忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーザー車検とインドカレー食べ放題

先週末は、こっちに来る前からずっと乗っている軽の車の車検へ行ってきました。

買ってから6.7年、平成4年初年度登録の20年物の軽!!
通るんだろうか・・・ドキドキしながらのユーザー車検でしたが、距離的には余り乗っていないせいか無事に通過しました!!検査代と重量税や保険などの経費だけで車検通貨です。
ユーザー車検の詳細記事はこちら
IMG00155.jpg
そして、車検ついでにどっかでランチでも?!とインドカレー屋さんへ☆

新宿の印度屋とタージマハールとか立川のマハラジャ(閉店らしい…)とか…
インドカレーは色々な種類のカレーやナン、ターメリックライス、タンドリーチキン、不思議なサラダたち、漬物たちやデザートなどなど~色々な種類を楽しみたいので、バイキングが一番!!

茂原にはインドカレー屋さんはあるのですが…普通の一品料理なのです。
たまたま今回ネットで見つけたランチバイキングをやっているお店「SWADISH」へDSCF9626.jpg
ランチバイキング¥800という破格な値段だけ有って内容はシンプルでした。
カレーは3種(野菜・チキン・たまご)サラダ、ナン、ターメリックライスです。

ナンは少し甘めのナンにバターが塗ってあります。サラダには赤いドレッシング。
お店の方がとっても良い感じで親切でフレンドリーです♪
DSCF9628.jpg
野菜カレーは辛め、チキンはマイルド、卵はココナッツ風味の甘めでした。
スパイシーではなく・・・日本人向け?美味しいけれどちょっと物足りないかも~

でも、超具沢山でチキンも柔らかく、熱々で美味しい!カレーもナンもサラダも
お冷でさえ少し少なくなるとさっと継ぎ足してくれます。

満席なのに、席が一つ開くとぎゅうぎゅうに座っていたグループに「広くしますよ!」とテーブル、椅子をくっつけてあげていました。とても親切で、笑顔が絶えず気持ちがいいです。
DSCF9629.jpg
そんなこんなで最近ダイエットも中途半端な状態です。(雨も多いし!!)
どうしても食べたい時はガッツリ食べてしっかり運動!普段はダイエットプレートという事で進める事にしました。

雨の日にはWiiFitでなるべく運動!子供達も一緒にやりたがります。
夫とハナで二人でマラソンです。ゲームの場合は歩幅は関係なく上下の動きで感知するので、ちょこまか走るハナの方が早い早い!!結構な良い運動になります!!
DSC_3302.jpg
そして今回これを試してみました!!
ダイエット共に、高血圧や中性脂肪も気になりだす今日この頃・・・
夫は血液中の脂肪が多いという理由で、献血も断わられてしまったのです。
DSCF9622.jpg
これを見つけて早速試してみました!!いまだと10本で¥1000のキャンペーン
価格の上に感想などを書くと¥800分ポイントにて戻ってくるのです。

1日1本2ヶ月で中性脂肪20%低下!「イマーク」お試しキャンペーン ニッスイ
謝礼:800円

海のニッスイが開発した、日本初の「EPA」特定保健用食品。
中性脂肪が気になる方に大人気のEPAドリンク 「イマーク」
1日1本、2ヶ月間の飲用で中性脂肪値が約20%低下!!

10本¥200なら試す価値はある???という事で・・・・
朝~昼の胃液の出るときに飲むのが良いそうです。効くかな???
DSCF9623.jpg
40の声が聞こえてくる年頃になり、色々健康にも気を遣うようになりました^^;

やっと子供が幼稚園に入ったばかりの子育て世代!病気しないで頑張るぞ!
PR

キャプション無し
写真にキャプションが付いていないと不思議な感じのものですね。

旦那様、中性脂肪が気になるの?
それとも懸賞で当たったのかな。
Re:キャプション無し
普段、操作しないと「非公開」になるので油断していました(汗
写真だけでも一度上げておいて…と、夜…子供達と一緒に寝ちゃいました^^;

中性脂肪は夫用です。
これ10本で\200!!!定価は¥3000位するから安いでしょ?!(⌒▽⌒)v
【 管理人chika0w0 2012/03/06 22:36】
無題
私、独身時代からほとんど体重の変化はなし・・・中性脂肪も40くらいで少なかったのに、更年期に入ってきてから悪玉コレステロールと一緒にグンと増えました。
女性はしょうがないから気をつけるように~って保健婦さんに言われたんだけど、これよさそうですね。試しに旦那に最初に飲ませようかな??応援
Re:無題
体重の変化なしってすごいですね☆
私は上下して上下して…今は高校の時の体重とほぼ同じです。
でも、筋力はない分確実に下にたるんでる~!!!

そして、私もコレステロール多いんです。
先日は血液検査で250とか行ってしまって・・・
卵は安くて簡単だからついつい使ってしまうんですよね^^;

これ(ファンクルー)は、登録は無料で色々試せるのでお勧めです。
でも、キャッシュバックするのに手数料が¥50かかるので、ポイントは貯めてから現金化するのかおススメです☆
【 管理人chika0w0 2012/03/06 22:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne