忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入園式と手作りラーメン

先日夫がラーメンを作ってくれました☆
ぱっと見は究極シンプルなラーメン!!!麺はスーパーの麺です。

これがびっくりするほどちゃんとラーメン屋さんのラーメンでびっくりしました。
昔ながらの優しい醤油ラーメンという感じ。あっという間に食べちゃいました☆
DSC_3837.jpg
・・・というのも、先日ハナモモの進級祝いに作った手羽もとのから揚げ!!!
大喜びで皆で15本ほど食べたわけですが・・・残った骨でスープを作ろう☆と。
DSC_3819.jpg
骨に水をひたひたに入れて・・・冷蔵庫に有る野菜を総動員していれてみました。
野菜の他にちょっと出しを足すってことで豚バラと鰹節も足しました!!

しかし、こんな簡単に美味しいラーメンスープが出来るとは~又作ろう♪
DSC_3831.jpg
そして・・・先週末はモモの入園式でした!!
とうとう二人とも幼稚園児です。モモもメチャメチャ嬉しそうでした。
DSC_3898.jpg
ハナの時は50人いた新入生は今年は34人・・・少ないです。
駐車場も停め易いし、式の席も余裕が有るけれど~友人は多い方が良いよね。
DSC_3899.jpg
葉菜もたまにはおめかししてブラウスとワンピースを着せてみました。
こんな時位たまには大人しくしくポーズを~☆

DSC_3924.jpg
・・・と思ったら、やっぱり変顔だし~^^;やっぱりハナはハナです・・・
その後、1時間程の説明・・・勿論飽きてきて~モモは大人しく座っているのに!
DSC_4002.jpg
あまりに騒がしいので園庭で遊ばせておきました。
田舎のこども園なので園庭も広いし、遊具も色々あって最高~☆
DSC_4005.jpg
その後は、町で一番の桜の名所「房総カントリー」へお花見へ行って来ました。
ゴルフ場なのですが、その時期だけは一般開放して自由に入ることができます。
DSC_4014.jpg
何故かこの時期のここは芝生の斜面を使ってのそりをする子が多いので・・・
我が家ももって行きました!!しかし、白いタイツにワンピース~着替えさせればよかったかな?!^^;
DSC_4055.jpg
二人とも上手い具合に大喜びで滑っていました。
DSC_4041.jpg
PR

無題
進級おめでとう!
ハナちゃんは何組?また別のクラスかな?(←名簿良くみてないw)

ラーメン美味しそう!パパさんもなかなかやりますな♪
Re:無題
進級☆嬉しいね^^早く大きくなってくれ~☆

うちはゆり組です。ひっくんはすみれだよね。
今年も同じクラスになれず残念どす~(>_<)

ラーメンは最近食べたラーメンでは一番でした!
(私の中の一番は中本なので^^)
ラーメン屋やるとか言い出しているんだけど…(汗
【 管理人chika0w0 2012/04/13 01:16】
骨付き肉
二人とも幼稚園か~、モモちゃんは生まれた時から見てきただけに感無量。

私も鶏手羽やスペアリブなど、骨付き肉を食べた時は骨を冷凍しておき、溜ったらスープを煮込みます。

ラーメン用ということではないのですが、シチューなど煮込みものを作る出汁にします。
野菜だけで肉の味のカレーも出来ますし。
Re:骨付き肉
モモが生まれたときから~そうですよね。
皆が心配してくれて産院からメールでアップしました^^
もうあれから3年半弱です!!早いような遅いような・・・

骨は冷凍しておくんですね!!
今回カレーにも少し使ったのですが、美味しかった☆
スープはよく作るので冷凍保存の方法頂きです(⌒▽⌒)
実は手羽元が1つ¥10だったので買いだめしてあるんですww
【 管理人chika0w0 2012/04/13 01:20】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne