忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [136

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選ぼうニッポンのうまい!

昨日はKIRIN主催の「選ぼう日本のうまい!」のマスコミ向け試食会へ行ってきました!
ニューオータニで開催されるのでその為に実家へ来ていたというわけです^^
CIMG5433.jpg
今回の試食会はKIRINプレミアムブログを書いている関係で申し込んで当選したものです。
CIMG5362.jpg
47都道府県のブースが会場をぐるりと囲んでいて好きなところで試食をするというものです。
CIMG5366.jpg
プレミアムブログから招待されたのは7.8人??一人での参加でどきどきしていたのですが、取りまとめする方がいたのでブロガー同士色々話すことが出来てよかったです。最後に数人集まって記念撮影しました^^
CIMG5462.jpg
時間は買い全体で約一時間半。最初の30分以上はKIRINの社長や協力、協賛のJAや宮城県、宮崎県の知事、食い倒れたろうなどが来ての挨拶でした。
CIMG5384.jpg
さてさてやっと乾杯の後に試食会の始まりです。
とりあえず食べていったものの写真ですが・・・会場が暗く、カメラの性能も悪いので画像が悪いのはごめんなさい(>_<)

北海道の新巻秋鮭、いくら醤油漬け(奥)と岩手県の三陸産さんま、あわび、いくら醤油漬けです。
ほぼ一口ずつなので、味わいながら次のブースへ移動し、なるべく沢山の所へ行かなくっちゃです。
CIMG5388.jpg
山形県の山形牛のすきやき
和歌山県の紀伊勝浦産まぐろ2種と鳥取県松葉蟹
CIMG5389.jpg CIMG5394.jpg
岡山県の鰆、下津井たこ、あなご
山口県ののどぐろ、鯵、剣先するめ(生干し)
CIMG5397.jpg CIMG5400.jpg
徳島県のあおりいかはすだちと醤油で頂きました。
愛媛県の愛鯛しゃぶしゃぶ 
CIMG5403.jpg CIMG5405.jpg
福岡県の福岡辛子明太子
佐賀県の呼子剣先いか
CIMG5409.jpg CIMG5413.jpg
長崎県のとらふぐと熊本県くまもと黒毛和牛お肉はちょっと堅かった・・・・
CIMG5417.jpg CIMG5419.jpg
途中、新製品の秋味やプレミアムビール、生茶やKIRINレモンが好きなときに頂いて飲むことができます。
CIMG5420.jpg CIMG5421.jpg
大阪府の泉たこしゃぶしゃぶと奈良の大和牛
CIMG5424.jpg CIMG5426.jpg
三重県のあのりふぐ鍋と長野県の信州アルプス牛、信州SPF豚、あらびきロングウィンナー
CIMG5430.jpg CIMG5438.jpg
そして地元千葉です!!!
銚子の釣り金目鯛、江戸前ハマグリ。
金目鯛が思いのほかほっくり柔らかく美味しかったです。
CIMG5439.jpg CIMG5442.jpg
栃木県のとちぎ和牛と茨城県ローズポークとソーセージ
CIMG5445.jpg CIMG5451.jpg
福島県の麓山高原豚 骨付きスネハム、ジャーキー
沖縄のやんばる牛、アグー・・・後半、あんまり得意ではないお肉が飲み込めなくなってきて辛かったです。
CIMG5452.jpg CIMG5455.jpg
神奈川県の横浜名店中華詰め合わせは崎陽軒のレトルトのシュウマイ、角煮と、岐阜県の鮎の一夜干し・・・中華は角煮のお肉が柔らかくて美味しかったです。
CIMG5459.jpg f81c000d.jpeg
最後にお土産にビール3本セットを頂きました!!
CIMG5466.jpg
いやぁ・・24県分回りました!結構食べました~!!!
ちょっと慌しかったですが、少しずつ色んなものが食べられたので楽しかったです。
PR

無題
すごいなぁ~これ!!
一口サイズでもこんだけ回ればお腹も大満足だったでしょ?w

宮崎県知事、ちゃんとお仕事してるんだね~ww
Re:無題
すでに7ヶ月のお腹なので胃も圧迫されているせいか、結構な満腹で帰途に付きました^^

宮崎県知事・・・食料自給率の話や牛肉の出展が多い中、宮崎県だけは全国一位を取ったなどとアピールをしたりメッチャ出来る知事を装っていました。私には「長い挨拶だ・・・」という印象しか残らなかったけどね。

牛肉よりマンゴー出してほしかったです。
【 管理人chika0w0 2008/08/30 19:15】
ごぶさたです、
SASの「フリフリ’65」
知っていますか。

ナイトの重大なヒミツです。
’65はタンジョウです。

しばらくぶりの、参上の挨拶までです。
Re:ごぶさたです、
65年生まれなんですか???

重大な秘密って・・・なんでしょう^^;
【 管理人chika0w0 2008/09/02 00:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne