忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [131]  [130]  [132]  [133

抜歯としょうが焼きに人参尽くし!

モラタメさんでライオンのペットモニターに当選しました!きれいのミスト犬のトイレ用です!6ヶ月間毎月ライオンの製品が届くので、試してみてブログに書くのが条件です!!

香りはきんもくせいの様な香り??とても細かいミストで広がりがとってもいいです。ペットシーツの周りなど用ですが、気になる寝床にもスプレーしてみました☆

ペットの匂いって自分では慣れてしまって気づかないことが多いので気にしてはいたんですが・・・^^;こうやって効果が実感できるとちゃんとやろうっていう気になれますね!!こういうのも小さい試供品があれば嬉しいですね。

そして昨日は・・・歯を抜いてきました。奥歯の一番奥が治療後翌日に何度もかぶせ物が取れてしまい・・・顎が足りないのか歯同士の厚みが足りなくてかみ合わせも悪いし「もういいや」と諦めちゃっていたんです。

8月に検査だけの為に一度行ったのに、その時は何も言われず今回急に不快感を申し出たら「すぐに抜かないと!!」と言われちゃいました。

途中10月頃に芯の詰め物が取れて申し出たのに後回しにされたりした経緯があるので納得がいかずにいたら、前回レントゲンを撮って骨の状態などを説明されて・・・歯が悪くなっているので骨にまで膿や菌が行くと大変な事になる・・・膿が鼻に周り蓄膿症になったり、菌が色々な所に回って脳に障害が出る事もあるなど・・・

今更最初の検査の時点から抜かなければならなかったので・・・と言われ・・・一番奥の歯でほぼ使っていないので抜くことにしちゃったんです。なんか納得いかないけれど、強くいえないのが悲しいです。客なのに「治療して貰っている」という感じが何だか悔しいです。

麻酔をして・・・ペンチで少し揺らすだけで数秒で歯は抜けてしまいました。親知らずなどの健康な歯だとこうは行かないそうです。その後、抜いた後の根元の膿と有ってはいけない肉片?骨?歯の残り?をガシガシ取られました。ものすごい力でやっていたのですが・・・麻酔って偉大です。何にも感じませんでした。

その後、レーザーで傷口を焼きました。肉を焼く匂いが・・・^^;でもレーザのおかげでその後は消毒はいらなくなるそうです!その後抜いた穴に白いイヤーウィスパーのようなものを詰めました。それはコラーゲンで徐々に吸収されてなくなってしまうそうです。

抗生剤や痛み止めを渡されたのですが、授乳のため必須かどうか聞くと別に飲まなくてもいいということでもらわずに帰ってきました。鈍痛が少しありますが、そんなに辛いほどではなく・・・血も割と早く止まり落ち着きました。

いや~歯って大切!!!しかし妊娠出産で本当に歯がぼろぼろです。カルシウムがんばって取っていたんだけどな~。

そして帰ると仕込んでおいた全粒粉フランスパンが焼けていました。今回はベーコンとチーズを細かく刻んで入れてみました!ざっくりとした軽いパンですが、全粒粉の香りとベーコンチーズが効いていて美味しいです♪レシピはこちら

そして・・・夜は先日買った人参が山ほどあるので人参尽くしメニュー!!豚のしょうが焼きと人参のナムルに人参のかき揚げ、糠付けにコーンスープです。

しょうが焼きは固まり肉を厚めにスライスして、酒、みりん、しょうゆ、生姜のすりおろしを混ぜたものにつけておいて焼き、最後に漬け汁をたっぷりかけて少し煮詰めます。キャベツの千切りの上にたれごと熱々を乗せるとキャベツもとっても美味しく食べられるんですよ♪★美味しそうと思ったら

コーンスープは実は人参のすり下ろしも入れちゃいました!たまねぎと人参、ベーコンをバターで炒め、小麦粉を振りいれなじむまで炒め合わせた後に牛乳で伸ばして、コーンクリーム缶を混ぜ、塩コショウで味を調えればできちゃいます。口あたりが気になる人はミキサーにかけて濾しても美味しいです♪

このスープは塩コショウで味付けをする前に少し取り分けて離乳食に!さすがコーンスープは大好きみたいでお皿を抱えて飲んでいました~!!

そして今日のハナです。旦那の足元に拘束されて不満顔です。眉間にしわを寄せる表情が多く・・・将来が心配です。

なぜ旦那の足元に拘束されているかと言うと・・・テレビのまん前に張り付いて何度怒っても辞めないので・・・・ボリュームを最大にして脅かしてみたんです^^;
テレビは恐い!!思ったとおり恐がりましたが・・・・音量が戻るとまたテレビの前へ行っちゃいます・・・。私が目が悪く0.1を軽くきっているので(旦那は目は良いのですが)目が悪くなるんじゃないかと心配です・・・。近いうちにこのテレビのあたりを大改造して近づけないようにする予定です!!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne