忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの帰省 東京お菓子ランド

この連休・・・前半は子供達の幼稚園を休ませて実家へ行く事にしちゃいました~

もう一人しかいないじーじとばーば。
会える時に一杯会って思い出を作ってあげたいと思うし、少し前に両親を亡くした夫も「(俺の分まで)思い切り親孝行をしておいで!」と言ってくれたので・・・・寂しん坊の夫を置いて実家へ~

途中下車して話題の「東京お菓子ランド」へ行って来ました。
隣はキャラクターストリートやラーメンストリートがある人気のすぽっと☆
DSCF9802.jpg
まずトイレに連れて行こうと思ったら・・・このなんちゃらストリート×3の界隈にはトイレは2つしかないんです!駅構内もどこも混んでいたし、出てから~と思ったのが大間違いでした。注意!!

トイレから出てきて「いざ!!!」と思ったら「早くばーばのお家へ行こうよ~」と。
途中下車して楽しませようと思ったのに・・・そんな時には~「甘いもの~☆」DSCF9805.jpg
キャラクターストリートで見つけたキティちゃんドーナツに一目ぼれの娘たちには
「ここで少し遊んでいこう!」とドーナツ(チョコ¥230プレーン¥210を購入!!
DSCF9806.jpg
しかし、思い切り頬張りながら「ハナ太るからもうこれで終わりでいい」とか「モモもおなか一杯だから早くばーばの家に行きたい」とか・・・効果なし・・・(・_・;)

しかし、このドーナツ歯切れのよいマドレーヌのような生地にたっぷりのチョコでなかなかに美味しかったです。東京駅限定ではないですが結構お勧めです☆
DSCF9812.jpg
その後、無理やり(私が行きたい!)東京お菓子ランドへ~☆
まず見えるのは「ぐりこやKitchen」ですが・・・人人人で何があるのか分からず・・
手前ではペコちゃん系のものも売っていました。飲むシュークリームとか・・・
DSCF9815.jpg
一番興味のあったカルビーの場所も激混み!!!荷物を持って子供2人の手を引いて店内に入るのはもはや殺人行為!!!!
しかし、どうしても覗きたい為一列で潜入・・・お土産も厨房も長蛇の列で・・・断念
DSCF9816.jpg
その辺の廊下では揚げ立てポテトをしゃがんでつまむカップルや家族連れで歩くこともままならぬ状況でした…。混みすぎ~!!!
帰りの東京駅ではもう少し空いているかな????ムリだろうな・・・
DSCF9818.jpg
諦めて東京駅を後にし実家へ~。駅で母の好きなケーキ屋さんでお土産を。
子供たちもガラスにへばりついて大喜びでした。
女の子なので、こういう気遣いを子供のうちから学んで欲しいですね^^
DSCF9820.jpg
どうやら昨日まで角館まで旅行に行っていたとの事で、しかもテニスに出掛けて夕方帰ってきた母・・・。外食にする??と言っても「明日にしましょう!」とぱっと夕食を作ってくれました。
急に帰省すると言ったにも関わらず、買い物もせずによくこれだけ出来るもんだ☆
DSCF9824.jpg
チラシ寿司はきのこと春の豆類、でんぶです、スナップエンドウとソラマメが綺麗!
素朴な甘さのでんぶが美味しく・・・チラシ寿司って色々な可能性を秘めてる!
DSCF9825.jpg
マカロニサラダはパスタの乾麺の端っこ部分を集めて売っているもので製作。
何だかつるっとしてもちっとして普通のパスタとは違う食感で美味しいです。

先日、荷物に入れてくれたこのパスタ・・・使わずにしまっていてごめんなさい!
DSCF9826.jpg
そしてこれがメチャメチャ美味しかった!!!!つくね団子???
鶏ひき肉とザク切りたまねぎ、片栗粉と醤油をまぜて焼いただけと言うのですが
「何これ?」という美味しさ!!!今度家でも作るぞ~!!!
DSCF9827.jpg
明日は小学校からの友人と会う予定(ΦωΦo) 楽しみ~♪
PR

孫と祖父母
早く行こう、そんなこと言うハナちゃん&モモちゃん。
じーじやばーばに聞こえてたら涙ぐんでるね。

お母様のお料理も手早くて美味しそう。
こうして一緒にご飯を食べるのが一番の親孝行。
Re:孫と祖父母
私は結構感動したのですが…両親に伝えても「ゆっくりして来れば良いのに~」と・・・。冗談なのか本気なのか娘の私にも解りませんが、嬉しそうでもあり、煩そうでもあり・・・^^;

今日は一日出掛けてきたら、クロワッサン作っていました。
煩く面倒と思っている部分はあるにしろ、美味しいと喜んで食べる孫は歓迎なんだろうな~と納得しました☆
【 管理人chika0w0 2012/04/30 01:06】
無題
こんにちは。

帰省しましたか、おかえりなさいませw
Re:無題
ちゃーーーす。
今日はにいやんのにわである立川で昭和記念公園へ…激混みでした^^;
【 管理人chika0w0 2012/04/30 01:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne