忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南白亀川とマックでの夕食

最近、食卓の写真撮影がなかなか出来ず・・・
歩き始めの幼児がいると食事風景はひどいもんです^^;

最近は寒かったので、ポークビーンズや豚汁、カレーやシチューなどが多かったです。
明日は先日好評だったほうれん草グラタンの予定☆

茹でたほうれん草とホワイトソースを混ぜて、チーズ、卵を乗せて焼いたら出来上がり~♪簡単で美味しく子供もほうれん草が大好きに!!
SANY1716.jpg
ここ最近、暖かい物ばかり食べたくなる陽気でしたが、今日は久々に天気が良かったので白子町の南白亀川の河口の砂浜公園へ行って来ました。
SANY0291.jpg
ここは公園のように整備されていて、トイレもあるし草原も有るし気持良いのでマッタリするのにお勧めです。
釣り人は結構いて、舌平目やボラ等を釣っていました。雨の後と言うのもあってか皆あんまり渋いようで、投網、ギャングの人も釣果無しの人続出の様でした。
SANY0292.jpg
夫は釣りに行き、私も子供たちと散歩したり、車も来ないし人も殆どいないので皆でシャボン玉をやったり~☆途中で寒くなり断念して車に戻ってきましたが、子供たちは車の中でも楽しそうに歌ったり踊ったりしていました。やっぱり外に出ると子供たちは楽しそうにしてくれているので有り難いです。
SANY0283.jpg
暗くなるまで南白亀川にいたので、夕食はマックでも行こうか!と言う事に♪
携帯クーポンで、ダブルクォーターパウンダーチーズが¥250☆新商品のモチモチバンズのてりタマと海老フィレオ、ハンバーガー、ポテトS3個、飲み物S3個の計9個で¥1000というクーポンがあったのです。
SANY0309.jpg
ダブルクォーターパウンダーチーズ¥250はレジで並んでいても注文率高かったです。ごつそうな男性がうようよと携帯を持ってテイクアウトで待っていました☆かなりお得なクーポンです。
SANY0312.jpg
モチモチバンズのてりタマは・・・微妙にパンのモチモチ感は期待はずれ・・・。テリヤキは好きなバーガーだったのですが、マックポークがある今はあんまり差別化できていないように感じます。もっとモチモチと重いくらいのパンになっても良かったのに!
018d8bbe.jpeg
海老フィレオはこんな感じです。
フィレオフィッシュのバンズと同じふわふわ感でゴマがついているバンズです。レタスも意外と入ってる方かな?テリヤキにはレタスが少なかったのでちょっと嬉しかった。
fa9c7c69.jpeg
断面はこんな感じです。齧ったそのままで失礼!!
海老の姿はちらほら有りますが、ぷりぷりと言うよりねっとりとしたすり身が大半でちょっと残念。RF1の海老カツみたいなのが挟まっていたら嬉しいのにな~☆
2dba6b8d.jpeg
忙しかったのか、新人でも多いのか、結構待ち時間が長く、商品のレベルが低かったのが残念でした。テリヤキは崩れまくっていた上にレタスが少なかったし、2つ頼んだマックチキンの片方に殆どレタスが入ってなかったり~今は野菜が高いから仕方がないのかな・・・^^;

でも、いつまで販売しているのかわからないマックチキン¥100。これは本当に¥100と思えない美味しさ!!レタスが高いままだと販売も短くなっちゃったら嫌だな~☆
SANY0325.jpg
変顔のタマ。最近ハンバーガーを1個完食出来るようになりました。
しかも崩さずに綺麗に食べられるようになったし、飲み物やポテトを食べながら・・・また違うバーガーも齧ったりしながら上手に食べられるようになりました。
ジャンキーな娘にしてしまってごめんよ~(>_<)
SANY0321.jpg
その間モモは・・・何故か何も欲しがらず、ポテトをあげてもバーガーをちぎってあげても首を振って完全拒否!!数本ポテトを食べただけで夕食完了です。
食欲旺盛なタマと小食なモモ・・・どっちも困り者です(T_q)
SANY0323.jpg

PR

バーガー完食
そう、タマちゃんはバーガーを完食できるのね~、しかもキチンと上手に。

タマちゃんがモモちゃんの年齢には、けっこういろいろ食べてたよね~。
お魚とか好きなことにビックリしつつ嬉しかった記憶があるもの。
モモちゃんは食欲にムラがあるのかな?、いつも少食(というか、食べなさ過ぎ~)だと気になるわね。

私たちは年齢的にバーガーとかは、さほど食べませんが、RF1の海老カツは大好き、あれは値段分の価値大ですね。
Re:バーガー完食
本当にここ最近の二人の成長振りは目を見張るばかりです。
保育園に行く事でこんなにも成長するとは~予想以上でした。

過食のタマに小食のモモ…
未だにモモはタマが4ヶ月の時に既に穿けなくなっていたズボンがぴったり…^^;
ここ数週間食欲も出てきて顔もふっくらしてきたと思ったのですが、風邪の影響もあるのかもしれません。頑張って食べて貰えるようにお料理しなくちゃ!

RF1の海老カツは…凄いですよね。働いている時は食べ放題状態でしたが、今は…嗚呼海老カツ~☆
【 管理人chika0w0 2010/04/19 15:09】
無題
てりたま・・・食べたよ~~~

普通の照り焼きの方が美味くない?

マグロ家もマック大好き~~

マグロ君はロッテリアが好きです!

しかし~~近くのロッテリアが

バーガーキングにかわった~~

ぷちコロス!
Re:無題
やっぱりパンだけじゃなく全体的に味が変ったのかな??
久々で解らなかったけれど、あんなに好きだったのにあんまり美味しく感じませんでした。

ロッテリアは外房地方では1件もないのです~(>_<)
ロッテリアが今バーガーキングになっているのですか???
放射線通りの都饅頭の向い辺りにあったロッテリアは中高生の頃よく行っていましたが、あれがバーガーキングになったのかな?????
ロッテシェーキが好きでした~☆
【 管理人chika0w0 2010/04/19 15:12】
無題
おはようございます。

すっかりハマっていますよ。マイバーに(笑)。そんなこんなで今週はデスクワーク週間のためイロイロ頑張りますので、SMもしますね。

先日の(偽)TDLも楽しそうな所ですね。ここも御近所かな?http://www.mobara-tc.com/index.htmlチョッと行ってみようかと思っています。
Re:無題
マイバー!私もはまっています。
先週末からかわるがわるに皆が風邪を引いて、こちらもバタバタしてしています…

茂原サーキットは話は聞きますが行った事はないです。どの辺にあるのかも知らず~^^;
レースやるんですか????

msg待ってます☆
【 管理人chika0w0 2010/04/20 22:16】
無題
マクド(大阪ではマックでなく、こういうんですよ~)の携帯クーポンってそんなにお得なの???
あんまし、使わないから、、、

で、モモちゃんとたまちゃんの食欲。。。ホント、足して2で割れたらいいのにね~(笑)
うちも同じ悩みを抱えてます…
Re:無題
携帯クーポンはお得ですよ~!
特に月末が売り上げが足りないのか、メチャお得なのが出る機会が多いです。
ビックマックセット¥350とか~

でもパケ放題してないのでメールがやたらときたり、クーポンが遠かったりと不便も多いです。

食欲は…本当に困ってます^^;
ぽっちゃりどころじゃなくなってきています・・・
【 管理人chika0w0 2010/04/22 16:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne