忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の訪れと子供の成長

房総はすっかり黄色いじゅうたんで包まれています。
そこらじゅう菜の花で埋め尽くされているのは、菜の花を咲かせようと種をまいているのではなく、単に畑のアブラナ科の植物が春になって花が咲いてしまったからです。
それを知った時は結構ショックでした~^^;
SANY1565.jpg
そして土筆もすごい勢いで出ていました。
あまりに一杯有りすぎて・・・食べてみようという気も消えてしまいました^^;
SANY1561.jpg
そして最近のタマとモモ。手をつないで歩くようになりました。
早さを合わせることが出来るようになり、転べば頭をなでてヨシヨシとなだめてあげる・・・成長したな~☆
SANY1583.jpg
ブログをお休みしていた間には、結構色々な所へ行ってきました。
これはHP作製のお客様である海釣りの釣堀「コリュッシュ」さんの大会に誘われて遊びに行ってきた時のものです。
社長様が毎日ブログを更新していてとっても盛り上がっていて、大会でも皆ハイテンションで楽しかったです。
SANY1593.jpg
皆が鯛やシマ鯵など高級魚を釣りまくって盛り上がっている時に、我娘たちは砂遊びに夢中!パパと一緒に来た子供達が遊べるようにダンプカーのおもちゃやスコップなどが用意されていて、見事にはまって遊んでいました。
SANY1594.jpg
そしてこれは先日帰省した時の途中に寄った道の駅。
千葉→東京を首都高を使わずに16号をぐるっと回って帰ってみました。
途中埼玉の庄和町の道の駅で発見したトランポリンのような遊具です。子供達がメチャメチャ一杯いて、勿論うちの娘たちも大喜びでした~☆
SANY1279.jpg
タマは勿論走り回って飛び回って遊んでいましたが、まだ足元のおぼつかないモモも何気に喜んで(無表情ですが)いました。中は空気が入っているので転がっても痛くないし親も安心です♪
SANY1284.jpg
そして実家ついでに多摩動物公園へ行ってきました。
多摩動物園は実家のすぐ近くなので私にとっては庭のようなもの。
地図も殆ど頭に入っているし、ずっと連れて行ってあげたかったのです。
SANY1518.jpg
コアラにキリンにゾウなど、絵本でしか見た事無い動物を見せてあげたいのは勿論ですが、一番の見せ場はやっぱりライオンバス!!!
これはその辺のサファリパークよりも迫力があるんじゃないか?!と思うお勧めなアトラクションです。
SANY1486.jpg
なんと目の前の窓につけた肉片をライオンが食べに来るので、もう目の前にライオンの顔が~!!!!メッチャ大きな顔に意外とびっくりします。
隣でタマが「こ・こわい・・・」と仰け反ってよけていました^^;
SANY1469.jpg
動物は勿論ですが、以外に喜んだのは昔園内を走っていたバスです。
そこかしこに無造作においてあり、勝手に乗る事が出来ちゃいます。
運転席に座って運転手の真似事をしてメッチャのめりこんでいました。途中で音楽をかける真似事をしたり~見ているんですね~(*^_^*)
SANY1443.jpg


PR

無題
春ですねぇ。
つくし、新宿でも、のびていました。
サファリーパーク
楽しそう!!

雨が降らなくて良かったですね!!

もう4月なんですものね。
いいかげん、寒くならないことを祈っています。
Re:無題
新宿でつくしなんて!御苑ですか??新宿でつくしが見られる場所があるなんてしりませんでした☆

サファリパーク・・・ではなく多摩zooですよ~!
実家はあっちの方なのです。
この週末は国立の駅前通りの花見が最高ですよね☆
【 管理人chika0w0 2010/04/03 23:04】
無題
再開しましたね!
多摩動物園近くても行ってないです。
ライオンとか見たいなぁw
Re:無題
多摩動物公園!なかなか良いんですよ~

小学校の頃は…毎週水曜は5時限が無かったので、いつも友人と多摩zooに入り浸って警泥(ケイドロ?)遊びとかしてました~☆

まったりデートにもお勧めですよ~(*^_^*)
ライオンバスもお勧め!!!
【 管理人chika0w0 2010/04/03 23:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne