忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[636]  [634]  [635]  [633]  [632]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625

四国旅行:5日目 内子フレッシュパークからり

昨日は、熱っぽかったモモの事もあり保育園をお休ませました。
元気なハナにはかわいそうですが…周りに移してもいけないし・・・
ずっと余震や原発の事があり休ませろと言われていたのです。

しかし、つい先ほど電源の一部が通電したようで今日中に冷却水は確保出来そうとのニュースを読んでホッとしました~

ハナは早速今朝から「幼稚園は???行きたい!!!」と言っていましたが、この週末は3連休・・・。火曜までは行けないんだよね^^;

そんな訳で一日中家に閉じこもる事2日間・・・ネタも無いので~
これまた秋の四国旅行の続きレポです!!

宇和島城を後にして松山へ向かう途中「内子フレッシュパークからり」に寄りました。
入り口付近には沢山の箱に入った野菜が沢山!!人は多くは無いですが商品も種類も一杯ありました。
d1e800dc.jpeg
野菜やパン、大判焼きやたこ焼き、お酒などありましたが、地産地消をジェラートにしたというお店に注目!!もうハナはガラスに張り付いて夢中でした。
DSCF3071.jpg
栗と紫芋をチョイスして頂きました。栗が濃厚でメチャメチャ美味しかったです♪
DSCF3074.jpg
ジェラートを食べていたのはこんな感じの中庭的テラスです。
横に渓流が流れていてウッドデッキの上には机と椅子があり良い感じ♪
DSCF3081.jpg
テラスで休んでいると向こうからやたらとパンを持った人がやってきます。焼きたてパンの香りがすると思ったら奥にパン工房があるようなので早速行って見ました。
小さなパン屋さんでしたが、レジには必ず2.3人並んでいるような盛況ぶりでした。
DSCF3088.jpg
ちょっと気になったパリパリめんたい¥140を購入!
これがまたメチャメチャ美味しくて~☆ぱりっとしてもちっとして噛めば噛むほど味が出てくるようなパンです。
DSCF3090.jpg
もう一つの方も食べて見たいという事で、テラスから又パン屋さんへダッシュ!
今度はパリパリチーズ¥140です。これも美味しかったけど、明太の方が好みでした~。近くにあったらまた買いに行きたい位美味しかったです。
DSCF3091.jpg
かなりゆっくり道の駅で楽しんでしまいましたが、次へ向かいます~☆
PR

無題
早くまた家族旅行に出られますように~。

津波で潰れた漁船に田畑、漁業も農業も復活には時間がかかります。

さらには放射能被害・・・野菜も魚も不足で当然。

電気やガソリンだけじゃなく、皆がちょっとずつ我慢です。

震災あとの復興に一日も早く着手出来ればいいですね。
Re:無題
家族旅行ではありませんが、地震の後に中越でボランティア経験のある夫は行こうか!と言っていました。
バイクでの応援は道の断絶されている地域への救援物資の配達など役に立ててもらえたそうです。

しかし、今回は…2人でバイクで行く訳にも行かず、往復のガソリンも自分達で調達できない。中越とは規模が違い、自分達の環境も違いすぎました。
少したって落ち着いたら、多少のお手伝いでも良いので力になれたら…片付けのお手伝いでも何でも東北方面へ行きたいなと思っています。
【 管理人chika0w0 2011/03/21 11:31】
無題
昨日はご訪問・コメントありがとうございました。

南三陸町での現状は大変厳しいものでした。
現実はとても言葉で言い表すことが出来ない
被災地だけではなく、避難所の中まで見た私は
心が壊れてしまいそうなほど、厳しいを通り過ぎた過酷なものでした。

私もまた自身を取り戻し、確固足るものとすること供に
責任を持って今後の支援を継続してまいります。
ただ、現状南三陸町は支援するには資金・人員などが不足しています。

もし宜しければ私のブログにもリンクを貼っておりますが
現在山形県庄内町で募っている南三陸町宛の義援金募集に
ついてブログなどでの呼びかけにご協力をいただければ大変嬉しく思います。
こちらは私の活動にも直結生命線になるのでご理解を頂ければ幸いです。

無理なことをこのようにコメントとしてかかせていただいたこと
平にご容赦ください。心よりお詫び申し上げます。

chika0w0様

出来ることは人それぞれで異なりますので
出来ることをしていただけたらよろしいかと思います。
まずは我々支える側の立場の人間が元気に幸せになること。
それを被災地へ届け、光を多く届けていくこと。
復興を手助けしていくこと、これが一番我々に出来ることだと思います。

遠方で支援が出来ず、やきもきされている方の分まで
私もできることを頑張らせていただきたいと思います。
Re:無題
来訪有難うございます。
現場の現状を知るにつれ、TVなどの情報は本当にうわべだけのものだと感じます。
やまがたんさんの活動を見て本当に感動しました。

微力ながらリンクを貼らせて頂きますので宜しくお願いいたします。
【 管理人chika0w0 2011/03/21 11:34】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne