忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[826]  [825]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [813

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスから年末準備へ~☆

X'masに我が家のサンタさんがバックをプレゼントしてくれました~♪
先日、帰省時に一人で動ける時間があり、駅ビルや百貨店を物色!

大きすぎず小さすぎず、ポケットが多く、しかもポッケ部分はきちんと
ジッパーやマジックテープで留まり、そこそこの急遽な荷物も入る~
efecbaa4.jpeg
出来れば普段はショルダーで使えて、何かの時にはリュックやウエストバッグになると最高だったのですが~これが中々ないもんです!!

・・・で、殆ど良い感じでぴったり来たバックがこれです☆
防弾チョッキに使われる生地を使っていて強いって言うのも嬉しい^^
シンプルでハードなデザインもかなーり良い感じです♪
23f4a15a.jpeg
OL時代に買ったブランドバック達は形ばかりで小さいし、ポケット少なく、持ち難いし
中身は入らないし~という事で、何だかんだと最近使っていたバックは昔のものを引っ張り出しては使い難く別のを引っ張り出して~となった挙句、これ↓ばかり~

もう15年ほど前に買ったポールスミスのバック・・・よれよれです^^;
ポッケが7個もあって・・・超便利でしたが~さようなら~ヾ( ¯ω¯)ノ

バックや靴、財布などなかなか自分の好みのものを見つけるのは
大変なのでメッチャ嬉しいです~♪我が家のサンタ様に感謝!!!
d8586903.jpeg
そして、クリスマスも終わり・・・これからお正月の準備です!!
お正月は大人5人、中学生2人、幼児2人の宴会用の食事を準備せねば!

という事で、昨日あまり混む前に・・・と夕方出発でコストコへ~!!
しかし・・・渋滞に巻き込まれ2時間以上も・・・

という事で付いて直ぐにフードコートへ!!!!
ホットドッグ(飲み物付き)¥180なり~(⌒▽⌒)
ピクルス大好きなのでタップリ入れていただきます♪
22c6e085.jpeg
子供は半分ずつ・・・と思ったら、半分なんか一瞬で食べてしまった!
成長を感じつつ・・・ジャンクフードのチカラも感じつつ・・・^^;
40d5d72f.jpeg
追加で初めてピザを頼んでみました。コンボピザ¥250です。
ホールの1/6の大きさで、ホールで買うと¥1200です。
いや~安いし美味しいですね~。コレも瞬殺です!!!

次は・・・ホットドッグは無しでホールのピザだな(・∀・)
eb8ccbdc.jpeg
しかし、狙っていたバックリブは品切れでナッシング~!!Σ(゜ロ゜;
仕方なくチーズやスモーク、ビーフなどを購入して帰ってきました。

そしてこれは、最近の我が家のお鍋です・・・。
寒いので鍋がおいしい♪TVに影響されて味噌ちゃんこを作りました。

実家で食べた鱈の白子を次女が「マヨネーズみたいのが美味しい」と
気に入って食べていたので鱈の白子も投入してみました。

「マヨネーズみたいなお肉」って・・・子供の表現はすごいです!
d067f1ce.jpeg
そしてこちらはカレー鍋!!!!コストコ帰りに寄った従姉妹のお家で
ご馳走になりました~♪これ・・・最高に美味しいです!!(ノ><)​ノ

このカレー鍋、めちゃくちゃ美味しいのでレシピ聞いてきました(´∀`)
①少し薄めにそばつゆを作り、一口大の鶏肉を投入し点火!
②ざく切りキャベツともやし、生のざく切りトマトを投入!
③カレールーを入れ、通常のカレーより薄めになるようにしてなじませてチーズを乗せて出来上がり。
※締めにはご飯を入れても、うどんを入れても美味しいですね^

eeaabb62.jpeg
そんなこんなで従姉妹のお家を出発したのは夜中の1時・・・。
翌日の幼稚園は、勿論遅刻してしまいました^^;ごめんよ。子供達~。

子供達を送ったついでに町で美味しいと評判の「いちご農園野ぐち」へ~☆
長女の同級生のお家なのですが、ここの苺は濃くて甘くて本当に美味しいです♪
発送も受け付けているので、よかったらお試し下さい(*^_^*)
696a591d.jpeg
そんなこんなな年末・・・保育園も明日までです。
明日からおせちの具材やお煮しめの準備などを始めるぞ~!!!!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne