忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [813]  [815]  [812]  [811]  [810]  [808

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外房でシーバス爆釣!

だいぶ前の話ですが・・・11月の末頃に、義次兄が来たときシーバス爆釣でした!
変な話、千葉へ越してきて「釣れた!!!」という記憶はホンの数回~

しかし、この日は大爆釣だったとのことでした。数匹選んで持ち帰ってきました。
13f8999e.jpeg
釣れたうちの数匹を持ち帰ってきて~庭で頭を落とし、3枚おろしにしてくれました。
寒く真っ暗の中で、ヘッドライトで大名おろしです!!!!
ここまでやってくれると、とってもありがたいですね(^O^)
df9efdfe.jpeg
まずは、塩胡椒、にんにく、オリーブオイル、チーズ、ゆず果汁でカルパッチョ~!677890da.jpeg
そして急遽、用意していた鍋物にもいれてみました。
白身の魚~どんな鍋だろうと合わない訳がない☆つみれにしても美味しいです。
24e6665e.jpeg
翌日は天ぷらにして~!身がふわふわで美味しい天ぷらが出来ました。
フライも美味しいけれど、天ぷらもその次くらいに美味しい♪
ムニエルとかは、皮目の焼き方とか難しいけれど、鍋もフライも天ぷらも皮はなし!
656807d5.jpeg
そして、最近粘土細工にはまっていた長女~!ピザを作ったそうです(^O^)
お手伝いでピザの具を乗せたのが楽しかったらしく、具のバランスとか悪くない!!
f0e8daed.jpeg
そしてこれはいちごのケーキです。粘土が混ざっちゃっているのが残念ヽ(;▽;)ノ
見せに来たら、褒めて写真を撮ると満足して持って帰ります・・・。

写真を撮ると「合格」とか思っているのかな???^^;
646548e5.jpeg
次女は、あんまり粘土細工は得意ではないようです・・・・
なのでお団子を作って大満足~(´・ω・`)・・・しかし、作るもの食べ物ばっかり!!
387f3f4a.jpeg
PR

美味しそう
ハナちゃんの粘土細工、ピザもケーキも美味しそう…マルゲリータなんて彩もちゃんとできてるし。

モモちゃんの3色団子も可愛いよ、お花見が待ち遠しいのかな。

みんな風邪を引かずに年越ししましょ。
Re:美味しそう
粘土細工は保育園で褒められるので、好きなようですね^^
マルゲリータ・・・食べたことないのに・・・ばーばさんのブログを横から覗いていたのかな???

毎日寒いし、早く春になって欲しいです。
【 管理人chika0w0 2012/12/22 17:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne