忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅で炭火焼肉とハナモモ姉妹のバス通園開始

先週末は久々に義兄が遊びに来ました。そろそろ暖かくなって釣りの季節?!

いつものごとく金曜の仕事終了後へ我が家へ~☆
21時過ぎに到着し、大人だけで炭火焼の宴会です(⌒▽⌒)
この鉢も…そろそろ傷んできたし、小さくなったしそろそろ世代交代かな?!
DSC_3858.jpg
今回も豪華なお肉たち~☆サシがメチャメチャ綺麗に入っています。
これを炭火であぶって塩コショウorわさび醤油で頂きます・・・言葉になりません☆
DSC_3850.jpg
そして、その一部分を使って今は中々食べられなくなったユッケを作ってみました
本当はロース肉なんですが、カルビの脂の少ない部分を細切りし焼肉のタレでさっと和えて~新玉ねぎを添えました。最高~♪あ、真似する時は自己責任でお願いいたします。
DSC_3848.jpg
今宵のお供は・・・ハイボール(GLENLIVIT)と泡盛(みやのつる)と焼酎(八幡)!
その中でも、このみやのつるがメチャメチャ美味しかったです~☆
DSC_3864.jpg
そんなこんなで無事に入園式を済ませたモモですが・・・・
4月から制服を着てバスに乗る事になりました。年小さんからしか乗れないのです
二人手をつないで仲良くバス停まで~^^助け合っていてほほえましいです。
DSC_3784.jpg
大人の足で歩いて6,7分の所に有るバス停でバスを待ち8:28に乗り込みます。
結構狭く歩道の殆ど無い車通りの多い(道幅以上のダンプも通る!)道を渡って少し進むのが・・・年小と年中の子を連れて歩く親としては恐怖です。
DSC_3791.jpg
同じバス停の子は8人。順番に乗り込んで布団などの大きな荷物は先生へ。
前から年小さん、年中さんと順番に座るようです。モモも大人しく座っています^^
DSC_3806.jpg
子供達を送るとほっと一息~!(仕事の時は自転車でダッシュして帰宅☆)
バス停までも色々な花々が咲いていて、とってもいい時間です。

我が家のお庭でも秋に植えたチューリップが咲き始めました!!
黄色いチューリップはハナが幼稚園で植えてきたものです。春ですね~♪
DSC_4150.jpg
そして玄関先に自生している水仙も綺麗に咲きだしました。
どんどん増えている気がするんですが…ニラと似ていてちょっと困っています。
DSC_4140.jpg
水仙とニラを間違えて食べると、水仙には毒があるらしいので気をつけて下さい!
PR

バス通園
今度からはバス停までの送り迎えでいいのね。

それにしても少し怖いバス停ね、子供たちが飛び出したりしないように見てないと。

相変わらずお義兄さんの来た日の焼き肉はすごいね~、美味しそう。
お義兄さんの来る日に「こんばんわ、ば~ばです」の突撃晩御飯ってどうかしら。
Re:バス通園
毎日の送迎の為に残して来た軽自動車もやっと一休みです。
念願のバス通園~☆ですが、確かに毎日車の往来にドキドキです。
ハナは大丈夫ですが、モモが…

ばーばさんと焼肉&ビールなんて最高じゃないですか?!
ぜひぜひ突撃してもらわなくっちゃ!!

【 管理人chika0w0 2012/04/19 11:21】
ホッ
良かった~、解決して。
このまま伺えなくなったらどうしようと心配でした。
Re:ホッ
連絡いただかなかったら、そのまま暫く放って置く所でした^^;
以前、他の方でサーバ自体が全部飛んでしまった時に心配したのですが、まさか自分とは~☆

おかげさまで早期に対処できました♪
超感謝です☆(⌒▽⌒)
【 管理人chika0w0 2012/04/20 11:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne