのか、チョコが濃かったのか半分ほどしか食べませんでした。ハナとモモの大きさの違いはこういうところにも所以しているのかもしれません。
DSCF1331.jpg
風邪で鼻が詰まっているせいかもですが・・・写真を撮る時に口が開いていたので口を閉めて!と唇をつまんだら・・・その後自分で確認するように口を押さえていました。
DSCF1332.jpg
確認どころでは済まず、段々激しくつまむように・・・モモは結構几帳面なので、一つなにかいうと意外と気にするのかも・・・
DSCF1334.jpg
その後やっと手を外して口を閉めてポーズを取ってくれました^^
DSCF1337.jpg
その後、迎えに行くまで産直で時間を潰しながらハナに野菜の名前当てクイズをしていると・・・見たことの無い野菜が・・・これはカボチャだそうなんですが、ハナは「ぴーなつ!」と・・・・確かに似ている~☆
DSCF1357.jpg
そしてこのお花は???と聞くと・・・「チンパンジー!!」。
名前はちょっと似ているけれど、覚え方が何か違うような・・・
ハナは関連方式で記憶をしていくのかな???子供の発想には驚かされます。
DSCF1360.jpg
その後は行ってみたかったIKEAへ行って来ました。
コストコっぽいですが、食品はほんの一角にしかありませんでした。でもコストコと違って入場は自由だしなかなか使い勝手もよくお値段も安いものが多いのでここは使える!!
DSCF1366.jpg DSCF1365.jpg
中で見つけたホットドッグです☆1個¥100、飲み物セット¥150!!
ピクルス大好き夫が4本も食べていました。フライドオニオンも美味しかったです。
DSCF1368.jpg
ケチャップ、マスタード、ピクルス、フライドオニオンは自分で好きなだけ付けていただくシステムで、飲み物はフリードリンクです。これは・・・・かなり魅力的ですね。
DSCF1372.jpg
子供達はお腹一杯なので籠に座らせていたのですが・・・
モモはまだ気にしているのかまだ手で口を閉じていました^^;
ハナにまで教えなくていいってば~!!!
DSCF1369.jpg

PR

外食
夫の入院中は、私の昼食はたいてい外食。

駅ビルしか通らないので、ついつい気に入った同じ店になっちゃいます。

たまには違うビルのレストラン街にも入ってみようかしら。

マヨ味でもいい、舞茸のグラタン食べたい・・・今日は疲れが溜まってかグッタリです。
Re:外食
あの辺はお店多いですが、多摩センター通りに行かないと無いかもですね
ロイヤルホストは旦那様が戻ってきてから行ってみて下さい!
本当に舞茸サクサクでしたよ(*^_^*)

何にでも一生懸命なばーばさんですが・・・
体が一番大事です。少しゆっくり休んでくださいね
【 管理人chika0w0 2010/10/25 19:45】
かぼちゃ
このカボチャ、僕も昨日スーパーで初めて見ました。
味はどうなんでしょうね。

ついにIKEAデビューですね!
行く気になれば行ける距離っていいなぁ~。
沖縄からだと今の時期、交通費だけで4万円かかります。ww
Re:かぼちゃ
このカボチャ「このカボチャは水分が多めなので、煮物にする時は切った後に鍋に入れて砂糖をいれ水分が出るまで暫く置いてから煮て下さい。」と書いてありました。結構水っぽいカボチャ…お菓子とかに向くのかな??

IKEA良かったです!!
使い勝手の良さそうでお洒落なダイニングテーブルやソファが一杯ありましたが…とりあえず子供が少し大きくなるまで我慢する事にしちゃいました。残念☆
今度IKEA行きたい時は千葉店でよければうちへも寄って下さいね(*^_^*)(車で2時間弱かかりますが~)
【 管理人chika0w0 2010/10/25 19:58】
無題
IKEAってあの?
ここらへんにはないのでうらやましい~
子供ってこういうの大好きですよね~
目がキラキラしてるもん(^^)
Re:無題
多分そのIKEAです。
千葉の臨海地域は色々お店があるので結構楽しいです。

初めてのパフェはハナにはもうダイヤモンドより輝いて見えたようです☆
【 管理人chika0w0 2010/10/25 20:00】
似ている
ピーナツとチンパンジー・・・思わず笑っちゃいましたが、確かに似ているわ!!
口を閉じて開かないようにするなんて、とても素直に育っているのね。
毎日色んなことに驚かされて、成長しているんだなぁと微笑ましいです、ポチ
Re:似ている
ピーナツもチンパンジーもまさに子供ながらの発想ですよね
大人は頭が固くなっていけません(>_<)

モモはハナと又全然違った特徴があって、同じ頃の成長も違う反応が見られるので面白いです^^
素直な今の気持ちを汚さないようにしなくちゃ!!
【 管理人chika0w0 2010/10/28 13:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne