忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747

昭和記念公園のお花畑

今日は、昭和記念公園へお花を見に行ったりしようかと~

なんと偶然にも本日入園無料との事!!ラッキーです☆
DSCF9830.jpg
最寄り駅からモノレールに乗り・・・立川北駅で下車です。
無駄に南北に駅があると思っていたけれど、北にも南にも駅があって良かった♪
DSCF9833.jpg
公園の入り口の入り口までは、立川北から10分ほど??
そこから更に入り口まで10分かかります。そして門をくぐると噴水の広場があり
そこを抜けるのにまた10分弱・・・でも、子供たちはさすが元気です。

DSCF9839.jpg
入り口で地図を貰い、とりあえずふわふわドームへ向かいます。
モモは地図を広げて歩きたがるのですが、入場無料のせいか人が多く危ない!
DSCF9848.jpg
そしてやっと着いたふわふわドームも、ありえない位の人人人~☆
ハナは早々に「ムリ!」と退散してきて、モモは中で大号泣してました。

大きな子が一杯跳ねていて、立っている事も出来ない位でした。
DSCF9851.jpg
とりあえず遊具を諦め、友人と合流してお花畑へ~!!!
ポピーのお花が凄かったです。微妙に子供がハナを怖がっているので何かと思うと・・・ポピーってつぼみがとっても不気味な形をしているんですよね。

「噛み付かれる!怖い!」と全然喜んでくれない^^;
DSCF9865.jpg
しかし、さすがにこれは大好き!!見つけた途端に走りよって顔を出します。
穴が一杯あるので、人が多くても並ばずにいっぺんに撮影!!!
DSCF9870.jpg
その先はチューリップ畑です。ちょっと時期が遅かったようで、枯れている物や
茎を切ってしまったものも多かったですが、十分綺麗でした~♪
DSCF9874.jpg
その後は一番先の子供の森へ!!!!
ふわふわドームはまたも激混みでしたが、幼児用が有ったので一応満喫☆
その後は砂のドラゴンへ~!!ハナは上ったり降りたり楽しんでいましたが、モモは怖がって近寄ることすらしない・・・
DSCF9900.jpg
次は石のピラミッド???ハナは階段があるのに他の子の真似をして、石壁を!
危ない!怖い!と思ったけれど、安定してするすると登っていきました。

DSCF9901.jpg
その次はハンモック広場?!ネットのトランポリンでした。
何処も最初は怖がりましたが、すぐに慣れて大冒険へ~「ここでもっと遊びたい!!」と移動の度に言っていましたが、すべての遊具を回ってすべて楽しんで満喫してくれて良かったです。
DSCF9907.jpg
もう帰るという頃には「足が痛い」「疲れた」「抱っこ」などと言いながらも、途中にある遊具を見つけると走りよって遊び始めます。疲れてないんジャン!!!
DSCF9911.jpg
帰り道だけでもまた花道の散歩が十分に楽しめます♪
帰りの方が人も少なく快適にお花が満喫できました~(ΦωΦo)

入園料無料は嬉しかったけれど、あまりに混みすぎてて嬉しくなかった・・・
DSCF9923.jpg
疲れたので立川でちょっと休みつつ食事でも・・・と思ったらどこも激混み!!

仕方ないので地元駅まで戻って「141」というカラオケ屋さんで食事を☆
ここは、カラオケをしなくても食事だけでも出来るんですが、ビュッフェなのに結構頑張っていて安いです!!

ピザやパスタは結構ちゃんとしていて作りたてはとても美味しいです。
私はとりあえず1皿目はサラダプレートで頂きました♪前菜も豊富です。
DSCF9938.jpg
子供たちには大好きなトマトにから揚げ、ポテト、ピザ、パスタなどを~☆
3歳以下は無料、4歳は大人の半額でした。フリードリンクも付いています!
DSCF9933.jpg
お腹空いていないというハナも、パクパクぺろっと完食です。
デザートはプチムースやプチケーキ、アイス、チョコファウンテンなど!!!
DSCF9940.jpg
散々食べて大人2人と幼児1人分の料金で¥2800位でした。安い!!満足です
(テーブルに有ったクーポン券を使用しましたが・・・)
PR

広さで疲れる
昭和記念公園は、公園入り口までの距離&中に入ってからも広さと道の長さで歩き疲れるところですよね。
子どもや若者向き…かな。

お天気が良くて、ハナちゃんもモモちゃんもいっぱい遊んで良かったね。
Re:広さで疲れる
本当に・・・今まで何度か行ったけれど、あんなに広かったっけ??というほど広かったです。
そして、物凄い人の量!!!今度はもっと空いているときにゆっくり行きたいなと思いました^^
【 管理人chika0w0 2012/05/01 00:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne