忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [131]  [132]  [133]  [137]  [274

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りドーナツとボラ

昨日は先日ドーナツを持っていたお宅の父上が、持っていったドーナツをとっても気に入って下さったということで・・・車を持って行きがてら差し入れにいってきました!!

そのお宅は板金屋さんなんですが、色々技術があるので今月の車検を頼む為に車の点検をお願いしたのです☆とっても親切な所なのでお近くの方は宜しければぜひ☆
ニモダ鈑金:http://nimoda.com/

持っていくと丁度番犬の様子に父上が出てきたので渡すと、とっても喜んでくれました~!!!イーストドーナツのレシピはこちら

うん。今回も美味しくできて出来立てを旦那とパクパクと・・・3個くらい食べちゃいました^^♪★美味しそうと思ったら


そして急激な円高で大変な事になっているFXですが・・・昨日は日曜日ということで、ちょっと気晴らしに行こうという事で・・・ちょっと竿でも下ろせればという事で、車でちょっと行った所にある河口にいってきました。

さすが土日!釣り客がいっぱいでした。あまり釣れている人はいませんでしたが、ボラが多少釣れている様で皆その場でさばいていました。

丁度良い板があってそこでうろこを落とし、頭を落とし、お腹を取り除いていました。お刺身やしゃぶしゃぶなど色々な食べ方で食べられ、めっちゃ美味しいそうです。今度は目指すはボラ料理だな!

川の向こうは有料道路になっていて春も近くなった週末はバイクがいっぱい通ります。皆気持ちよさそうに走り抜けていって羨ましい~(>_<)

↑の右端にはSAがあって・・・こんな感じの建物です。行ったことありませんがこの辺の名物で売っているのでしょうか!興味あります☆いったことある人いますか???

そして夕方出来上がったドーナツを食べてしまったので、夜はまたまたヘルシーにしてみました。もやしレバ炒めと豆腐のあんかけ、サラダにおつゆです。レバ炒めは、レバを先に油通ししてテンメンジャンとオイスターソースで味付けしました!

お豆腐のあんかけは、お豆腐をレンジでチンして、あんは先日の厚揚げのあんかけと同じ要領で作ったのですが・・・やっぱり普通のお豆腐より厚揚げの法が美味しいです!!これはいまいちでした・・・^^;

そして気がつくと。。。ショウタがおこたのお布団をかぶって寝ていました。犬って・・・・こんな風にお布団をかけて寝るもの????あまりの姿に思わず激写しちゃいました!!
 




PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne