忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[567]  [566]  [565]  [564]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備長マグロとシャボン玉

先日近所の激安スーパー「BIG HOUSE]にて冷凍備長マグロが¥97/gだったので買ってみました。
先日マグロ食べ放題へ行ったばかりなのに・・・マグロマジックです。

とりあえず夫は丼のリクエストなので丼でどーーんと☆
ハナが烏賊が食べたい!と騒ぐのでお刺身用冷凍イカもさばきました。
b4703b32.jpeg
ハナがお寿司お寿司!イカのお寿司と騒ぐので一応握りなんかも作ってみました。最近テレビでおすしのMRIがあったりと情報をもとにして、ふっくら握ったおすしに具材をあわせると意外と美味しかったです。
子供用には1/2の大きさで作ってみたら大喜びでした♪
045580b2.jpeg
・・・というのもこの日、近くの公園へ遊びに行ったら・・・
ハナが松ぼっくりを拾って一つ一つを「お寿司」と大切そうにフリスビーに並べておままごとしていたのです。
DSCF0841.jpg
雨が多かった最近、一杯走り回れるようにとパパが連れ出してくれました。
最初は綺麗に刈られた芝生の上をはしりまわってくれましたが・・・
DSCF0837.jpg
そのうちにボールもフリスビーも飽き飽きしてきたのか・・・
松ぼっくり広いに夢中になり、いつもは最後に捨ててくる松ぼっくりも「お寿司なの~!」と捨てたがりません。すっかりおままごととか女の子の遊びをするようになって来ました。
DSCF0829.jpg
その他に嵌っているのはシャボン玉です。
家の前の道路はそんなに車通りが激しくないので、道路にベッタリ座って・・・
寝ているときもびっくりするんですが~姉妹で同じ格好するんですね^^;
DSCF0786.jpg
ハナが変な格好でやっているな~とみていると・・・
DSCF0784.jpg
モモも全く同じ格好・・・楽とも思えないんですが、何故に??
DSCF0785.jpg
親子や兄弟で似るこの体勢とか癖とかって・・・なんなのでしょう??





PR

柔らかい
子供は頭(中身・発想)も体も柔らかいのよね~。

大人には苦痛に思える体勢も平気で長い時間いられるし~。
何かを見立てるのも大人には思いつかない発想をします。

昔はみんな(私も)そんな柔軟さがあったはずなのに・・・いつまでも大事にしたい発想ですね。
Re:柔らかい
確かに~何もかも柔らかいです。
最近はお医者さんごっこが流行っているらしく…
使っていないCDをおでこにつけて先生役やってました^^;
どこでそんなイメージが付いたのかな??耳鼻科???

そんな私も考え方はかたくなで~
反省しなくちゃです。
【 管理人chika0w0 2010/10/04 22:16】
本職の腕前
お寿司は出前でも取ったのかと思っちゃいましたよぉ。それに器もマッチしていて美味しさ倍増~
食器も食事の一部なんだなぁと感じさせられました♪
松ぼっくりに興味を持つなんて、やっぱり子供って純粋ですね。
可愛い写真に癒されました、ポチ
Re:本職の腕前
今回はなんだか綺麗に握れたので~^^
前はギュウギュウ堅く握ったら美味しくなくて…
器は結婚式の引き出物ですが、赤や黒だとちょっと高級に見えますよね^^

松ぼっくりはなぜか大好きなんですよね~
その他にも最近はおしろい花の実や山茶花の実など・・・
実に物凄い執着するのでびっくりしました。
【 管理人chika0w0 2010/10/04 22:20】
無題
丼ど~んは簡単でいいけどお寿司となると別物。
握りがうまくいかないのよね~
すっごく上手に握れてますね♪
とってもおいしそう♪

しかし・・・似るものですね(^^)
だいたい親子も似てくるものね。
私の将来の姿は・・・母を見て想像すると・・・怖い!
娘が大人になったら・・・・私?
それは困るよ~
Re:無題
お寿司!びっくりするほど美味しく出来ました。
適当に軽く握って形だけ整えて後はネタとあわせてちょっと押さえただけです。
軽く握るだけで美味しく出来ちゃったのが不思議です。

今、娘は上は夫、下は私に似ていますが…将来私に似たら嫌だな~
そして・・・母に似るのも嫌だな~^^;
【 管理人chika0w0 2010/10/06 23:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne