忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイルミネーションともんじゃ焼き

昨日は久々にお出かけです。
家の近くの公園のようなところでイルミネーションのコンテストが行われているので、買い物がてら見にいってきました。こっちではあまりイルミネーションを見る機会がないせいかちょっとのイルミネーションもメッチャ綺麗に見えます☆六本木ヒルズにもサザンテラスにも負けて無い?!^^:
CIMG0757.jpg
娘にとっては初めて見るイルミネーションですが・・・どうやらブランコにはまった模様・・・^^;かなりしつこくブランコに執着していました。今度また公園に連れて行ってあげなくっちゃ☆
CIMG0772.jpg
そして夜は・・・もんじゃ焼きです!
具は豚肉みじん切り、コンビーフ、コーン、チーズを用意して5回戦です。ベビースターは基本的に全部に投入です!!もんじゃ焼きのレシピは1回分で粉30gウスターソース25g水250ccとキャベツ100~150gです。

1回目は豚&コーン、2回目は豚&コーン+チーズ、3回目はコンビーフとコーン、4回目はキムチのタレをプラス、5回目は残っている具材を全部投入!!!3種類の具で意外と沢山楽しめちゃいます^^コーンが意外と美味しくて全部に入れちゃいました☆
CIMG0802.jpg
朝昼兼用のブランチはパスタで☆最近8時間から10時間ほど寝ちゃっていますが、夫もお腹をすかせたまま黙って待っていてくれます。もう暫くだけ睡眠時間多めに下さい~(>_<)

魚肉ソーセージと豚肉、白菜をバター醤油でいためてパスタを絡めました。白菜は水分が出るのでどうかなと思いましたが・・・良い感じに歯応えも有って合いました!!きのことかが入るとぐっと美味しくなりそうです。
CIMG0823.jpg
そして今日はベビの再健診の帰りに出生届を出してきました。今日がお役所最終日かと思いきや・・・閉まっていました。仕方ないので夜間窓口から無事に出生届を出してきました。長女は葉っぱ、次女はお花の名前です♪
CIMG0819.jpg
そして健診の結果・・・3日間で今度は200gも体重が増加していました。今度は増え過ぎらしいです^^;
おっぱいが沢山出てきたと言う証拠らしいので今日からはミルクを減らして母乳中心で行ける事になりました!!良かった~♪

お正月にはお餅を食べ過ぎないようによーく注意されちゃいました~^^;
PR

無題
睦沢イルミ!
遠くからの方が綺麗な様な・・・

家の子供も自然から取った名前ですよ
Re:無題
あ、見ましたか??あそこのイルミネーション!
確かに遠くから見たとき「おぉ~!」と思いました。
近くに行くと・・・やっぱり素人の仕事ですよね^^;

自然から取った名前良いですよね^^
海からと植物からと迷ったんですが・・・夫の一声で花の名前になりました♪
【 管理人chika0w0 2008/12/30 23:04】
無題
女の子に植物が入った名前はいいらしいよ~

次女ちゃんは・・・向日葵とか?

もんじゃ~家で食べた事ない~

関西人なもんで~


ぽちっと!だぶる
Re:無題
マグロさんの男の子は動物、女の子は植物!で決定打になりました!
冬生まれですが・・・お雛様に使うお花の名前を使いました。

関西の人はもんじゃ嫌がりますよね~
吉祥寺に関西人もうなる!という幻のお好み焼き屋があったんですが・・・
今もあるのかな???お好み焼きもこっちじゃ食べないですか???
【 管理人chika0w0 2008/12/30 23:08】
家もんじゃ?
久しくもんじゃを食べてない。

あれって、人が食べるのを見てたりすると急に食べたくなりません?
(いやしんぼ?)

月島まで行ってられないので、電気プレートでいいかしら。
家のテフロン加工プレートでも大丈夫みたいね。
Re:家もんじゃ?
もんじゃってあんまりレシピは代わらなさそうなのに月島が一番美味しいですよね・・・なんでだろう~(>_<)

でも、最近自分でホットプレートで作ってからは、色んな具を好き放題入れられるので家のもんじゃが一番になりました。100均で木のへらを買ってきてやると良いですよ~♪
【 管理人chika0w0 2008/12/30 23:10】
無題
ワタシもイルミネーションの写真撮りました。一枚はキラー道りで、田舎の暗~い七夕みたいでした。

クリスマスも仕事だったし吹っ飛んでしまいましたが、一応本日が仕事納めです。

チカさん、お世話になりました。
来年もよろしく。

Re:無題
青山や原宿のイルミネーションならビカビカなイメージですが・・・今はそうでもないのですか??

今までは時計業界、デパ地下惣菜とクリスマスは忙しい仕事ばかりでしたが・・・今はクリスマスが感じられるのは買い物の時くらい・・・ぼけちゃいそうです^^;

今日までお仕事とは!!!遅くまでお疲れ様でした☆
こちらこそ来年も宜しくです~^^

【 管理人chika0w0 2008/12/30 23:49】
無題
イルミネーション キレイですね~
ブランコと娘さん 絵はがきみたい!

もんじゃって食べたことないー
ベビースターもはいるんだ@@

ashの子たちも両方草冠つく名にしたぉ

ぽちん
Re:無題
イルミネーションは想像より感動でした~☆
娘はブランコ大好きなのではまったようです^^

もんじゃはベビースター必須です!
入れると入れないじゃ・・・クリープを入れないコーヒーです!!

草冠の名前・・・どんなのだろう~
なんだか爽やかな可愛いイメージですね^^
【 管理人chika0w0 2008/12/30 23:55】
無題
赤チャンの名前決まったんだね♪
おめでとう!

それだけ綺麗なイルミネーションのブランコなら執着するのも分かるわ~!
来年はお子ちゃま二人で乗ってるかもしれないね~^^
Re:無題
名前やっと決定です☆
しかし、町には公園が無いのでブランコが無いのが悲しい・・・

来年はきっと違うイルミネーションのデザインになるのでブランコは無いだろうけど・・・あのブランコは何も無いあの公園に寄付して欲しいな~

【 管理人chika0w0 2008/12/31 00:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne