忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492

茂原公園の桜と瑞澤川のさくら並木

桜の記事ばかりですが・・・今年は桜をかなり満喫しました!

近所では房総カントリーというゴルフ場と茂原公園が桜の名所と言われていますが、今回用事もあったので茂原公園までお花見がてら行って来ました。
69c429ad.jpeg
駐車場から公園へ着くまでの間もずーーーっと桜のトンネルです。
池の周りの桜が一番かな??
SANY0056.jpg
池の奥にはちょっと広場があって屋台も沢山出ていました。
この時代、皆お弁当を食べていて屋台には人があんまり・・・
SANY0076.jpg
うちらもたぶんにもれずに持ちこみ!!!
¥100マックのマックチキンと平日¥150のポテト、コーヒーは無料件で☆
9731f2cb.jpeg
ここは美術館があったり、公園があったり意外と広い公園です。
池では甲羅干しをしている亀を見るのも楽しみ(*^_^*)
SANY0077.jpg
先週でほぼ満開だったので・・・もうそろそろお花も終わりかもしれません。
桜の花の時期は短いですが、本当に感動をくれますよね。
SANY0097.jpg
茂原公園は駐車場も無料で入場料なども要らないので、車の数が半端じゃ有りませんでした!(駐車場自体もそんなに広くないのです)
私たちはバイクで行ったので困りませんでしたが、車で行くなら早目が良いですよ~。駐車場から早速、満開の桜が楽しめちゃいます。
SANY0102.jpg
そしてここは保育園の近くの川沿いの桜です。
お迎えに行った帰りに皆でお散歩しました。
SANY0107.jpg
まだ木は小さいですが、立派な桜並木!そして人がいない!!
車も通らない遊歩道なので安心してのんびり出来ました。10年後には立派な桜並木になるのかな?!
SANY0108.jpg
そして歩いていくと・・・新しいアスファルトが出てきて新しい橋が架かっていました。
もともと通る道でもないし知らなかったのですが・・・信号を避けての送迎には使えそうな裏道発見!
SANY0112.jpg
よくみたら先月出来たばかりらしいです。メッチャできたて!
でも・・・上流にも下流にも歩いて数分で行ける範囲にあるのにちょっと勿体無いような~☆
SANY0110.jpg


PR

ピンクの歩道
我が家の周辺は、殆ど散って葉が出てきました。
その分、何処もかしこもピンクの歩道、ピンクの川、ピンクの丘・・・。

散った花びらを見てるのも、来年への花に想いが馳せて楽しいものです。

茂原は昔は夫がゴルフに行っていましたが、今は首都高速を横切るのが大変だからと千葉・茨城のGCは手放しました。

保育園の送迎の道、帰り道には花を見ながらゆっくり歩けるのがいいわね~。
お子達も安心してチョロチョロ、キョロキョロできるもんね。

モモちゃん、15ヶ月半ですっかり幼児ですね、髪も伸びたし、足もしっかりしてきたし・・・姉妹の面白みがダンダン出てきますよ~。
Re:ピンクの歩道
こちらももう殆ど桜は終わりかけです。
桜は散り際が好きなので今頃も楽しんでます♪

この辺は本当にゴルフ場が多いです。
うちの父も最近フリーでチョコチョコ行くのを楽しんでいるらしく、大方は手放したみたいです。
ゴルフも朝早いし、お金かかかるし、大変ですよね^^;

保育園の横に大きな公立体育館や広場があるので、これからの季節は帰り道にちょっと散歩や遊んで帰るのも楽しめます♪
最近二人で遊ぶようになってきたので、楽しています(*^_^*)v
【 管理人chika0w0 2010/04/12 21:50】
無題
春を楽しんでいますね。これでもナイトの街も緑が多いんですよ。確か、都内ではナンバーワンの緑の多さです。

それなのに、お花見・・・。花が散る前に行かないとです。
Re:無題
確かにバリバリ都内なのに色々と緑が多いかもですね~

忙しいとなかなか上を見上げたりする余裕も無いですよね。
たまには夜空ではなく、昼間の青い空をゆっくり見上げて下さい!!
【 管理人chika0w0 2010/04/12 22:07】
保育園
タマちゃん保育園に通っているのですね!!モモちゃんも歩いている~(笑)
初めて見たのはまだ赤ちゃんだったのにぃ、もう歩いてお花見してるなんて時の経つのは早いのね。
保育園も周りの環境に恵まれている様子、私もうれしいです。ぽち
Re:保育園
2月から保育園に通い始めてもう2ヵ月半です。
モモも歩き始めて2ヶ月ほど・・・やっと一人で歩いてくれる様になりました。

本当に…生まれてから歩くまで早かったような長かったような…
見守ってくれるママ達が一杯いてタマモモも幸せです♪
【 管理人chika0w0 2010/04/12 22:17】
無題
この橋…どこっすか!?
見おぼえあるような無いような風景…

夫婦水入らずでお花見!?らぶらぶ~
Re:無題
遠くに見えるのは役場の建物です。
役場と体育館の丁度間位にある橋です。

アウトレットさくらの信号の停止線のあたりにある細い道を左折するとこの端につながって体育館にぶつかるよ!!
信号が2個スルー出来るので大発見です。

この川沿いの桜が育ったら凄いよね~楽しみ☆
今回は花見は実現できなかったけどいつかは酒盛りしよう!

夫婦水入らずで…3年半ぶりにプチツーリング&お花見でしたw(^^)w
【 管理人chika0w0 2010/04/12 22:22】
無題
お~
お久しぶりっす!!
しばらくアクセスできない日が続いたので、、、

また遊びに寄せさせていただきますね~
Re:無題
お久しぶりです^^

色々忙しくなってきたのでブログも止めようかと~^^;
でも、やっぱり寂しくて無理でした。その代わり畑は放棄中…

kojiさんのところへ行くとやらなきゃって背中を押されるんですが~☆
【 管理人chika0w0 2010/04/14 23:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne