忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸しネギ豚と運動会

今日は暑かったですね~。久々に半そででも暑い!
もう・・・衣替えが大変です・・・

そんな日のお勧めはネギ豚ポン酢です。
ネギをザクザク切って塩コショウし、薄切りの豚肉を並べてラップをしてレンジで3分!!食べる時に豚肉でネギを巻いてポン酢で頂きます☆
さっぱりしていくらでも食べられちゃう美味しさです。
SANY0809.jpg
これは先日当選したCookDoの麻婆茄子の素で作りました。
厚揚げとネギ、キャベツなどと一緒に炒めました。ピリッと辛いソースと厚揚げの食感、野菜がぴったりでした♪こういうソースは常備しておくと色々使えて便利ですね。
DSCF1222.jpg
そして今日は町の運動会でしたが・・・先週のこども園の運動会の模様を~!
先週も運動会の土曜日は日本晴れ~!!運動会日和でした。
DSCF1092.jpg
全員での体操が終るとすぐに保育園児の出し物です。
幼稚園児と違って保育園児は園児に対する先生の数が半端ありません!
保育園の先生足りない訳だ~!!
2079bb58.jpeg
保育園児はアンパンマン体操を踊るんですが、一人一人アンパンのキャラの格好をしていました。ハナはなんとバイキンマン!!!似合いすぎてて恐いです。
DSCF1133.jpg
そして実際のダンスの方は・・・曲の一番は踊っていましたが2番くらいから怪しくなり・・・最後は好き勝手していました。夫いわく踊らずとも歌ってはいたらしいですが~。
DSCF1164.jpg
モモたち1歳児のクラスは曲の途中で入る為、横で待機です。
多分、1歳児クラスは1コーラス分しか持たないからなのでしょうが・・・・2歳児クラスのハナも持ちませんでした!!www
SANY0022.jpg
モモの格好はドキンちゃん。バイキンマンの妹?仲間?なので合っているかも。この配役はどうやって決めたんだろう・・・あまりに抜擢すぎて凄いです。
DSCF1183.jpg
モモ(真ん中)はちゃんと必死に踊っていました。モモは意外と几帳面な性格でハナとは全然違う感じです。大きくなったらもっと性格の違いがハッキリしてくるんだろうな~。
DSCF1146.jpg
こんな乳幼児をここまで躍らせるなんて、先生の苦労は並々ならぬものだっただろうと・・・ハナの途中の酷い態度を詫びたら・・・
「お母さん。こんな大勢の中で逃げずに泣かずに立っていただけでも凄いんですよ。頑張ったんですよ~!!一杯一杯褒めてあげて下さい!」と言われちゃいました。

先生凄いです。感動しちゃいました。そして一杯一杯褒めてあげました♪
542179c2.jpeg
その後すぐに父兄も参加の催しがあり、保育園児は終了です。
時間にして集合から1時間半ほどで終わり、そのまま帰る事が出来ました。
パン食い競争の要領でパズルを貰ってゴールです。ハナは2位、モモは1位でした!!
DSCF1173.jpg
丁度運動会の時に義母に来て貰う事が出来て勇姿を見て貰いました。
私ももう入場の時から感動でウルウルでしたが~

運動会で何かをするという事が出来るのもびっくりでしたし、帰ってから景品のパズルにも大喜び!とっても良い運動会でした。
良い園に恵まれ、良い先生に恵まれた事に感謝感謝です。
PR

保育所助成事業
例の会議の1回目は『民間保育所助成金交付事業』の評価でした。
必要性は認められましたが~~。

確かに保育は大変だなぁと思います、子供の育成は手抜きが出来ませんものね。

それにしても、子供は日々に成長してるなぁ。
Re:保育所助成事業
保育所の助成金…
何にお金を使えば改善されるんでしょうね

保育所が少ない問題も国の対応は微妙で全然緩和されていない現状だし~
必要性はあるけれど、使い道を決める人がセンス無しですね^^;
民間の人間の意見などを入れたばーばさんの所はちょっと違う道を目指せそうで期待です!!
【 管理人chika0w0 2010/10/15 00:20】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne