忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[825]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [813]  [815

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママ友と豪華クリスマスパーリー☆彡

24日はママ友にクリスマスパーリーに誘っていただきました♫
ケーキ担当ということで誘って頂いたので・・・
皆をがっかりさせないように頑張ってみました~(´∀`)
2581817f.jpeg
人数が多いのでブッシュドノエルを制作の予定でしたが、初めて作るレシピ・・・
共立て(白身と黄身を一緒に泡立てるやり方)が、バーMIXに合わないようで失敗。

作り慣れたシフォンケーキにすることにして作成しました~。4段の豪華版!!
下から硬いもの順にル・レクチェ、キウイ、マンゴーを挟みました!!
196ffbb8.jpeg
チョコクリームを塗って、サイドにはアーモンドスライスをまぶします。
上部に削ったチョコと粉糖をかけると技術がなくともちょっと見た目が良くなります^^
仕上げにフルーツと飾りを乗せたら一気にクリスマスケーキに!!!

持ち歩くときはフルーツが落ちるので、オーブンペーパー等で保護しました☆彡
7f586ca6.jpeg
助手席にケーキを乗せて出発!!と思ったら、それは危険すぎるだろう~!と
夫が送ってくれました。感謝!!おかげさまで綺麗な状態で持っていけました。

会場のお宅に到着すると、皆の作ってきたお料理のすごいこと~( ☉ω☉)♡
メチャメチャ豪華なクリスマスパーリーですやん♫
10076f50.jpeg
ローストビーフは、中がいい感じのピンク色でこの日一番のご馳走でした~♫
540f864b.jpeg
唐揚げは、間違いなしの美味しさ~(´∀`)
52c05a74.jpeg
大根サラダもサクサクの歯ごたえが最高!!
ab128137.jpeg
キッシュは彩りも綺麗で、味も濃厚~(๑≧౪≦)
c4eac9a1.jpeg
ソーセージの巻き巻きパンは、モモの一番のお気に入りでした。
帰り際にも、ほっぺをぱんぱんに膨らませてギリギリまで食べてました~
166649cf.jpeg
ちらし寿司風の混ぜご飯♫カイワレ…こういう風に飾ると華やか~♫
43df6286.jpeg
こちらも混ぜご飯。両方共美味しかったです~(^O^)
462c0478.jpeg
そしてこれは、鶏のササミを蒸してほぐしたものと葱、ザーサイをごま油と醤油で
和えたものとの事でしたが~メチャメチャ美味しい!!!!!
お酒が進む前菜って感じです。お正月に作ろうと思っております(*゚▽゚*)
420a35a6.jpeg
そしてグラタンもごげ具合が最高です。この他にもフルーツ盛りが!!!
9faf6087.jpeg
こんな豪華料理を前にしても、子供たちは遊ぶ方に夢中です。
総勢7人もいるので、楽しくて仕方ない様子でした。
勿論、子供たちだけで盛り上がって遊んでいるあいだに大人はマッタリ~♪
73fa9d98.jpeg
最後に記念撮影・・・と思っても、7人もいるとなかなか言うことを聞いてくれない!
やっと何とか全員揃った写真です~。皆こっちを見て~ってばっっ!!!
9974aad4.jpeg
そんなこんなでメチャメチャ楽しく過ごさせて頂いた今年のクリスマス~♡

とってもとっても良い時間を過ごさせて頂きました!
誘って下さったYさん始め、ご参加の皆様へ感謝・感謝です。
ありがとうございました!!
PR

素晴らしいね
私も子育て中には経験がありますが、こういう持ち寄りのパーティーは、新しいレシピも覚えるし、楽しいし、いいですね。
>鶏のササミを蒸してほぐしたものと葱、ザーサイをごま油と醤油で和えたものとの事でしたが…
これは私も遣ってみますね。

私は冬眠に入ります。
心に休養と栄養を…元気に春を迎えたいから。
Re:素晴らしいね
持ち寄りパーティー楽しいですね^^
本当に色々な料理を知ることができて、マンネリだった料理も
アレ作ろうコレ作ろうと楽しくなりますね~

鶏のささ身は本当に美味しかったので是非是非~☆
【 管理人chika0w0 2012/12/27 23:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne