忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[812]  [811]  [810]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行後の2週間^^;

北海道から帰って来たのが3日・・・もう15日です。月日が過ぎるのが早いです!
戻ってきたら、このブログも新しくしようと更新をサボってきました^^
今度はHPが別物ではなく、CMSというブログ付きのHPに変更予定です。

CMSのサイトはブログがHPの一部となっていて、ブログを更新する毎にページが増えてHPの重要度が上がる
=検索順位が上がる・・・そういうサイトなんです。
ここでHPの仕組みについて詳しく言っても仕方ないので~興味のある方はこちらまで

そういう訳で近々このブログやレシピのページを再構築の予定です^^
便利に変わりたいので、ご要望などもあればよろしくお願いしますね♪

さてさて、北海道から帰宅した3日後・・・義兄が遊びに来ました^^
毎回ながらの美味しいお肉で焼肉です~☆d9f91980.jpeg
お肉だけじゃなく、貝類好きの義兄は立派な牡蠣まで!!!!
しょう油バターで焼きました!勿論~最高です(・∀・)!
d1ef634d.jpeg
そして、いつもこんな素敵なものを食べさせてくれる義兄へはお土産の嵐~
他にホタテ珍味や鹿珍味、ホッケ珍味など、珍しいものを選んできました。

そしてこれはハスカップのワインです。3人で飲むにはあっけなさ過ぎな量~!!!
試飲のときより軽く感じます。夜に飲んだせいかな????
お肉と物凄く良く合うワインでした。
f4d67ba1.jpeg
翌日は、旅行中子供達から毎日催促された「フルーツポンチ」作りです。
アレを入れろ、これを入れろ!白玉はチョコ味など注文が多い!!!

丁度、実母から白玉粉やフルーツポンチ缶やお菓子や本などが届き、中にはいっていたエゴマを炒って擂ってえごま白玉も作りました。
93463877.jpeg
出来た白玉はこんな感じです。白、青汁、ココア、えごまの4種類。
ca4ceb20.jpeg
こんな感じに出来ました。想像通り???子供達大喜びです^^
子供用に白玉を小さめに作りましたが、長女は大喜びでしたが次女は苦手な様子^^;
5fe3d527.jpeg
そして先日の週末・・・・保育士試験の実技試験でした。
なんとか8月の筆記試験は通過し、次は実技の試験でした!

実技試験に備えて7月の半ばから夫に習ってギターの練習・・・!!!
北海道でも毎日ギターの練習をしていました。何とかギリギリ弾ける様になりました。
1be9e6af.jpeg
当日は8時45分までに集合30分前に入場・・・夫がギターのチューニングもかねて
校門まで送迎してくれました!
余裕をもって倍の時間を読んでいたら見事に空いていて7時に到着^^;早すぎ~

車の中で練習・・・うん。ばっちり!練習は10分で終了!!
その後試験会場に行きましたがすぐに雨が降ってきました~。子供達・・・心配・・・
しかし私の感情とは別子供は楽しく公園で遊んでいたようです。

母親って・・・心配し過ぎなのかもしれませんね^^;
しかし、その様子も休憩室でメール交換で確認出来たので安心できました。
3b7584fb.jpeg
そしてそして・・・実技試験は受かったかどうかは知りませんが、とにかく終った~!!!!!
ギターは緊張してちょっと違う音も出てしまいましたが・・・どうだろう~(>_<)

・・ということでその日はお祝いです!2年半も勉強を頑張ってきたし~パーリーです!

・・・かといって、食べに行きたいお店もなし、微妙にお昼に食べたコストコのホットドッグが・・・もたれてる~という事で帰り道にスーパーの惣菜を買いに行きました!

写真の豪華お寿司セットが¥1050・・・の半額!!!!!(19時半過ぎの処分価格~^^;
4人で3セット54貫で全部で¥1500!!!!ありえない価格です。
ac420c37.jpeg
他にも大好きな牡蠣フライ、エビフライ、イカフライにシャンパンも買ってもらって~
乾杯してパーリーです。食べきれない位です~!!!!
最近、その辺のお店へ行くよりもこういう方が豪華だし、美味しいし楽しいです。
1c2df436.jpeg
話は飛んで・・・試験までの数日の間・・・。子供の幼稚園バスへのバス停の途中にいた子猫・・・。手のひらに乗るほどの子猫が親とはぐれて人間に頼り、追いかけてくるんです。
目やにを取ってあげてミルクをあげると爆飲み!!といってもコーヒーミルク程度ですが~。

ガビガビだった目やにを取って綺麗にしてあげたら、その後見かけなくなっちゃいました。
可愛い子だったし、人懐っこかったし、誰かが飼っているのかな???
ef07449f.jpeg
そして今日は長女ハナの芋ほりの日です。
何の案内はなかったのですが・・・勝手に見学へ行くのはOKらしいです^^;
f6b80c57.jpeg
さすがの長女・・・お芋を一杯採って来ました!!!!
8e75a87f.jpeg
PR

パーティーイイネ~♪
おいしそうなごちそうだぁ!牡蠣は今旬で美味しからね~(*^。^*)
そして保育士試験うけたんですね!
ギター弾くとかすごいですね♪

実は私も結婚するまで保育士でした~♪
たまたま結婚先が自営なので、現役復帰は無理そうですがもし子供らがお金がかかるお年頃になって、休日保育とか託児とかで稼げたらいいなと思って苗字変わっても保育士登録だけはしておいた私です(笑)

白玉も色とりどりでいいね~。今度我が家もマネしちゃおうかしら?
楽しそう!
芋ほりも季節ですね♪
ちびこちゃんたち良い顔です♪
Re:パーティーイイネ~♪
おぉ~!かりめろさんは保育士さんだったのですね~!(≧∀≦)
私は今までして来た仕事が、マーケティングやサービス指導、販売推進などだったので、パートやバイトの仕事では生かせないので、何か資格を☆と思い立って取ったのです~!

自営のサイドビジネスや老後のお小遣い稼ぎなど、色々役に立てられそうな資格ですよね~(^O^)

ギターが緊張してボロボロだったので、受かるかどうか判りませんが~(+_;)
【 管理人chika0w0 2012/10/17 12:28】
家飲み一番
ホームパーティーの方が絶対楽しい、好き!。
同じお金かけるなら、豪華食材も買えるし、気楽に飲み食いして、帰りの足の心配も無いしね。

実技試験、受かればこれで終了かな。
頑張ったご褒美に、受かったらもう一度パーティーだね。

今度は私の番だね…資格じゃないけど、卒業くらいはしたい。
Re:家飲み一番
確かにば~ばさんのおうちのホームパーティーは素敵ですもの~(^O^)

今回は帰ってきたのも遅かったので、全てお惣菜ですがが~十分美味しく楽しかったです(^_^)ノ

試験はこれで全て終了です!
三年目なので、落ちたら最初から全て受け直しなので敗退の予定・・・
もう10教科勉強し直す気力はないです~(+_;)

ば~ばさんも学校に通うのは大変でしょうが、頑張って下さいね(^O^)
私もブログに書く事で『やらねば~☆』と頑張れました(^。^;)
【 管理人chika0w0 2012/10/17 13:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne