忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[18]  [20]  [19]  [22]  [28]  [27]  [29]  [30]  [31]  [108]  [109

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多国籍ブッフェランチと千葉の清水寺☆

今日は学校友達のゆずちゃんに紹介してもらった「Oisixおためしセット」が届きました♪下の今日の夕食で早速使ってみましたが・・・めちゃ美味しかったです。詳しくは↓で!!

 

そして折角義母が遊びに着たので、お昼ごはんは隣町のいすみのVILLA SPIKAでランチビュッフェとお風呂へ行ってきました! 

CIMG0250.jpg 
なんと今はオープン記念でランチに¥200足すだけでお風呂へも入れちゃうんです。
CIMG0246.jpg

お風呂は思ったより狭かったです。洗い場は6個で湯船は12畳位でしょうか??人が少なかったので快適でしたが混んでいたらちょっと・・・。^^;

 

でも、脱衣所もお風呂も綺麗でちゃんとしたシャンプー、コンディショナー、ボディソープは勿論、ドライヤーや化粧水に乳液、美容液やピーリング迄置いてありました!!とびっきり良いわけではないけれど、中々良いお風呂でした♪

 

そして待合室のマッサージチェアも無料で借りられ、まったりした後にレストランへ行きました!

CIMG0233.jpg 

ここはお座敷があって子供がいる私たちにはとっても嬉しいのです。1時過ぎに入店したのでお客も少なくゆっくり食事が出来ます。

CIMG0241.jpg 

お好み焼き、やきそば、チャーハン、鶏肉のインド風、ピザ、フォー、パスタ2種、鶏のから揚げ、オニオンリング、野菜のてんぷら2種。そのほかに和食で野菜の煮物、切干大根や、梅干、出し巻き卵などとオレンジ、パイン、パンナコッタ、イチゴジャムケーキ、ぜんざいとクッキーやピーナツ等がありました。 
CIMG0244.jpg
こんな感じでとってきて見ました。

CIMG0237.jpg 

実は旦那はここに来るのは初めてなんですが・・・値段を考えたら十分だけど・・・ちょっと選ぶ楽しさが少ないねと言っていました。女性向けかもしれません。

 

義母はゆっくり出来てとてもいいと喜んでくれました♪今度は夏に皆で泊まりたいね!なんて話していました。

 

そして帰り道に・・・「清水観音」という文字を発見!折角なので行ってみることにしました。どうやら県指定の文化財で「音羽山 清水寺」というお寺で日本3大清水寺のひとつなんだそうです。着いてみると、丁度桜が綺麗に咲いてとても情緒のあるお寺でした。

CIMG1869.jpg 

赤い山門をくぐると鎌倉時代に作られたという木造11面観音立像が収められている建物があります。ここはあんまりビカビカにされていなく良い感じです。

CIMG1876.jpg 

CIMG1877.jpg
そして暗い中奥にある観音様・・・見えないのでズームでフラッシュにて取ってしまいました。罰当たり??

CIMG1879.jpg 

そしてその向かいには「百観音堂」です。・・・覗いてみると想像とおり沢山の観音様・・・

 CIMG1885.jpg

ここでも見えにくいのでフラッシュで・・・何か光がさしています!!!何??

CIMG1883.jpg 

そして更に上っていくと本堂がありました。何だか渋くて良い雰囲気です。

 CIMG1891.jpg

面白かったのが彫り物です。普通はこういうところって竜が彫ってあったりするんですが・・・狛犬と・・・猪??今度調べてみようと思います。

CIMG1897.jpg 

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne