忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊藤ハム「あふれる笑顔キャンペーン」

伊藤ハム「あふれる笑顔キャンペーン」のご紹介
ana48bih.jpg

あふれる笑顔の携帯サイトでは色々な情報が見られます!!
http://www.itoham.co.jp/qr/index.html

私が気に入ったのはコレ!!可愛くないですか~♪
他にも情報が沢山あります^^早速携帯に登録です☆
mo_img02.gif →ここから行けます!ac_code.gif 

-ブログde応募ブロゴウボ-
おかげさまで80周年「あふれる笑顔キャンペーン」実施記念アンケート-伊藤ハム株式会社
アンケート回答結果:

Q.現在、当社が実施している「あふれる笑顔」キャンペーンでは、「家族で笑顔」をテーマに、ご家族4名様迄(1組につき)をご招待する企画になっております。この「ご家族4名様」をご招待することについてどう思いますか?。
A.好感が持てる
Q.あなたが応募してみたくなる懸賞キャンペーンの賞品とは、どういったものをどれだけプレゼントされるイメージですか?その理由もお書き下さい。
例)3000円分の図書カードを100名様に!
理由:小額でも当選人数が多い方が、「私も当たるかもしれない」と思うから。
A.普段買えない高いものや、季節の商品などが当たるもの。理由:懸賞キャンペーンは節約ではなく楽しみなので、当たったときの喜びが少しだけ大きい方が嬉しい。
Q.伊藤ハムでは「あふれる笑顔」という携帯サイトで、レシピのご紹介や、ウインナーの飾り切りなど楽しいコンテンツをご提供しております。
「あふれる笑顔」はこちら
http://www.itoham.co.jp/qr/index.html
伊藤ハムの携帯サイトから、今後、知りたいと思う情報をお教え下さい。(既に掲載している内容でも、その他の内容でも可)
A.ゾウさんのウインナーメッチャ可愛いです。今はキャラ弁とか流行っていますが、これなら不器用な私にも出来そうです。子供が喜びそうな可愛いウィンナーの切り方一杯一杯乗せてほしいです。
Q.あなたが日常このサイトを利用するとしたら、次のうちどのような場面において、もっともよく利用すると思いますか?
A.外出時など移動中
Q.携帯サイトの会員登録をされると、定期的にメルマガが届く場合があります。その際、メルマガが届く頻度はどれくらいがよいと思いますか?
A.2週間に1回

-キャンペーン応募はこちらから-
ブロゴウボ

PR

野菜カロリー生活

今、森3中のCMで話題の野菜カロリー生活のキャンペーンです。

「野菜カロリー計画」は野菜をまるごと使用し、糖質20%オフですっきりしたおいしさが特長の新しい野菜果汁飲料です。

糖質低めの8種類の野菜(トマト、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、モロヘイヤ、キャベツ、セロリ、ブロッコリースプラウト)と果実を厳選し、バランスよく組み合わせることで、糖質20%オフを実現しました。

また、野菜を搾汁せずに、ピューレ化してまるごと使用し、4つの果実(オレンジ、グレープフルーツ、りんご、レモン)を組み合わせることで、甘すぎないすっきりとした味わいに仕上げました。

下のボタンをクリックで、この野菜カロリー計画 200ml紙パック 12本セットを抽選で30名様にプレゼントするキャンペーンに参加できます☆

 

54c3xpst.jpg -ブログde応募ブロゴウボ-
野菜まるごと、カロリーひかえめ。「野菜カロリー計画」プレゼントキャンペーン-サントリー株式会社
アンケート回答結果:

Q.あなたは普段、どのくらいの頻度で野菜ジュースを飲まれますか?。
A.2. 週に3、4回以上
Q.あなたが普段一番よくお飲みになる野菜ジュースは、どういったタイプのものですか?
A.2. 野菜と果汁(果物)をミックスしたジュース
Q.あなたは普段、どんな時に飲む野菜ジュースを「おいしい」と感じますか?
A.朝一番に飲むジュース。また、飲んだ次の日の野菜ジュースはしみる感じがします^^
Q.野菜ジュースを人に例えるとしたら、あなたにとってどんな存在の人ですか?それはナゼですか?
A.後ろから暖かく見守ってくれるような力強い存在。
Q.「野菜カロリー計画」という商品にどのようなイメージをお持ちですか?
A.4. 栄養がある,7. 都会的な,11. 信頼・安心できる,16. 親しみを感じる,17. 個性・特徴がある,18. 話題性がある,19. 新鮮さを感じる,23. ダイエットによさそう

-キャンペーン応募はこちらから-
ブロゴウボ

カロリーオフ!プライムカレー

節約生活2日目の今日はカレーです☆人参が多いと思うのは気のせいです^^;
 
カレーは検証で当たったプライムカレー!カロリーオフなので旦那のダイエットにもぴったりです。お肉の変わりにシーチキンを入れてみました。

具はジャガイモ、人参、玉ねぎに・・・大根とほうれん草をINしちゃいました^^;結構大根がしっくりとカレーにあっていたのには自分でびっくりしちゃいました^^
 
サラダは頂き物の大根ときゅうりに大量に買った人参を千切りに・・・カレーに入れたシーチキンを少し貰ってきて自家製ゆずポン酢で和えました♪これもさっぱりです。
 
そして今回使ったプライムカレーですが・・・味はローカロリーとは解らない程大差ないです。でも、ルーの見た目はこれです!全然脂っけがありません!!触ってもさらさらしている感じなんです。
 
油分が少ないので普通のルーのようにドボンと入れても中々溶けないので、お玉で最初に崩すようにしてから混ぜると問題なく溶けます。今回は煮込むときにトマト缶を入れたのですが、これ深みが出てヘルシーにもなるし美味しいですよ♪
 
そしてお向かいの旦那さんからホワイトデー?お誕生日?のお菓子を頂きました♪黒船のクッキーにトリュフ、アーモンドチョコです。★美味しそうと思ったら★
 
クッキーは手作りを思わせる歯応えと抹茶の香りに苦味がとってもいい感じです。トリュフはお酒の香りがふわーっとして・・・最高(・_<)bそしてアーモンドチョコがまた美味しかったのです。ほろ苦い薄いチョコ?ココア?に包まれたキャラメリゼされたアーモンドが良い感じでマッチしていました♪

暫くお菓子は買わないぞと誓っていたので、嬉しい差し入れでした♪ご馳走様です~(^m^*)
 

朝摘み取れたていちごと地元のケーキ屋さん

今日はロタウィルスにやられたらしいハナも少し食欲が出てきたので・・・大好きなイチゴを♪前は大きなイチゴをかぶりつき!でしたが、今回は一口サイズにしてあげました。イチゴの葉は下痢止めの作用もあるらしいんです。大好きなイチゴを食べて、なおかつ体調も戻れば最高です(^^)

イチゴは、美味しいとうわさの新海ファームの『朝摘み取れたていちご』がお勧めです♪

山梨県中央市にあるに新海ファームは、通路も広くベビーカーも楽々入れますし、イチゴ狩りでは大きないちご(アスカルビー)も食べることが出来ますよ!!
詳しくはこちら:http://www.shinkai-farm.jp/
昨日はハナのお見舞いにとママ友からケーキと八朔、豚汁を頂きました!チーズケーキにモンブラン、シュークリームにプリンです。

プリンなら消化もいいしハナも食べられるかな?とあげてみると・・・最初は美味しそうに食べたものの、少し経つと食べなくなってしまいました。どうやら私達の食べているケーキが食べたい模様・・・。プリンは口元へ持っていっても払いのけるのに他のケーキを持っていくと大きな口をあけて嬉しそうに食べました。こんなに小さいのに自我や好みがあるのね・・・^^;

この町にケーキ屋さんが有ることを知らなかったのでびっくりでした。素朴な味で丁寧に作っている感じがしました。とっても美味しかったです♪

そして今日の御飯はさっぱり和食です。ハナの世話で時間がとれず手抜きなのは見てのとおりです^^;秋刀魚に頂いた豚汁、大和芋のトロロときゅうりと蕪の糠漬けです。「ごめんね。簡単なもので・・・」というと「豚汁と御飯だけでも良かったのに・・・」と・・・。それじゃぁ御飯食べられないじゃん・・・。

トロロ汁はすりおろした大和芋にお出汁、卵、醤油、みりんを入れて伸ばしたものです。すりおろすのは手が痒くなりますが、酢水で手を洗えば軽減されるので試してみてくださいね^^

そして先日届いたショウタは「ピュリナ ワン」を食べ初めて約1週間になります。これから何回かにわけて30日体験記を書いてきます!

うちのショウタはミニチュアダックスフント5歳で5kg弱。室内飼いなので「インドアドック 1~6歳用」です。

まず一日目は数粒試しにあげてみたのですが、まるでジャーキーのように喜んで食べてしまいました。そして最初は今食べているドライフードに少しずつ混ぜてあげて行くということで、そうしてみると・・・今までは本当に食べてくれなくて困っていたのに、あっという間に食べてしまいました。

その後も朝晩のご飯の時間になると足の周りにまとわりついてきて、「くれ!くれ!」という感じです。こんなに食べてくれるのはあまりないのでとっても嬉しいです。フードを変えた時は結構最初だけそうなるのですが、一週間たっても嬉しそうにしているので気に入ったのだと思います。

体調も良いようで、手触りも良くなってきました。長生きしてもらわないと♪
 

火災報知器とふわふわドーナツ

昨日はモラタメさんで火災報知器のモニターに当選しました~!!
限定発売ホーチキプレミアム キティちゃん携帯ストラップがついた「住宅用火災警報器ハイガード」です。

平成16年に消防法が改正され、住宅用火災警報器等の設置が義務付けられ、新築住宅は平成18年6月から、既存住宅は地域により適用期間は定められているのです。

火災報知器は各部屋に設置するのが望ましいということで、各部屋に設置する前に試してみてこちらで報告するというものです。


まずどんなものかというと・・・
●煙をすばやくキャッチして大きな音と動作表示灯でお知らせ。
●簡単に取り付けができ、電池は内臓なのでスイッチひとつで始動出来ます。
●コショウや電池切れを知らせる自動試験機能がついています。

ストーブの時期はもうすぐ終わりますが、火災はいつ起こるかわからない恐いものなので、防御策は出来る限りとっておきたいです。

そして昨日は板金屋さんの友人に車検を頼んでいたものが返ってくる日でした。何度も何度も「修理に手間取った」「普段より車検場が混んでいた」と電話があったので・・・そこの父上がとっても気に入ってくれたドーナツを作ってお礼がてら持って行きました☆今回もふんわり系のイーストドーナツです。レシピはcookpadのこちら

今回はその父上がチョコよりシュガーということだったので、シナモンシュガーときな粉をまぶしてみました!!

しかし・・・蓋を開けてみると、お願いした箇所は修理をしてくれず、思ったより全然高くて他の業者に頼んだ方が全然安かったそうです。実費は仕方ないけれど不思議な作業費が納得いかないとの事で・・・

旦那はその人の為に1週間ほどかけて無料でHP作成をしてあげたりしていて「お互いに助け合おう!」的に信頼していたのでガックリ来ていて、昨日はFXの事もあり一睡も出来なかったようです・・・(-_-;)

FXは・・・とうとう¥97台に突入し・・・戦いは終わってしまいました。でもその数分後、残った資金はあっという間に倍に・・・そしてその数分後は3倍に・・・。

まだやれると信じているので頑張るそうですが、今週は色々なイベントがあってチャートが読めないそうなので来週からまた一から再出発します!!

そして、昨日は・・・今週一杯戦うことになると思っていたので、臨戦態勢に焼肉でパワーを付けようと鉄板焼きでした。ホットプレートって一回出すとしまうまで2度3度と使っちゃいます。

お肉は先日人を呼んだ時に多くてそのまま冷凍しておいたものなので豪華!!牛カルビに豚ひれ、鶏ももにとり軟骨の矢弦にタンです。そしてこれまた頂いた葱もたっぷり♪

ふと気がつくと焼肉のたれがないので作ってみました。安くて簡単で、意外と買ったたれと遜色なく美味しくいただけます!

分量は・・・醤油50ml、砂糖カップ1/4、ごま油大さじ1/2、コチュジャン大さじ1/2に、にんにくのすりおろしと白ゴマをお好みで混ぜれば出来上がりです♪

そして今日のハナです。朝起きてぐずり、おっぱいをくわえながらすぐに寝てしまいました。その後またぐずりおっぱいをくわえながら泣き出すので・・・ミルクをあげると待ってましたというようにぴたりと泣き止み飲みだしましたが・・・また嘔吐・・・。その後、昨日の残りの座薬を入れて、イオン飲料を飲ませ、おっぱいをくわえさせるとぱたりと寝てしまいました。

あの小さいお尻に座薬を入れるのが何だか可哀想で・・・。でも楽になるのだったら仕方ないのかな。1,2日で収まるという嘔吐も4日も続いています。もうそろそろ治るかな・・・。

昨日はいつものようにハイハイもしていたし、元気なんだけどな~。

確定申告と聖護院大根のとろとろ煮物

今日は昨日の白身魚フライを挟んでフィッシュバーガーを作ろうと・・・でも、時間がないのでフワフワイギリス食パンを焼きました~!!これで作ったバーガーは・・・あまりに美味しく・・・写真撮るの忘れちゃいました^^;

一個残っていたバンズよりも食パンでサンドしたほうが美味しかったです。焼きたてだったからかもしれませんが。。。

フィッシュバーガーはパンにマヨとマスタードをぬって、とろけるチーズを少し乗せた上に白身魚フライを乗せてソースを少しかけてはさみ、レンジで1分ほどチンしました。

タルタルは入っていないのにマスタードの酸味とマヨが良い感じに代役を果たしていて、チーズがとろけて本当に最高でした☆

そしてお昼を食べてから確定申告に出掛けました。茂原税務署です。先週行ったのですが保険の証明書と医療費の領収書の提出を求められたので2度目です

。「確定申告 自分で書いて~」って・・・こんなのお店に行って自分でオーダー表書いて注文するようなものですよね。自分で書かせるにしても、もっと親切にしてくれてもいいと思うんだけどな~

もう入り口から混んでいます・・。前回は結局1時間半かけて(そのうち1時間以上は待ち時間)書類を作ったので、今回は確認してもらって出すだけなので右側をスルーですけどね。

こんなに書き方が解らなくて聞きたい人がいるのに、教える人は3人ほどしかないんです。しかも前回消費税の書き方が解らないといったら「書類は持っているの?」といってそのままいなくなってしまった税務署員や「次お願いします」と声をかけたら「次といってもねぇ・・・」と明らかに嫌な顔をされたり・・

混んでいて次ではなく次の次になってしまうのかもしれないけれど、「順番にお伺いしますので、もう少々お待ちいただけますか?」とか言えないのでしょうか・・・。茂原税務署さん!!!!!

明らかに書き方がわからない人が多いので、提出の列は殆ど人は並んでいません。しかも前回指摘されて持ってきた書類の提出を今回は求められませんでした・・・。係員によって対応が違うのも考え物です。

私が前に住んでいた所は、駐車場に簡易な建物を建てて書き方がわからない人に丁寧に説明をしながら教えてくれていましたが・・・自営業者が多いせいなのでしょうか、でも国機関だもの。ばらつきが有っちゃいけないですよね。

なんて・・・今回は株式の書類と消費税の書類、通常の申告と3種類有って解らなかったのに、あまりに対応がひどくてちょっと切れてしまったので愚痴っちゃいました。ちゃんと頑張っている税務署の方はごめんなさい。

そしてご飯は・・・揚げ物が続いてていたのでヘルシーに!厚揚げの大根おろしのせと秋刀魚、納豆、大根の煮物です。

大根の煮物は聖護院大根というまん丸い大根を煮たものです。直径20cm位のものが近所の産直で¥40だったのです。この大根は煮物向きでものすごいとろとろになります。口の中でとろける大根!おいしそうでしょ☆

そしてショウタです・・・。いつも旦那がリビングでくつろぐときは枕にされています。結構嫌ではない様子でいつも一緒に寝ているのですが・・・なんだか今日は迷惑そうです・・・^^;

クリスピー風ドーナツと椎茸の牡蠣ソース煮

昨日は初節句で忙しくしていたママ友が久々に家へ寄ってもいいかという連絡が入ったので・・・今度はクリスピークリームドーナツ風のドーナツを作ってみました。前回のよりふんわり柔らかくてこれもまた美味しいです♪参考にしたレシピはこちら美味しそうと思ったら

この辺では、初節句は近所の人を呼んで祝宴を催したりするので用意が大変らしいのです(>_<)しかも長崎からご両親が来ている上に、祝宴が終わると義母さまの一人暮らしの兄が亡くなったということで・・・メッチャばたばたしていました^^;旧家に嫁ぐと大変そうです・・。イベント嫌いも嫌だけど、それも大変そう・・・

午前中にポンカンと桃カステラを持ってきてくれました。桃カステラはカステラの上にアイシングで桃の形に細工がしてあります。甘いけれど・・・美味しい♪最初はスポンジではなくカステラであることにびっくりしましたが・・・さすが長崎です♪リッチです☆

そして昨日の夕食です。昨日のしょうが焼きが大量にあったので半分は漬けたまま寝かせておいて今日焼きました!一日漬け込んだしょうが焼き!メッチャ柔らかくなってて美味しかったです。これからは前日から漬け込まなくちゃです。

そして先日山盛りで買ってきた椎茸をそろそろ使い切らないとなので・・・椎茸の牡蠣ソース煮を作ってみました。これはホテルオークラの中華料理教室で習ったものです。旦那も「何じゃこりゃ!うまい!!!!」と感動~☆★美味しそうと思ったら

これが椎茸???って感じくらいジューシーでコクがあって、癖になる食感が最高♪椎茸が立派な一品になります。レシピはこちら

抜歯としょうが焼きに人参尽くし!

モラタメさんでライオンのペットモニターに当選しました!きれいのミスト犬のトイレ用です!6ヶ月間毎月ライオンの製品が届くので、試してみてブログに書くのが条件です!!

香りはきんもくせいの様な香り??とても細かいミストで広がりがとってもいいです。ペットシーツの周りなど用ですが、気になる寝床にもスプレーしてみました☆

ペットの匂いって自分では慣れてしまって気づかないことが多いので気にしてはいたんですが・・・^^;こうやって効果が実感できるとちゃんとやろうっていう気になれますね!!こういうのも小さい試供品があれば嬉しいですね。

そして昨日は・・・歯を抜いてきました。奥歯の一番奥が治療後翌日に何度もかぶせ物が取れてしまい・・・顎が足りないのか歯同士の厚みが足りなくてかみ合わせも悪いし「もういいや」と諦めちゃっていたんです。

8月に検査だけの為に一度行ったのに、その時は何も言われず今回急に不快感を申し出たら「すぐに抜かないと!!」と言われちゃいました。

途中10月頃に芯の詰め物が取れて申し出たのに後回しにされたりした経緯があるので納得がいかずにいたら、前回レントゲンを撮って骨の状態などを説明されて・・・歯が悪くなっているので骨にまで膿や菌が行くと大変な事になる・・・膿が鼻に周り蓄膿症になったり、菌が色々な所に回って脳に障害が出る事もあるなど・・・

今更最初の検査の時点から抜かなければならなかったので・・・と言われ・・・一番奥の歯でほぼ使っていないので抜くことにしちゃったんです。なんか納得いかないけれど、強くいえないのが悲しいです。客なのに「治療して貰っている」という感じが何だか悔しいです。

麻酔をして・・・ペンチで少し揺らすだけで数秒で歯は抜けてしまいました。親知らずなどの健康な歯だとこうは行かないそうです。その後、抜いた後の根元の膿と有ってはいけない肉片?骨?歯の残り?をガシガシ取られました。ものすごい力でやっていたのですが・・・麻酔って偉大です。何にも感じませんでした。

その後、レーザーで傷口を焼きました。肉を焼く匂いが・・・^^;でもレーザのおかげでその後は消毒はいらなくなるそうです!その後抜いた穴に白いイヤーウィスパーのようなものを詰めました。それはコラーゲンで徐々に吸収されてなくなってしまうそうです。

抗生剤や痛み止めを渡されたのですが、授乳のため必須かどうか聞くと別に飲まなくてもいいということでもらわずに帰ってきました。鈍痛が少しありますが、そんなに辛いほどではなく・・・血も割と早く止まり落ち着きました。

いや~歯って大切!!!しかし妊娠出産で本当に歯がぼろぼろです。カルシウムがんばって取っていたんだけどな~。

そして帰ると仕込んでおいた全粒粉フランスパンが焼けていました。今回はベーコンとチーズを細かく刻んで入れてみました!ざっくりとした軽いパンですが、全粒粉の香りとベーコンチーズが効いていて美味しいです♪レシピはこちら

そして・・・夜は先日買った人参が山ほどあるので人参尽くしメニュー!!豚のしょうが焼きと人参のナムルに人参のかき揚げ、糠付けにコーンスープです。

しょうが焼きは固まり肉を厚めにスライスして、酒、みりん、しょうゆ、生姜のすりおろしを混ぜたものにつけておいて焼き、最後に漬け汁をたっぷりかけて少し煮詰めます。キャベツの千切りの上にたれごと熱々を乗せるとキャベツもとっても美味しく食べられるんですよ♪★美味しそうと思ったら

コーンスープは実は人参のすり下ろしも入れちゃいました!たまねぎと人参、ベーコンをバターで炒め、小麦粉を振りいれなじむまで炒め合わせた後に牛乳で伸ばして、コーンクリーム缶を混ぜ、塩コショウで味を調えればできちゃいます。口あたりが気になる人はミキサーにかけて濾しても美味しいです♪

このスープは塩コショウで味付けをする前に少し取り分けて離乳食に!さすがコーンスープは大好きみたいでお皿を抱えて飲んでいました~!!

そして今日のハナです。旦那の足元に拘束されて不満顔です。眉間にしわを寄せる表情が多く・・・将来が心配です。

なぜ旦那の足元に拘束されているかと言うと・・・テレビのまん前に張り付いて何度怒っても辞めないので・・・・ボリュームを最大にして脅かしてみたんです^^;
テレビは恐い!!思ったとおり恐がりましたが・・・・音量が戻るとまたテレビの前へ行っちゃいます・・・。私が目が悪く0.1を軽くきっているので(旦那は目は良いのですが)目が悪くなるんじゃないかと心配です・・・。近いうちにこのテレビのあたりを大改造して近づけないようにする予定です!!

プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne