忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[816]  [813]  [815]  [812]  [811]  [810]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合格報告と秋の空~

ブログを新しくリニューアルしようと思いながら更新を怠り~(´Д` )
ご心配いただいたり、その間もクリック応援頂いたりと有難うございました!

その間にも、千葉は最近すっかり秋から冬へ移り変わっております。
養老渓谷の紅葉は12月と言われていますが、バイト先のゴルフ場は紅葉真っ盛り!
各箇所にもみじやカラマツなど紅葉が楽しめちゃいます^^癒される~♪
0e5160ca.jpeg
そしてここではまだ報告していませんでした~^^保育士試験!なんとか合格しました♪

保育士の経験がなくても40過ぎてもこれで働くことができそうかな?!
普通の保育士だけでなく、色々な職に付けるのでこれから模索したいと思います^^
空冷なので何かしら動いていないと、オーバーヒートしちゃう性格なんです^^;
bdbd1e01.jpeg
そして、先週末~義次兄が遊びに来ました~☆彡
ちょっとしたお祝いごとが重なり、恒例のおうちで焼肉パーティーです!!!
65f73f49.jpeg
いつもながら義次兄の差し入れしてくださるお肉は美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
特にこのお肉が美味しかったです!!!
f93ed1fd.jpeg
いつもの植木鉢のコンロ(右)にヒビが入ったので仕方なく市販品コンロ(左)で~
空気がよく入るのと炭が遠いので、炎が出たりと火加減がなかなか難しいとの事・・・
でも、ちゃんと美味しく焼けていましたが~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
405010b4.jpeg
そして、義次兄の差し入れの「採れたてホップの一番搾り」で乾杯!!
その後はハイボールで・・・のつもりが、私の作るハイボールが濃かったらしく・・・
皆で超酔っ払いに~^^;
アルコール度数も高かった(45度)のもあるけれど~加減が難しい(>_<)
821f0944.jpeg
また、今回はbuzzlifeで頂いた熟リッチの梅酒もあったのですが~
やっぱり甘いのと、アルコール度数も10度と低めなので男性陣は1杯飲みでした^^;
カロリーも20%オフですし、これは女性には大好評だと思います~☆彡
fa4ecbbe.jpeg
そして、いつも大人ばっかり飲んで子供はお茶ではかわいそうなので~
一族上げてのお祝いですし、子供にもビールをいっぱい!!!
アップル味?と思いきや、シャンメリーのようなただの甘い炭酸でした。
da4d5d43.jpeg
そして、そして・・・これは昨日夫のお客様から送っていただいたお米です!!!

新潟の新発田にある加藤農場で減農薬・有機肥料で栽培されたコシヒカリです☆
味・つや・香りともに選りすぐられた食味値Aランクの特別栽培米コシヒカリとの事、
食べるのがメチャメチャ楽しみでありますo(*゚▽゚*)o

オンライン販売もやっているようなので、覗いてみてくださいね^^
他にも合鴨米やもち米、古代米、切り餅なども扱っているようです!!!
加藤農場のお米販売ページはこちら:http://katonoujo.com/sales
467afe13.jpeg
そして、そしてその週末は・・・今までにないシーバスの爆釣だったのです~!
近いうちにその記事と、最近見つけたすごいお店の記事を書きたいと思います!
PR

おめでとう
保育士合格おめでとう。
なんだか、とっても嬉しいのはきっと私にとっても希望の光だから。

もちろん年齢には大差がありますが、私には時間だけはchikaさんの数倍あるから(閑人です)。
なんとか最後まで頑張ってみます。

相変わらずお義兄さんの持参されるお肉は高級感あって美味しそう…お義兄さんの来られる日に「Y助ですーっ」てお邪魔したいなぁ。

本当に嬉しいお報せでした、もう一度“合格おめでとう!!”
Re:おめでとう
有難うございます(^O^)
>希望の光だから。
希望の光なんて~嬉しいなぁ

真ん中の年は、楽譜の苦手な私は楽譜を全て捨てて他を徹底的に!!
最後の年は、前年どうしてもクリアできなかった部分を分析して
その部分を徹底的に調べまくり表にしました。
頭も固く、年齢も厳しいけれど、何とか意地で頑張れました~♪

>お義兄さんの来られる日に「Y助ですーっ」てお邪魔したいなぁ。
義兄は来る日の夕方に連絡が来るので突然になっちゃうのですが
しゃもじ持って「Y助です」ってばーばさんが来たら面白いなぁo(^▽^)o
【 管理人chika0w0 2012/12/01 09:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne