忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外房、九十九里の蓮沼海浜公園

日曜日はお天気が良かったので、前々から行って見たかった九十九里にある蓮沼海浜公園へ行って来ました。
3月4月は雨や風などお天気の悪い日が多いので・・・ちょっと良いお天気の日があると「出かけようか?!」となり・・・ここの所出かけっぱなしですが~(*^_^*)

途中白子のコンビニで休憩♪と思ったら・・・
駐車場の脇に温水シャワーやテラスがついている良い感じのセブンがありました。これはのんびり休憩できるし、海水浴の時はメッチャ助かりますね~♪
SANY0182.jpg
蓮沼海浜公園はメッチャ広くて今回は一部しか行っていません。
これは一番南部にあるスケボー場です。夫が子供の頃から(練馬から・・・!Σ(・□・;))通っていた場所らしく、しきりに懐かしがっていました。
SANY0203.jpg
一組スケボー集団がいて、少し話をしたら板を貸してくれたそうですが・・・10年以上のブランク☆全然思うように滑れなかったらしいです。
SANY0195.jpg
奥に見える公園の真ん中付近の駐車場に車を停めて展望台に登りました。
エレベーターなどはないので全部階段です!!
でもすぐ下に海も見えるし最高の眺めですよ~!!!
ちなみにこれは北側を向いた写真です。
SANY0207.jpg

南側には小さな遊園地があり、色々な種類の自転車に乗れたり、ゴーカートに乗れたり、小さなジェットコースターなんかもあります。小さい子だとこんな遊園地でも十分?!(TDLに連れて行けない親の言い訳です^^;)
SANY0204.jpg
ミニ遊園地の中には船の形をした遊具や、クジラ、いるか、イエローサブマリンなど色々な遊具があります。タマも大喜びで走っていきましたが・・・まだちょっと早いのかな?登ったり出来ないし、親がついていないと無理かもです・・・
SANY0210.jpg SANY0215.jpg
そしてタマの人生初のジェットコースター!!!2歳以上¥400。
急な下りがあまりないし、スピードもそんなには出ないので恐がらずに楽しんでくれたようです。
SANY0217.jpg
そして良い意味でメチャメチャ期待はずれだったのがこのミニトレインです。
日本で一番長いミニトレインだそうで公園の中を2kmも走ります。1歳以上¥400の価値は十分!小さい子は抱っこせずに後ろから支えてあげて乗るようになっています。
SANY0238.jpg
公園の遊園地を走り抜けたと思ったら、急に広場の中の芝生を何の柵もなしに走りぬけ・・・・トンネルや鉄橋を越えて森の中へ・・・
SANY0240.jpg
え~~っと思うほど長い時間森の中(海岸沿いの防砂林の中)を走り抜けていきます。これが結構楽しいし、気持良いし、電車の音とかも本物と同じで臨場感も抜群!!!
子供だけじゃなく電車好きの大人にも大人気なんじゃないでしょうか。
SANY0244.jpg
しばしミニトレインの乗車感を味わってみてください・・・

そしてその後は道の駅「蓮沼」へ。
裏は菜の花が無料で摘み放題になっていて、中は産直の野菜や特産品が一杯並んでいました。そとには苗木や植木も沢山☆
SANY0263.jpg
そして外には地元で人気なお店が出店????
お豆腐屋さんの豆腐ドーナツ(10個¥300)や豆腐コロッケ(¥120)に、お肉屋さんのメンチカツ(¥100)やコロッケ(¥100)、から揚げ(¥200)に色々な種類の焼き鳥などが売っていました。
SANY0264.jpg
私たちは夫の大好物メンチカツをチョイスしたのですが、手作りの結構なボリュームのメンチカツが¥100で美味しい♪粗みじん切りの玉ねぎが最高で、もう一つ買おうとしたら・・・残念もう売り切れでした。

蓮沼海浜公園から近いので、是非寄ってみて下さい☆


PR

TDLはね
まだこの年代ではTDLを満喫できないと思うわよ。
テーマパークの意味も意義も理解できないんだもの。
愚息が3歳&1歳半で連れて行った時には(夫婦が楽しみたかったんだろうケド~)、子供たちは楽しむより疲れるしつまらなくてグズッたみたい。
TDLを楽しめるのは小学校に入った頃からだと思うよ。

幼い子にはシンプルな昔ながらの遊園地の方が楽しいかもね。

それにTDLでは持ち込み禁止なのに園内の飲食が高い高い。

こういうファミリー的な遊園地で存分に遊ばせた方が、親の懐にも嬉しいかも~。
Re:TDLはね
確かに先日イクスピアリに行ってディズニーストアに行っただけでかなり満喫&飽き飽きしてました^^;
私は好きなので行きたいのですが~夫もあんまり好きじゃないし…

・・・と言う事で、近いうちにポイントで手に入れたピューロランドのパスポートがあるので、ピューロランドは連れて行ってあげる予定です。
一緒に義次兄のスタンドで車の点検&実家へ竹の子を持っていくのを兼ねて~☆
懐はあまり痛めずに効率よく遊びまわる術を最近使いすぎです^^;
【 管理人chika0w0 2010/04/17 01:00】
わぁ、近くに来るのね
ピューロランドにいらっしゃるの~。

我が家はそこから直ぐなの・・・もう少しお子達が大きくなってからなら、ちょっと遊ばせてる間に会えるのにね。
Re:わぁ、近くに来るのね
うちの実家もその辺(高幡不動)なので、夫を置いて子連れでのんびり帰省中の時にでも一度お会いしたいな~なんて思っていました(*^_^*)

今だと子連れランチになっちゃうけれど、もう少し経ったら子供を親に預けて飲みに~なんて言うのも・・・夢です♪
【 管理人chika0w0 2010/04/17 23:00】
ミニトレイン
タマちゃん、大いに喜んだことでしょうね。青空がまた楽しさを倍にしてくれたようないいお天気☆
豆腐料理に興味があるので、ドーナツなんていいなぁ。
ヘルシーで栄養もあるし・・。
短い人生、美味しいものを食べてがんばらなきゃね。ぽち
Re:ミニトレイン
タマもモモもメチャメチャ喜んで楽しんでいました。
寒さもなくなってくれればもっと遊びに連れて行けるのに~☆

豆腐ドーナツは豆腐の香りもおからの香りもなく、モチモチしっとりして美味しかったです!!!試食で食べただけですが~^^;
今度レシピを研究して作ってみようかな(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2010/04/19 15:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne