忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス☆と晩白柚!

昨日元気に退院してきました~!!
皆様入院中は暖かいコメントを有難うございました~♪(*^_^*)
これからコメへのレスと共に皆様の所へお邪魔しに行かせて頂きます☆

実は・・・超安産だった私は・・・入院中も動きたくて溜まらず・・・
2度ほど脱走して買い物へ・・・2度目は婦長さんに見つかり注意されました^^;
そんな私なので、さぁメールチェックとブログ更新でもしようとPCに向かうと・・・

ノートの液晶が真っ黒になり全然使えず・・・やっと今日使えるようにしてもらったのがこの状態・・・
ノート(机の下)に液晶とキーボードを繋いで使うことに・・・リビングのローソファーの上に陣取っている状態です。かなり邪魔な感じ・・・^^;早く新しいのを買わないと~☆
CIMG0576.jpg CIMG0577.jpg
そして入院中の懸賞など・・・cookpadでクッキングシートとお魚のソーセージが当選!!
また、和光堂の「とりわけ離乳食レシピ」でレシピが採用されたので¥1000の商品券とブルーベリーのサプリのモニター謝礼で晩白柚が送られてきました。
CIMG0527.jpg CIMG0568.jpg
晩白柚子は熊本の特産品だそうで・・・初めて見聞きしました~☆
何しろ大きい!!!!頭の大きな娘の顔より断然大きいです!

1月の下旬が食べ頃だそうで・・・それまでは飾っておいて香りを楽しむんだそうです。中身の実は普通に食べて、白い部分はお菓子に使い、外側の皮はお風呂に入れて楽しめるとのこと・・・・。1ケ月お風呂には入れないし、1月の末に楽しませていただきます~♪
CIMG0573.jpg
そして今日はクリスマス☆一応夕食をクリスマスっぽくしてみました^^
簡単なものばかりですがちょっとそれっぽくないですか?
カレーピラフにポテトのツリーサラダ、グラタンにから揚げ、カボチャのスープです。
シャンメリーは甘くて高いのでコーラでルネッサンスしました♪
CIMG0616.jpg
から揚げはニンニク、ショウガ、酒、みりん、しょうゆに1時間ほど漬けて小麦粉と片栗粉を半々位に混ぜて180度の油で揚げました。
CIMG0620.jpg
ツリーサラダはポテトサラダにブロッコリーを適当に刺しただけ^^;ブロッコリーは入院中にママ友のお家から大きな株で頂いたものを使いました☆国産の立派なブロッコリーは甘くて美味しいです♪

もう少し高さを付けたり飾りを増やすとツリーっぽくなるはず・・・。ポテトサラダはコンビーフとコーンを混ぜ込んだコンコンポテトサラダです。コンコンポテトサラダのレシピはこちら
CIMG0625.jpg
グラタンは・・・入院中に作ったらしいミートソースパスタが残っていたので、上からホワイトソースをかけてチーズとパン粉をトッピングして焼きました。残り物ですが・・・やたらと夫が気に入って食べてくれました^^ホワイトソースのレシピはこちら
CIMG0617.jpg
そしてカレーピラフも実は残り物活用です^^
普段はキャンプ料理でレトルトカレーを使って作るのですが、今回これまた入院中に義母が作ったカレーが少し残っていたので、玉ねぎ、人参、鶏肉をを足して炊き込みました!彩りの緑はブロッコリーの茎です^^;
これまた簡単で子供が喜ぶメニューです。簡単カレーピラフのレシピはこちら
CIMG0627.jpg
こんな感じの退院後の生活です^^;
今日は午前中から歯医者へ行ったり、娘の耳鼻科へ行ったりだったので、明日から入院中の様子などをレポートしたいと思います♪
PR

無題
メリクリ~

安産でよかったね~

もう少し難産で・・・

クリスマス生まれ~ってのよかったけど・・・

マグロ妻も安産~

旦那様~立ち会いますか?どうしますか~?と看護婦さんに・・・

え~と・・・と迷ってるうちに・・

生まれました~だって!

そんな感じでした~


ぽちっと!だぶる
Re:無題
おぉ!マグロさんの奥様も安産♪
立会いは悩んでいるうちに出来なかったんですね~勿体無い!

うちは里帰りしたいと言ったら「絶対に立ち会いたいから駄目」と言われたほど立ち会う気満々でした。
お蔭様で今回は一部始終が動画で録画されていて・・・w

動画を改めて見返すと、いくら立ち会ってもハタで見ているとあの痛さ辛さは解らないな~と思いました^^;
【 管理人chika0w0 2008/12/25 17:15】
お姉ちゃんを抱っこ
妹が生まれると、上の子はすごく嬉しくって可愛がる反面、時々寂しそうな様子も見せますね。

妹がネンネの間には、お姉ちゃんをギュッとしてあげてね。

新しい家族の参加で、みんなで祝うことの出来たクリスマス、良かったですね。
Re:お姉ちゃんを抱っこ
姉の自覚があるのか、暖かい目で妹を見ていたりなでたりしている姿をみると無性にいとおしいです^^
なるべく甘えさせてあげたいのですが・・・まだ分別がつかないので怒らなければいけない事も多く難しいな~と実感しています。

なるべく寂しい思いをさせないように一杯抱っこしてあげたいと思います!!
【 管理人chika0w0 2008/12/25 17:20】
メリークリスマス
退院出来て良かったね
ムズムズしてるだろ〜なと思ったよ(笑)
クリスマスは手作り料理最高だね
昨日は仕事が遅くて店にも行けず

帰って‥‥クリスマスだったけど
銀座松坂屋地下の◯◯1で
全て揃えて‥‥白ワインで乾杯だったよ
美味しいのは美味しいんだけどね(泣)
Re:メリークリスマス
へへっ体力余りまくりでした~^^;
はるちゃんはクリスマスも忙しかったんだね~

デパ地下でオードブル???それも美味しそう♪
しかも○○1ですか~^^毎度!!!!
数年前はクリスマスと年末は徹夜でオードブル作ったなぁ~

30品目サラダとグリーンカツが食べたくなった~☆
【 管理人chika0w0 2008/12/25 17:24】
無題
無事に帰宅ですね。

入院中の日記、そしてミンナにレスとチカさんのパワーは皆の魅力なんでしょうね。

そして早速「料理ブログ」に。
またまた、楽しませていただきますね。

チカさんから揚げ。
「世界一のから揚げだ!!」
とさけび。
お祝いの言葉に代えさせて頂きます(笑)
Re:無題
産後はゆっくり・・・と皆に言われるのですが、なかなかじっとしていられなくて~
あれもこれも色々やりたくて動いちゃっています^^;

から揚げもそれぞれの家で全く違う味付けや衣があって「お袋の味」の一つですよね。
世界一なんてとんでもないですが、うちのからあげもなかなか美味しかったですよ~♪
【 管理人chika0w0 2008/12/25 17:28】
無題
ご出産おめでとうございます~ ^^
最近忙しくしていたので、訪問できずにいたら・・・いつの間に!?
何はともあれ、安産で良かったですね♪
お子ちゃま羨ましい!!!

それに、相変わらず懸賞生活も充実していてね~
私もちょこちょこ当たるのですが、手数が追いつかず ^^;

産後なのにお料理もキチンとこなして!良妻ですなーー ^^
Re:無題
有難うございます~

何だか忙しそうな雰囲気伝わって来ていました。
先日の豆乳グラタンを見て昨日豆乳を買ってきたんですよ~!!

しかし恐ろしいほどの安産ぶりに自分でも驚いています^^
あまりに安産だったので産後という感じがせず・・・普通に生活しちゃっています^^;
【 管理人chika0w0 2008/12/26 01:04】
無題
すごいな! 退院してきてすぐに料理を作るとは!
ホント、チカにとって料理は面倒なものでも何でもなくて楽しくて作ってるんだなぁ~って改めて思ったよw

明日はまた寒くなるらしいからね。
ベイビー共々体調崩さないようにね^^
Re:無題
あまりに安産だったので・・・普通に家事やっても大丈夫な感じでついつい・・・
ただやっぱり結構寝ても眠いのは普通と違うからかな~と^^;

料理は・・・夫がやってくれるという話だったんだけど、仕事も忙しそうだし別に苦も無く出来るので作ることにしました。

片付けや他の家事はやってくれるそうなので甘えちゃう予定です☆
【 管理人chika0w0 2008/12/26 01:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne