忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同窓会で子供大集合☆

実家最終日です。
朝食はパンにサラダ、ヨーグルト、アイスコーヒーだったのですが、ずっと出そうして食べていなかったナムルがあったので一人で残りご飯に乗っけてビビンバを食べちゃいました!
CIMG5530.jpg
ナムルは実家で入っている生活クラブのものだそうです。自分で作るナムルとは一味違います。ゴボウを甘辛く煮たナムルが美味しい!今度自分でもやってみようと思いました。たまに市販品を買うのは新しい発見があって広がるので良いですね♪
CIMG5534.jpg
そしてお昼には家を出発して新宿へ向かいました。
この日は3年半前に行っていた職業訓練校の仲間のランチ会でした♪

在学中に皆でmixiのマイミクになり、卒業後もmixiを通じて仲良くしてもらっている懸賞の女王のかるわざちゃんが声をかけてクラスメイトを集めてくれました♪一から懸賞を始めた私をここまでにしてくれたのは他ならぬ彼女なんです!!^^彼女のブログはこちら

写真の掲載・・・もし困るならすぐに消しますので連絡下さい~☆
左:かるわざちゃんと14ヶ月半の娘ちゃん。
右:webの授業での助手先生だったK先生ともうすぐ1歳の息子君。
CIMG5546.jpg CIMG5551.jpg
左:英語ぺらぺらでCMもしているような大きな会社へ入ったMさんと4ヶ月の息子君。
右:前の席で企業研修も一緒だったHさんと4ヶ月の息子君。
CIMG5545.jpg CIMG5542.jpg
職業訓練校だったにもかかわらず、その他にも数人卒業後の大体同時期に出産をした人がいたりと何故か子沢山のクラスだったんですw春にも子連れランチ会が開催されたのですが、妊娠発覚で行けなかったので今回は参加できて本当に嬉しかったです。

在学中も本当に皆中が良くて楽しいクラスで、卒業後にWebの仕事に付いた人は結構多いんじゃないかな???そういう意味ではちゃんと優秀なクラスだったんだと思います☆

職業訓練校って少し暗いイメージがありましたが、全然そんなことなくて皆勉強に熱心で頑張り屋さんで今回来た子連れママの一番の話題は復職の事で持ちきりでした!保育園の問題皆困っていました。こりゃ何とかしないと日本の未来は危険だぞ!!

会場はハルクに程近い「ぞんぶん」というお店でした。半個室みたいな所で掘りコタツ式でゆったり出来ました~!
ランチは2種類のおかずがセットになった定食と、冷たいうどんと丼のセットがあり大体¥850~¥900とお手ごろな値段設定です。

私は娘の事もあるしガッツリとカツ丼とうどんのセット(¥880)を頼んでみました。ちゃんと子供用に小皿とスプーンを付けてくれました。ベビーカーも預かってくれたしとても親切なお店です。
CIMG5548.jpg
うどんは冷凍うどん??でつるつるでモチモチして美味しそうでしたが・・・娘が完食!カツ丼は冷凍っぽい柔らかいカツに味付き炒り卵が乗っているという感じでしたが、カツが柔らかい分娘には食べ易かったみたいで1/3は食べられてしまったのでは・・・と思うくらいでした。

帰りは落雷の影響で京葉線が止まったらしく、何故か外房線が途中で止まってしまい乗り換えになってしまいましたが・・・東京駅から最寄の駅2駅前まで1時間半ほど娘が熟睡してくれたので大助かり♪

ベビーカーと大きな荷物を抱え、(少し)大きなお腹でシルバーシートの前に千葉まで立っていたのですが、狸寝入りしているおじさんや若い女性に何だかすこしがっくりしました。

どこもかしこも子供を生む女性には厳しい世の中なんですね~(>_<)
PR

お疲れサマー
あくりる=かるわざです。
お疲れ様でした。

からあげ定食おいしかったですよ!!
娘に半分以上奪われましたが…(涙)

みんなワーキングマザー希望だから、保育園に入れない世の中をなんとなく、納得させられるものがありました。

私はこの日は席を毎回譲ってもらえました(抱っこ紐だったからかも)。
金髪の今時にいちゃんに「どうぞ」と言われたときはビックリしましたが(^^
Re:お疲れサマー
お疲れ様でした~楽しかったです。
幹事やっていただいて有難うございました♪

から揚げもおいしそうでしたよね。
悩みましたが、一番ボリュームのありそうなもの頼んじゃいました^^

皆バリバリ働いていて何だか取り残され感がありました~
私も在宅だけど頑張らないとです!

席は・・・多分長く乗る人が多い総武線なので皆必死で取った席だったんだと思うので簡単には譲れないのでしょうねぇ~
女性も知らん振りというのがかなりびっくりでした。まぁあんまり目立たないお腹なので気づかれなかったのかもしれません^^;
【 管理人chika0w0 2008/08/31 22:18】
無題
ナムル ンマそー!

同窓会みたいなの楽しそー
子供がたくさんだねb

↓実家ゴハンすげぇ豪華!!
ashも実家に帰りたい
って、、ここが実家でした。。

ぽちん
Re:無題
ナムル美味しかったです。
自分で作ると表面しか鯵が馴染まない気がするんですが、売っているのはしっかり味がして美味しいです。

実家ご飯は・・・父は飲んでチョコチョコとおつまみを食べるし、母が料理を頑張る人なのでいつも品数が結構ありますが、私と子供がいるので気を使ってくれたんだと思います。しかしおふくろの味は娘でも最高だなと感じます。
一緒に住んでいるASHさんは幸せモノですよ~
【 管理人chika0w0 2008/08/31 22:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne