忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットサンドに寄せ鍋

退院して4日・・・ミルクを足したこともあってベビは殆ど寝ていてくれているので助かっています。授乳の時だけは上の子も膝の上に乗ってきて寄りかかるのでつぶれそうで大変ですが、その他はなるべく上の子に構ってあげるようにしています。

たった1年半なのにこの大きさの違い!やきもち焼いて攻撃が始まったら大変な事になっちゃいますよね^^;
CIMG0319.jpg
今の所妹という認識があるのか?無いのか解りませんが、授乳やオムツ替えの時には寄って来て嬉しそうに笑いながら頭をなでてくれています。時々力が入って叩いていたり、つついていたりするので気が抜けませんが・・・

でも、哺乳瓶を取ってくわえて見たり、スウィングベットに無理やり登ってみたり・・・これが赤ちゃん返りって言うものなのでしょうか??仕方ないのでちょっと前まで使っていた哺乳瓶を引っ張り出してミルクを上げてみると・・・最初は喜んで咥えたものの、あんまり出てこないので気に入らない様子でした。

後は何をやるんだろう~。頑張ってとことん付き合ってあげるつもりです^^;
CIMG0663.jpg
そしてご飯はやっぱり簡単に出来るものばかりです^^
朝は納豆ご飯、お昼は懸賞で当たった魚肉ソーセージと、ポテトサラダに使った残りのコンビーフでホットサンドです。ホットサンドすきなんですが・・・娘にはまだ硬かったらしく中身だけ食べられました。
CIMG0669.jpg
そして夜は鍋です。ママ友のお家から頂いた白菜が2株!たっぷり白菜を入れた鶏つくね入りの寄せ鍋です。ちゃんと全部使い切らないと申し訳ないですもんね☆
2番だし5カップに砂糖大1.5、みりん大2、醤油70ccをいれてお野菜やお肉、魚介を入れて煮込んで頂きます。
CIMG0682.jpg
夫が昼夜逆転生活になってしまい昼過ぎから寝ていていつ起きるか解らないので、ストーブの上で煮込みながら待機です。具が減ってきたらうどんとお餅を入れて頂きました。お餅はおっぱいを良く出すので多めに~☆
CIMG0683.jpg
やっぱり食べ物によって出る量やハリが違う感じがします。一杯出る方は乳腺炎になっちゃうので気をつけて食べてくださいね!!
PR

ホットサンド
えさも、金曜日はホットサンドでした。
中身は、ひきわり納豆とチーズ。
それと、ミートソースの2種類を作ってみました。
Re:ホットサンド
納豆とチーズ!意外といけそうですね。
今度やってみようっと♪はみ出さないように気をつけないと!!

ミートソースも間違いなしですね☆
【 管理人chika0w0 2008/12/28 23:19】
無題
可愛い~ちっさいね~

このストーブ・・・懐かしい~

よく、パンとか餅とか焼いて食ったな~

ぽちっと!だぶる
Re:無題
そう比べちゃうとメッチャ小さい・・・
抱っこすると重さを感じない・・・この世の人は皆こうだったのかと思うと不思議です。

このストーブはお鍋をグツグツしたいが為に無理を言って買ってもらったのです~^^ファンヒーターじゃグツグツできないですもの~!!
でも、危ないので焦げる物を焼くのは禁止されています・・・(-_-;)
【 管理人chika0w0 2008/12/29 23:08】
白菜消費
私は忙しいときや、白菜を使い切りたいときは、豚肉と重ね蒸し。

肉は何でもいいし、挽肉でもいいんだけれど、何枚分も一気に食べちゃいます。

年の近いお子がいて、毎日ちゃんと料理する・・・敬服。
Re:白菜消費
白菜の重ね蒸し良いですね!ハンバーグの種もあるし、薄切り肉もあるので明日はそれにしようかな♪

田舎なので買い物は大きなスーパーへまとめて週に一度以下、売っているお惣菜もスーパーの冷凍食品を温めただけのようなものが多いので、中食は意外と難しいんです^^;
まわりから野菜などを貰う事も多いし、おかげで色々工夫して食べます。それを楽しめるようになってきたのは嬉しい収穫ですね♪
【 管理人chika0w0 2008/12/29 23:14】
ミルクは飲ませないで!!
私と姉も年子なのですが、私のミルクを奪ってまで飲んだ姉。
子供のときから現在までかなりデブ。
相撲取り級です。
(そのまま黙認した母も問題ありですが)

食べ物に関しては、甘やかして育てると、大変なことになるので、注意してあげてください!!
学生服とか特注ってかなり…
Re:ミルクは飲ませないで!!
ミルク・・・今でもフォローアップを1日200ccあげています・・・
ご飯を良く食べるのでお菓子もついつい少しならとあげちゃっていますが・・気をつけないとですね。

このままだとしずちゃんになっちゃう勢いなので・・・^^;
【 管理人chika0w0 2008/12/29 23:21】
無題
ほんと!大きさ違うね~@@
おねーちゃん
ashにもほ乳瓶ミルク くれ!

ホットサンド食べたいなー
とりつくね鍋もいいな

ぽちん
Re:無題
今までは小さいと思っていた長女・・・
ベビが生まれたらメッチャ大きく見えちゃうようになっちゃいました。
1年半で体重にして約4倍って・・・凄いですよね。

ホットサンドは久々に食べましたがやっぱり美味しいです。
今度はチーズをたっぷり入れたいです♪
【 管理人chika0w0 2008/12/29 23:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne