忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉市:昭和の森公園

先週千葉市にある昭和の森公園へ行って来ました。
大網白里町と千葉市の境辺りにあり、この辺では有名な長いローラー滑り台のある公園なのです。

公園は勿論入場無料で、駐車場が1日¥400かかります。
滑り台を目的に行くには第二駐車場がお勧めです。
SANY0004.jpg
ローラー滑り台なのでそのまま滑るとお尻がイタイ・・・。
売店でブラスチックのソリを買って滑ると快適でした~(*^_^*)



その他にもアスレチックや広場が結構あって楽しめます。
これは夫の実家近くの公園にもあるロープの遊具なのですが、角にゴムが張ってあってトランポリンのように遊べます。小さい子にはもってこいです☆
SANY0016.jpg
大きな子が揺らしてくれるので乗っているだけで楽しい模様。
タマはきゃっきゃと楽しんでいましたが、モモは無表情・・・楽しくないのかと下ろそうとすると大騒ぎ!!!無表情でもメチャメチャ楽しんでいたようです。
7a761fc7.jpeg
その後レンタサイクル(¥200/2h、補助椅子¥50)で公園内を一周。
意外と広くて坂もあるのですが、自転車があると全体を楽しめます。
SANY0035.jpg
途中には立派な桜の木が!!!
無料の公園でこんなに立派な気があるのに、お花見している人はこんなに少ないんです☆混んでいたり酔っ払いが一杯いるような場所は一個も無かったです。凄い!!
9743ab90.jpeg
歩いていくには少し遠い桜の森では、もう桜のトンネル!!!
一面桜の花でメチャメチャ綺麗でした。
c6eb94a4.jpeg
公園の一番外郭を走っていると、公園の外の空き地に菜の花が!!
メチャメチャ綺麗ですが・・・千葉にはこんな場所が一杯♪どこに行ってもこんな景色が楽しめると思います(*^_^*)
SANY0052.jpg
少し菜の花畑のありがたみも薄れている我が家…。
ずかすかとお花畑に入り込んで楽しんじゃいました(*^_^*)
20bbdb35.jpeg
そして最近お料理をUPしていないのでたまには・・・

先日義次兄が来た時に作ったローストビーフサンドです。
ハンバーガーパンをコッペパンのように成形して、ハーブを入れてさっと炒めたキャベツと、ソーセージ、ローストビーフを挟んで頂きました。ハンバーガーバンズのレシピはこちら
SANY1560.jpg
ローストビーフは固まり肉に塩コショウとハーブ、ガーリックパウダーを刷り込んで半日馴らした後に、アルミホイルで包んで野菜を敷いた鉄板に乗せてオーブンで3.40分焼くだけ!!!
SANY1558.jpg
パンを焼く時に一緒に焼いたのでより簡単でした~♪
ローストビーフのレシピはこちら

ちょっと豪華なサンドウィッチ!休日のブランチにいかがですか??


PR

無題
天候に恵まれて良かったですね。

しかし、滑り台長いですね。

ボクも滑ってみたいです(笑)

お料理も美味しそう!!

お料理がお上手で、羨ましいです。
Re:無題
本当に出かける時はお天気が良くてありがたいです。
この滑り台は結構楽しめちゃいますよ~
是非是非千葉付近へ来た際には挑戦してください☆
【 管理人chika0w0 2010/04/11 23:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne