忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490

お気に入りのお店☆3 磯遊び

3月の連休に義次兄が来てまたも炭火焼肉☆
今回は鶏のはらみなるものがありました。これまた美味しかった♪
一緒に青森産のニンニクをこんがり焼いて~(*^_^*)
SANY1546.jpg
今回のお酒は沖縄のお土産とウィスキーでした♪
ウィスキーは前回のボウモアなどは香ばしい感じでしたが、今回のは癖も無く飲みやすいせいか・・・ハイボールですいすい飲んでしまい3日間で空いちゃいそうな勢いでした。
SANY1549.jpg
泡波は日本最南端の酒造メーカー!!波照間島の泡盛です。
泡波は沖縄の人達からするとあんまり美味しくないという話でしたが、可もなく不可もなく・・・名前が売れている割にはという事だったのかな??
SANY1551.jpg
これは瑞泉という泡盛の古酒です。何年モノなのかな?
酒蔵見学で試飲をして美味しかったのでお土産で買ってきてくれたということで美味しかったです♪
SANY1552.jpg
そして、連休3泊4日の間釣りはいまいちで・・・おごるから何か美味い魚を食べに行こう!という有り難い義次兄の天の声でお寿司を食べに行く事に!!

磯遊びという前回も行ったお店へ向っている途中・・・「一心太助」というこれまた近所では評判の良いお店の近くを通ったので寄ってみる事に・・・。
連休の中日で殆どネタ切れで・・・とりあえず有ったはまちを頼んでみました。ネタが大きいのが売りらしく通常の2.5倍くらいの大きさ!

でも・・・もともとご飯とおかずの割合が9:1の男性陣からは大ブーイングでした^^;はまちって切りにくいし食べにくかったのは事実ですが~☆
SANY1553.jpg
とにかく食べたいものは品切れで、メニューもあまり魅力的なものが無いので無難な剥身を頼んでみましたが・・・軍艦なのに下のご飯が見える!!!!!!Σ(・_・;)
注文した子供用の鉄火巻きもいくら待っても来ないので・・撤収です。
SANY1554.jpg
そして最初の目的どおり磯遊びに~!ここは前回来た時も地の魚や季節の魚など、都内ではあまり見かけないネタが色々有って良かったのです☆
この日のお勧めは「スズキ、サワラ、黒鯛、カンパチ・・・だっけ忘れちゃいましたが、なかなか食べる事の出来ないネタで¥500位のお値段設定なのです。
SANY1556.jpg
これは義次兄の好きな貝類満載の貝尽くし!他にも海老尽くしとか色々な「尽くし」シリーズがありました。
SANY1555.jpg
その他にアンコウのから揚げやふぐのから揚げも¥300前後で頂け、結構色々な種類を楽しみました♪
いつもご馳走様です☆


PR

無題
泡波だぁ~

今となっては幻の泡盛ですよね

島が小さいので、製造数が少なく…

幻のお酒で、手に入らない

手に入っても値段が高い

現地でたまたま一合300円だったので、飲んできましたが、幻と知っていたらもっと飲んできたのに


焼き肉、おいしそう

明日のランチは息子と2人で焼き肉を食べに高幡不動まで行っちゃおうかな
Re:無題
沖縄へ行っていたんだもんね~
お値段を知らずに飲んでいたけれど…いくらだったんだろう~(>_<)

焼肉!モランボンは久しく行っていなぁ~
あそこのヤンニョン豆腐とユッケジャンが食べたい!!
今度食べ歩き&飲み歩きしたいね~
【 管理人chika0w0 2010/04/11 23:20】
私も貝尽くし
寿司のネタは大ききゃいいってもんでもないですよね。
噛み切れなかったり、口に余るのは美味しさが半減します。

私も【磯遊び】の方がいいわ、特に貝尽くしが食べたい。

昭和の森公園の記事がどうしても画面に出ないの~。
そっちも見たかったけど(たぶんお子達の写真がありそうだし)諦めました。ポチッ
Re:私も貝尽くし
そうそう、サーモンやマグロなら噛み切れると思うんですが、はまちは食べにくかった…^^;
貝尽くしはちょっと高かったので私は遠慮していたら、ホタテだけ頂いちゃいました♪これまた美味しかったです(*^_^*)

昭和の森の記事はyoutubeの動画が貼ってあるので、画面に入らず下の方にずれていたり、重くて表示できなかったりするのかな・・・・
また子供たちの記事もUPするので、色々教えてくださいね♪
【 管理人chika0w0 2010/04/11 23:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne