忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [763]  [764]  [762

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年ぶりの同級生☆

FACEBOOKのコメントで、夫の中学時代の友人T君が沖縄から東京に来ていると知り、「おいでよ~」と声をかけてみると快諾♪ わざわざ遠くまで遊びに来てくれました☆

10年前に夫がT君のいる沖縄で、1ヶ月間居候させてもらったそうなのです。
とても楽しい1ヶ月を過ごしたので「恩返しがしたい!」とご馳走を作りました。
be8a7622.jpeg
我が家の最高の接待☆炭火焼での宴会です~(⌒▽⌒)
他には刺し身、生春巻き、巻きまきサラダ、牛蒡の甘辛揚げなど・・・。
DSC_5368.jpg
とても細い方なので「食が細いかも・・・」と聞き、野菜や魚介なども用意しました^^
また、紫のアスパラを見つけて初めて食べてみました。・・・緑のと一緒でしたww
DSC_5371.jpg
いつも思っていたのですが、サラダって取り分け式にすると食べにくいですよね。
ぱっと取ってパクッと食べられるサラダにしてみました。広島焼きの皮で巻き巻き!
くるくる巻き巻きサラダのレシピはこちら
DSC_5365.jpg
そしてこちらはコンコンポテトサラダの生春巻きです。
コーンとコンビーフがたっぷり入ったポテトサラダとアボカドを巻きました!!
DSC_5364.jpg
お刺し身はマグロとカンパチです~☆
沖縄のお刺し身とこっちのお刺し身は若干違いそうなので・・・ふるさとの味かな?
DSC_5369.jpg
箸休めには牛蒡の甘辛揚げ!!これは出張中に不足する繊維も取れるし
お酒にも合うし・・・何よりハナが大好きなのでたっぷり作りました^^
牛蒡の甘辛揚げのレシピはこちら
DSC_5370.jpg
炭火焼が一段落すると、リビングに戻って2次会~
T君はギタリスト&ヴォーカルとの事なので・・・ギター弾いて夫と盛り上がってる~
DSCF0675.jpg
その後、昔話などで盛り上がり~3時近くまで盛り上がりました☆

その中の笑えた話~(⌒▽⌒)
10年前T君含む沖縄のバンドマン達の野音でのライヴ↓の後~

何かの取材で「沖縄一のシーサー顔を捜せ!!」という企画があったそうです。
その中で一番に声をかけられたのは東京生まれ東京育ちの夫だったそうです。

・・・そういえば沖縄顔・・・^^; そういえばシーサーに似ている~(>_<)
PR

イイネ
ってmixiじゃなかったf^_^;)

お料理美味しそうだわ ダンナちゃんお友達も大喜びだったね
お店できるレベルだね
Re:イイネ
ふふふ。こちらにもコメント有難う(⌒▽⌒)
まぁ料理は何だったとしても盛り上がったのだろうけれど~
「大歓迎!」というのを伝えられれば~と張り切った☆
【 管理人chika0w0 2012/06/20 01:41】
ひさびさの2ショット
10年前、EO君がアバサー(はりせんぼん)を大量に釣って、トミー家の冷凍庫をアバサーだらけにしたのが忘れられません。w
Re:ひさびさの2ショット
このコメント見せたら大爆笑してました^^;
アバサーは(TVで)膨らんでいるのしか見たこと無いので・・・
冷凍庫がまん丸のアバサーで一杯の様子を想像しちゃいました。
【 管理人chika0w0 2012/06/20 01:42】
あれこれ仲間
息子にも一緒に高校に通い、一緒にサッカーして、一緒に浪人し、一緒にバンドを組んだ親友がいます。

本当によく泊り込んでいましたから『寝食を共にしたヤツ』っていうのかしら。
いまでも、家族ぐるみで付き合ってます。

そんなのを見ていたり、夫の親友が私にメールや電話をくれたりも「男同士の親友はいいなぁ」と思えますね。

どの料理も美味しそうでアイディアもいいし…きっと「ヤツはいい奥さんを貰ったな」と思われたはずよ。
Re:あれこれ仲間
まさにそんな感じでした!お互い生まれ故郷を離れたもの同士地元の話で盛り上がっていました^^
とっても物腰が優しい方で、私もすっかり打ち解けてぺらぺらと話してしまいました~

良い奥さんを~と思ってくれたかは微妙ですが~^^;
とても居心地がよかったようで「又来たい!!」と何度も言ってくれました。
やったね(・∀・)v

【 管理人chika0w0 2012/06/22 14:59】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne