忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[813]  [815]  [812]  [811]  [810]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーザー車検とカレー食べ放題☆

昨日はユーザー車検へ行ってきました。あいにくの雨で少しすいていました(*^_^*)

我が家の場合は千葉運輸局支局袖ヶ浦自動車検査登録事務所へ~!!
軽自動車の場合は隣の軽自動車協会へ!!
df3022cb.jpeg
事前に予約をしておいたので、時間に合わせて事務所へ行き受付の方々の丁寧な
説明を聞きつつ、2年分の重量税、自賠責を払ったりしながら書類を作成します。

書類が出来たらいざ検査コースへ!!検査コースは運転者しか行けないので
私は事務所で待機していました~☆(検査コースの様子はこちら)

事務所でTVを見ているとご近所(徒歩5分)の硝子工房が出ていました~☆
6ecb54e4.jpeg
問題無しかと思いきや、ドラムブレーキが弱いのと光軸がずれているとの事でした。
当日であれば再検査料などかからないのでその場で調整!!!!

工具は持ってきているとの事で、スマホで調べて早速調整開始!!!
まず、タイヤを取る為に車を持ち上げます~
a94a3459.jpeg
タイヤを取りはじめました。私はタイヤの取り方も知らないのですが~^^;
3470ade0.jpeg
ネジをはずしてタイヤを取って、更に部品をはずしていきます・・・
何をどう直したのかは私には説明できません~(>_<)
d8d9df7b.jpeg
光軸はどうやらライトを替えた際にずれてしまった模様・・・。友人に電話で聞くと
専門の機械がないと無理との事で「カーピット」という所で調整して頂きました。
bf89b962.jpeg
左右のライトの光軸を直して貰い¥1000なり~☆
領収書と一緒にお茶もくれました!!次回もこの「カーピット」へ来る事決定ですね

その後、再び検査コースへ行き無事に通過しました。良かった~(ノ><)​ノ
通過した合格印を貰った書類を出して車検証を貰って終了です!

金額は用紙代¥20、自賠責¥30680、重量税¥30000、審査証紙代¥1400、
審査登録印紙代¥400かな?!あと光軸調整代¥1000です。¥63500なり~!
15f379f1.jpeg
その後、この車検が済んだ後の恒例になりつつある・・・カレー屋さんへ!!!
木更津にある「SWADISHT」というお店です。
¥800で3種類の本格インドカレー、サフランライス、ナン、サラダ等が食べ放題☆
1dae0f5d.jpeg
途中木更津アウトレットなども行っていたので到着が14:30頃になってしまいましたが、15時までのランチタイムに間に合いました!

今日のカレーは「チキンカレー」「ひよこ豆のカレー」「かぼちゃカレー」です。
チキンが少なかったので、入るとすぐにチキンをゴロゴロと入れて足してくれました
3cfde047.jpeg
お店に入るとすぐにパンパンとナンを伸ばす音が聞こえて来たのですが~
程なく焼きたてのナンをたっぷり出してくれました!!焼きたて最高!美味しい!!
24c57d19.jpeg
カレーの辛さは3つとも中辛でしたが、辛さを足す液体のスパイスなどもあり辛さを足すことも出来ました。これがまた良い感じに辛さを増すことが出来て美味しさUP!!!

デザートとコーヒーも自由に食べて飲むことができます。
この日のデザートはそうめんをココナッツミルクで煮たような感じのものでした。
結構甘ったるくて、ぬるくて・・・・ココナッツがあまり得意ではない私には微妙^^;
055f707d.jpeg
我が家の車は13年超えの15万キロ超えの車なのでこんな感じですが~
新車で買った車などなら、そんなに不具合箇所もなさそうなので出来そうじゃないですか?!

良かったら、是非是非ユーザー車検に挑戦してみてくださいね!!
PR

違うね!
我が家はディラーに依頼することが多かったけど、ちょっとの手間で1/2~1/3程度の費用なのね。
しかも車を預けなくて済む?、ボンヤリ暮らしてました…残念(旅行代くらい捻出出来たのにね)。

急激に秋になり、ちょっと晩秋の気配も…風邪を引かないでね(お子達に)。
Re:違うね!
夫はバイクを全部バラバラにして組み立てたり出来る人なのでなせる技なのかも~^^;
新しい車はきっと問題ないでしょうが、毎回何かしらひっかっかってその場で直している状態なのですもの~
普通の人はディーラーでお願いするのが妥当だと~☆

今朝から急に寒いですね。
ばーばさんもお体に気をつけて下さいね(⌒▽⌒)
来月の2週目辺りに帰省の予定です~!!!
【 管理人chika0w0 2012/10/24 21:47】
神保町にもあるよ
食い放題インドカレーは食べちゃうよね

こないだ5キロ増えた(笑)
ナンは何枚でも食べれます。

デザートはいらないねー。
ラッシーかチャイでいいもん!!!
Re:神保町にもあるよ
インドカレー!前は神田にもあったのだけど無くなっちゃったし、中野坂上にあったのもなくなっちゃった・・・
あのサラサラのスパイシーなカレーは、自分では作れないし、食べやすいからついつい行っちゃう!!

今、知っている所であるのは新宿の東口に2件あったはず!!!
コムサの裏辺のゲーセンの上とその奥のウェンディーズのあった辺りだよ
しかし、5キロは凄いね(゜ロ゜; 走って戻したの????
【 管理人chika0w0 2012/10/24 22:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne